SSブログ

強化型ダブルゼータガンダム(Ver.Ka)を作りました! [アニメ]

どうもです。

正月休みを利用して、強化型ZZガンダムを作りました。
と言っても、私の場合、特別な処理も塗装もしない素組みでの作製ですが。。

前回、ノーマルのZZガンダムを作ったのですが、強化型拡張パーツを
プレミアムバンダイで発売するする旨のチラシが入っていたので申し込んでいたのです。

このチラシね。初期ロット(プレミアムデカール付属)にはこのチラシが入っていましたが
次のロット?には、プレミアムデカールはもちろんチラシも入っていませんでした。

ZZ_GUNDAM_PREMIUM_BANDAI_R.jpg

外箱。2つ目ですよ、これを買うの。。品薄になっていたようですね。
作っていて思ったのは、初期ロットと次期ロットではパーツ(ランナー)の精度が違っている
ように感じたこと。やはり、次期ロットは金型がくたびれていたのかなぁ、という印象。

DSC_0414_R.JPG

で、これが強化型拡張パーツの外箱。基本、このパーツを使う場合、組み立て前のZZガンダムが
必要なことと、強化型で組むと変形に対応していないこと。
拡張パーツを申し込んだ時点ではパーツを差し換えられると思っていたので、まさかもうひとつ
購入するとは考えていませんでしたが、パーツを買ってしまったので、もうひとつ買わざるを
得なくなったことが。。

DSC_0415_R.JPG

で、これが組み立て説明書。

2018年01月03日22時40分41秒0001_R.jpg

今回、ガンダムマーカーなるものも買いました。こんなのもあるんですね~。
スミ入れに使いますが、私は多用しませんでした。

DSC_0413_R.JPG

ノーマルと強化型を並べますが、違いがわかります?ぱっと見、わからないですよね。。
(左がノーマル、右が強化型)

DSC_0420_R.JPG

違いは、まず、肩のアーマーが違いますね~。スラスター?が追加されています。

DSC_0422_R.JPG

あと、つま先というか、赤いスリッパ部が強化型は尖っていますね~。

DSC_0424_R.JPG

うしろ。バックパックが大きく違います。

DSC_0425_R.JPG

踵も異なります。あと、ふくらはぎもスラスターが追加されています。

DSC_0426_R.JPG

ビームサーベルも長くなっています。

DSC_0427_R.JPG

腕に付いている飛行形態時の垂直翼部も長くなっています。

DSC_0428_R.JPG

バックパックのミサイルランチャー。強化型なのに装弾数がノーマルよりも少ないという・・・

DSC_0429_R.JPG

閉じました。

DSC_0430_R.JPG

ノーマルのほうにビームサーベルを持たせました。前回は持たせなかったので。。

DSC_0431_R.JPG

すごく長いですね。

DSC_0432_R.JPG

ということで、強化型単体で。

DSC_0433_R.JPG

ノーマルよりもボリュームはありますね。

DSC_0434_R.JPG

フロントスカートも一部異なっているのと、腰部後方にもスカートが追加されています。
バックパックのバーニヤ部も異なっています。

DSC_0435_R.JPG

細かいですけど、膝の先端の赤いとんがり部も少し尖っています。

DSC_0437_R.JPG

DSC_0439_R.JPG

違いに注意すると、異なることがわかってきますね。

DSC_0441_R.JPG

背部をもう一度。バーニヤ部と翼部も大きくなっています。

DSC_0443_R.JPG

この強化型ZZガンダムなんですが、アニメ本編では、フルアーマー化したZZガンダムの時に
採用されていましたが、最終回も強化型と言われていますが、見るとノーマルだったんだなぁ。。

ここまでしたのだから、バンダイさんには、フルアーマーパーツも発売してほしいですな。
できれば、強化型に追加できるようにね。さすがに3つはキツいんで。。




Ver.Kaが出てきませんなぁ・・・



MG 1/100 MSZ-010 ダブルゼータガンダム (機動戦士ガンダムZZ)

MG 1/100 MSZ-010 ダブルゼータガンダム (機動戦士ガンダムZZ)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー





nice!(20)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

お台場の等身大ユニコーンガンダムを見てきました! [アニメ]

