SSブログ

1/144 Zガンダム ーガンプラを35年ぶりに作ってみました!ー [アニメ]

どうもです。


実は密かにガンダム好きである、おっさんの私ですが、
GUNPLA EVOLUTION PROJECT のZガンダムに興味を持ちまして、
アマゾンで予約までして手に入れて組み立ててみました。

可動域がHG史上最高レベルとのことで。

今まで他のガンプラ1/100とか、1/60とか組み立てたことはあったけど、
1/144スケールは初めてでした。

細かいね~、部品が・・・10ミリ以下の部品がざらですもんね~。

ちなみに素組みです。なんのひねりも加えていません。

アクションベース2(ガンプラ等の飾り台)まで買っちゃって。

ポージングもセンスがないんで平凡なものばかりですが・・・
作成時のアラも見えるしね^^;

DSC_0197_R.JPG

DSC_0204_R.JPG

DSC_0205_R.JPG

DSC_0216_R.JPG

DSC_0218_R.JPG

ウェイブライダーも。

DSC_0236_R.JPG

DSC_0237_R.JPG

ハイパーメガランチャーを付けてみました。

DSC_0238_R.JPG

DSC_0246_R.JPG

これ、変型といっても、差し替え式なんですよね~。こちらが残骸・・・

DSC_0252_R.JPG

DSC_0259_R.JPG

ハイパーメガランチャーも構えられるのですよね~。確かによく動く。

DSC_0264_R.JPG

DSC_0266_R.JPG

ウェイブライダーの残骸というかベース・・・

DSC_0268_R.JPG

DSC_0276_R.JPG

DSC_0273_R.JPG

一部、シールを貼ったり、もうチョットどうにかなったのじゃないかなー、というところも
あったけど、予算の都合とか金型の都合とかあったのだろうなぁ。。

でも、最新のガンプラがどのように進化しているのかはわかりました。
色分けは最初からパーツごとに分かれているし、接着剤はいらない(私はVアンテナのところに
瞬間接着剤を使ったけど)ですしね~。

私はまだそれほど歳の割に老眼が来ていないので何とかなりましたけど、老眼の人が
これを組み立てるとなると、拡大鏡が必要かも・・・

しかし、手先に神経は集中するし、頭脳も活性化するようでたまには悪くないかも。

このプロジェクトのZZガンダムとか、出たらまた買うかも。あと、MarkⅡと百式も?(笑)



GUNPLA EVOLUTION PROJECTのZガンダムが引っかかって来ないなぁ・・・

HGUC 1/144 MSZ-006 ゼータガンダム (機動戦士Zガンダム)

HGUC 1/144 MSZ-006 ゼータガンダム (機動戦士Zガンダム)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 6

革新のXPERIA

おはようございます。
ガンプラ懐かしいですね^^
塗装してなくても完成度高いですね。
by 革新のXPERIA (2017-06-13 06:49) 

あき坊

革新のXPERIAさん、どうもです。

おはようございます。
ホント、昔のプラモデルに比べたら、
よく出来ています。
部品の精度も高かったですよ~ん^^

by あき坊 (2017-06-13 06:57) 

あき坊

@ミックさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2017-06-13 07:02) 

あき坊

いっぷくさん、nice!どうもです。

enosanさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2017-06-13 08:17) 

あき坊

鉄腕原子さん、nice!どうもです。

by あき坊 (2017-06-13 18:10) 

あき坊

青い森のヨッチンさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2017-06-17 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。