どうもです。


11月の最終日曜日に東京に用事があったので、
それを済ました後、ダイバーシティ東京プラザへ
等身大ユニコーンガンダムを見に行ってきました。


夕方、まだ日がある時はツノが一角でした。

DSC_0361_R.JPG

DSC_0362_R.JPG

前の等身大ファーストガンダムよりもデカイんじゃなかろうか。

DSC_0368_R.JPG

横では「GUNDAM docks at TOKYO JAPAN」という催事をやっていました。
ジムとザクと中央にガンダムが。

DSC_0370_R.JPG

DSC_0374_R.JPG

またユニコーンガンダムの後ろ姿。デカイ。

DSC_0375_R.JPG

ダイバーシティ東京プラザ内の「GUNDAM BASE TOKYO」も
チラッと見てきました。

DSC_0377_R.JPG

色々、ガンプラの展示があったのですが、プレミアムバンダイのブースで。

DSC_0378_R.JPG

強化型ダブルゼータガンダムが目を引きました。

DSC_0379_R.JPG

私もプレバンで強化型の拡張パーツ(左側のモデル)を注文しています。
なんで、拡張パーツ版と元から強化型のモデルの背丈が微妙に違うのだろう・・・

DSC_0381_R.JPG

再びオモテに出ると日も暮れて。。

ユニコーンガンダムのツノが割れていました。ライトアップも。

DSC_0383_R.JPG

DSC_0385_R.JPG

DSC_0389_R.JPG

DSC_0390_R.JPG

DSC_0394_R.JPG

なかなかキレイですね。
あとは、お決まりのガンダムカフェで。。

定番のお土産と。。

DSC_0402_R.JPG

私用にハロクランチ缶 虎Ver.

DSC_0403_R.JPG


もう、しばらくはお台場には行かないだろうなぁ・・・




nice!(15)  コメント(17) 
共通テーマ:アニメ

1/100 MG ZZガンダム Ver.ka を組み立ててみました! [アニメ]

どうもです。


野球シーズンも終盤に差し掛かり、試合が少なくなっている今日この頃。
昨日はメッセくん先発、安藤くんの引退試合の予定だったのに雨天中止。。
10月10日に順延になりました。

って、今回のお題とはカンケーなかったですが。。


またまた、素組みですが、ZZガンダム(ダブルゼータガンダム)のバージョン・カトキを作ってみました。

もともと機動戦士ガンダムZZは好きだったので、そしてZZガンダムの合体、変形に
興味があったのでとてもいじってみたくなりました。
(いいオジサンがねぇ。。汗)

箱のでかさや、ランナー、パーツの多さに圧倒されましたが、チビチビと作りました。
と、プレミアム・デカールも付属していましたが、水転写式なので変形を楽しむと
すぐに剥がれてしまうと思ったので貼りませんでした。


マニュアル

ZZ_GUNDAM_Ver_Ka_R.jpg

DSC_0311_R.JPG

DSC_0313_R.JPG

DSC_0314_R.JPG

DSC_0315_R.JPG

ミサイルランチャーをあけたところ。

DSC_0327_R.JPG

DSC_0318_R.JPG

DSC_0319_R.JPG

DSC_0322_R.JPG

劇中のポーズをとらせてみたり(笑)

DSC_0323_R.JPG


分解してみます。コア・トップとコア・ファイター

DSC_0345_R.JPG

コア・ベースとコア・ファイター

DSC_0333_R.JPG

うしろ

DSC_0336_R.JPG

ミサイルランチャーあけ

DSC_0337_R.JPG


で、これが合体状態の巡航形態、Gフォートレス。かなりでかい。しかも複雑。

DSC_0342_R.JPG

これだけものを設計するって、バンダイの技術はスゴいと思います。よくぞ変形に対応してくれた!


前に作った1/144 Zガンダム(ゼータガンダム)と。1/100はやはりデカイ。

DSC_0349_R.JPG

いや~、満足しました。いい歳してイジルのが楽しい!


でね、こんなチラシが同梱されていました。

ZZ_GUNDAM_PREMIUM_BANDAI_R.jpg

プレミアムバンダイで、強化型ZZガンダムを取り扱うと。。
パーツの差分で強化型にできるキットが発売されます。

でね、また興味を持って予約してしまったのですよ。
そうしたら、組立済みのZZガンダムには換装できないとのこと。
しかも、変形も出来なくなるという制約付き。

しかたがないので、そのうち・・・いつになるか分からんけど・・・
同じキットを買いますよ。くっそ~、商売してんな、バンダイ!

ちなみに、差分パーツのセットは2000円+税ですが、一から組み立ての強化型キットは
8000円+税ですと。高いな~。

私が予約したものは12月に届きますが、好評につき、とのことで、一期は予約終了で
再販がもう掛って1月到着だそうです。やはり人気があるんだねぇ。。




Ver.kaが出ないので興味のある方は探してくださ~い。


MG 1/100 MSZ-010 ダブルゼータガンダム (機動戦士ガンダムZZ)

MG 1/100 MSZ-010 ダブルゼータガンダム (機動戦士ガンダムZZ)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:アニメ

1/144 ユニコーンガンダムを作ってみました! [アニメ]

どうもです。


前回、1/144 Zガンダムを作ってみましたが、
http://tigers-gogo.blog.so-net.ne.jp/2017-06-12-1
今回はタイトルどおり、1/144 ユニコーンガンダムを作ってみました。

Zガンダムは、GUNPLA EVOLUTION PROJECT 第1弾だったのですが、
ユニコーンガンダムはその第2弾です。

普通のガンプラだったら買っていなかったでしょう。

今回の売りは、1/144スケールで変身、変形します。
ユニコーンモードからデストロイモードに。

いやぁ~、Zガンダムでリハビリしておいてよかった。
部品の細かさもデカールの細かさも半端なかったです。

と、いっても相も変わらず、素組みですけどね。


デストロイモード。。

DSC_0291_R.JPG

DSC_0293_R.JPG

DSC_0295_R.JPG

DSC_0296_R.JPG

で、これがユニコーンモード。

DSC_0299_R.JPG

DSC_0301_R.JPG

DSC_0303_R.JPG

Zガンダムと並べたところ。

DSC_0297_R.JPG


いい歳をして、こんなんにハマってる場合じゃないかもですが、指先のコントロールが
脳に良い刺激を与えそうな気も。


9月にもガンプラの新製品が発売されるので予約してしまいました。
さあ、次は何でしょう~~。





HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム デストロイモード (機動戦士ガンダムUC)

HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム デストロイモード (機動戦士ガンダムUC)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
「RG 1/144 ユニコーンガンダム」なんですが、出てきません。
探してくださいね~。




nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:アニメ

1/144 Zガンダム ーガンプラを35年ぶりに作ってみました!ー [アニメ]

どうもです。


実は密かにガンダム好きである、おっさんの私ですが、
GUNPLA EVOLUTION PROJECT のZガンダムに興味を持ちまして、
アマゾンで予約までして手に入れて組み立ててみました。

可動域がHG史上最高レベルとのことで。

今まで他のガンプラ1/100とか、1/60とか組み立てたことはあったけど、
1/144スケールは初めてでした。

細かいね~、部品が・・・10ミリ以下の部品がざらですもんね~。

ちなみに素組みです。なんのひねりも加えていません。

アクションベース2(ガンプラ等の飾り台)まで買っちゃって。

ポージングもセンスがないんで平凡なものばかりですが・・・
作成時のアラも見えるしね^^;

DSC_0197_R.JPG

DSC_0204_R.JPG

DSC_0205_R.JPG

DSC_0216_R.JPG

DSC_0218_R.JPG

ウェイブライダーも。

DSC_0236_R.JPG

DSC_0237_R.JPG

ハイパーメガランチャーを付けてみました。

DSC_0238_R.JPG

DSC_0246_R.JPG

これ、変型といっても、差し替え式なんですよね~。こちらが残骸・・・

DSC_0252_R.JPG

DSC_0259_R.JPG

ハイパーメガランチャーも構えられるのですよね~。確かによく動く。

DSC_0264_R.JPG

DSC_0266_R.JPG

ウェイブライダーの残骸というかベース・・・

DSC_0268_R.JPG

DSC_0276_R.JPG

DSC_0273_R.JPG

一部、シールを貼ったり、もうチョットどうにかなったのじゃないかなー、というところも
あったけど、予算の都合とか金型の都合とかあったのだろうなぁ。。

でも、最新のガンプラがどのように進化しているのかはわかりました。
色分けは最初からパーツごとに分かれているし、接着剤はいらない(私はVアンテナのところに
瞬間接着剤を使ったけど)ですしね~。

私はまだそれほど歳の割に老眼が来ていないので何とかなりましたけど、老眼の人が
これを組み立てるとなると、拡大鏡が必要かも・・・

しかし、手先に神経は集中するし、頭脳も活性化するようでたまには悪くないかも。

このプロジェクトのZZガンダムとか、出たらまた買うかも。あと、MarkⅡと百式も?(笑)



GUNPLA EVOLUTION PROJECTのZガンダムが引っかかって来ないなぁ・・・

HGUC 1/144 MSZ-006 ゼータガンダム (機動戦士Zガンダム)

HGUC 1/144 MSZ-006 ゼータガンダム (機動戦士Zガンダム)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) [アニメ]



昨日3月12日、ブルーレイ版の機動戦士ガンダムUC 第1巻が
amazonから届きました。

発売が決まった去年から予約しておいたものです。

ファーストガンダムからリアルタイムでガンダムをすべて見続けている
私としては無視できないものでした。

ガンダムUCは「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」から3年後の
世界の物語なわけですが、小説のほうは気にしつつも読んでは
いませんでした。

新PCにブルーレイディスクドライブを導入してからは、初めての
セル・ブルーレイの購入&鑑賞だったわけです。
(レンタルでは、ブルーレイは見ていましたが)

アニメとしてはHDリマスター版のブルーレイ以外でも初めて
観るものでした。

で、やっぱり画像もキレイですし、期待を裏切らないものに仕上がって
いるように感じました。

早く続きが観たいですねぇ。楽しみだなぁ。


legendさん、ネェル・アーガマが出てましたよ!(^^)


機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 1 [Blu-ray]

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray











nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ガンダム30th [アニメ]

【レポート】秋葉原アイテム巡り - 『ドリームクラブ』発売! ハルヒ&ガンダム、初音ミク関連のニューアイテムも! | ホビー | マイコミジャーナル
『ガンダム OP/ED COLLECTION Volume 1 -20th』には『機動戦士ガンダム』から『∀ガンダム』までのOP/EDを、『ガンダム OP/ED COLLECTION Volume 2<最終巻> -21st Century-』には『機動戦士ガンダムSEED』から『機動戦士ガンダム00』や


ガンダム以外の記事はどうでもよいのですが、

ガンダム好きの(でもオタクではない)おじさんとしては

アマゾンで予約してポチッとな、してしまいました。

ガンダムは初代からずっとリアルタイムで見てきたので

まあまあ思い入れがあります。

そうそう、中日の落合監督のガンダム好きも有名ですよね。

内容もなかなか懐かしくてよいですよ。。。

 

 


タグ:ガンダム
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

DBZ [アニメ]

「ドラゴンボールZ」復活 HDリマスター版をテレビ放送 - ITmedia News
 東映アニメーションは2月9日、1996年に放送終了したアニメ「ドラゴンボールZ」を、再びテレビ放送することを明らかにした。再編集したHDリマスター版を、4月からフジテレビ系列で放送する。 「週刊少年ジャンプ」(集英社)2月9日発売号によると、放送は4月5日午前9時から。


 

おぉ!思わず反応してしまった。

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

訃報 [アニメ]

asahi.com:声優の広川太一郎さん死去 - おくやみ
 しゃれを交えた軽快なしゃべりから、渋い二枚目役までこなす声優として、映画やテレビで広く活動した広川 太一郎さん(ひろかわ・たいちろう、本名・しん次郎(しんは言べんに甚))さんが3日、がんのため東京都内の病院で死去したことが8日わかった。69歳だった。

ご冥福をお祈りいたします。

宇宙戦艦ヤマトの古代守役など、印象ある方でした。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

知らなかった訃報 [アニメ]

今更ですが、アニメーターの逢坂浩司さんがガンで亡くなられて

いたのですね。合唱。まだ若いのになあ…。

アニメ好きの私にとってはまさに訃報でした。

作品:

■TVアニメ
装甲騎兵ボトムズ(動画)
機甲界ガリアン(動画)
星銃士ビスマルク(原画・作画監督)
蒼き流星SPTレイズナー(原画)
シティーハンター(原画)
シティーハンター3(作画監督)
レモンエンジェル(作画監督)
鎧伝サムライトルーパー(作画監督)
YAWARA(作画監督)
ドラゴンクエスト(作画監督)
機動戦士Vガンダム(キャラクターデザイン・作画監督)
機動武闘伝Gガンダム(キャラクターデザイン・作画監督)
天空のエスカフローネ(アニメーションディレクター)
カウボーイビバップ(作画監督)
機巧奇傳ヒヲウ戦記(キャラクターデザイン・総作画監督)
WOLF'S RAIN(作画監督)
絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク(キャラクターデザイン・アニメーションディレクター)
獣王星(キャラクターデザイン)
天保異聞 妖奇士(ゲストキャラデザイン・キャラクター監修・作画監督・原画) 

■OVA
機甲界ガリアン 鉄の紋章(原画)
グットモーニング アルテア(メカ作画監督)
蒼き流星SPTレイズナー 刻印2000(原画)
ドリームハンターレム(原画) ※18禁
ドリームハンター麗夢(原画)
ブラックマジック M-66(原画)
ドリームハンター麗夢II(作画監督)
ドリームハンター麗夢III(作画監督)
くりいむレモンスペシャル DARK(キャラクターデザイン・作画監督) ※18禁
鎧伝サムライトルーパー外伝(原画)
機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY(作画監督)
ザ・コクピット(原画)
おいら宇宙の炭鉱夫(原画)
マクロスプラス(作画監督補)
GOLDEN BOY さすらいのお勉強野郎(作画監督)

 

アニメを見る人なら知っている作品があるのでは…?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。