SSブログ

強化型ダブルゼータガンダム(Ver.Ka)を作りました! [アニメ]

どうもです。

正月休みを利用して、強化型ZZガンダムを作りました。
と言っても、私の場合、特別な処理も塗装もしない素組みでの作製ですが。。

前回、ノーマルのZZガンダムを作ったのですが、強化型拡張パーツを
プレミアムバンダイで発売するする旨のチラシが入っていたので申し込んでいたのです。

このチラシね。初期ロット(プレミアムデカール付属)にはこのチラシが入っていましたが
次のロット?には、プレミアムデカールはもちろんチラシも入っていませんでした。

ZZ_GUNDAM_PREMIUM_BANDAI_R.jpg

外箱。2つ目ですよ、これを買うの。。品薄になっていたようですね。
作っていて思ったのは、初期ロットと次期ロットではパーツ(ランナー)の精度が違っている
ように感じたこと。やはり、次期ロットは金型がくたびれていたのかなぁ、という印象。

DSC_0414_R.JPG

で、これが強化型拡張パーツの外箱。基本、このパーツを使う場合、組み立て前のZZガンダムが
必要なことと、強化型で組むと変形に対応していないこと。
拡張パーツを申し込んだ時点ではパーツを差し換えられると思っていたので、まさかもうひとつ
購入するとは考えていませんでしたが、パーツを買ってしまったので、もうひとつ買わざるを
得なくなったことが。。

DSC_0415_R.JPG

で、これが組み立て説明書。

2018年01月03日22時40分41秒0001_R.jpg

今回、ガンダムマーカーなるものも買いました。こんなのもあるんですね~。
スミ入れに使いますが、私は多用しませんでした。

DSC_0413_R.JPG

ノーマルと強化型を並べますが、違いがわかります?ぱっと見、わからないですよね。。
(左がノーマル、右が強化型)

DSC_0420_R.JPG

違いは、まず、肩のアーマーが違いますね~。スラスター?が追加されています。

DSC_0422_R.JPG

あと、つま先というか、赤いスリッパ部が強化型は尖っていますね~。

DSC_0424_R.JPG

うしろ。バックパックが大きく違います。

DSC_0425_R.JPG

踵も異なります。あと、ふくらはぎもスラスターが追加されています。

DSC_0426_R.JPG

ビームサーベルも長くなっています。

DSC_0427_R.JPG

腕に付いている飛行形態時の垂直翼部も長くなっています。

DSC_0428_R.JPG

バックパックのミサイルランチャー。強化型なのに装弾数がノーマルよりも少ないという・・・

DSC_0429_R.JPG

閉じました。

DSC_0430_R.JPG

ノーマルのほうにビームサーベルを持たせました。前回は持たせなかったので。。

DSC_0431_R.JPG

すごく長いですね。

DSC_0432_R.JPG

ということで、強化型単体で。

DSC_0433_R.JPG

ノーマルよりもボリュームはありますね。

DSC_0434_R.JPG

フロントスカートも一部異なっているのと、腰部後方にもスカートが追加されています。
バックパックのバーニヤ部も異なっています。

DSC_0435_R.JPG

細かいですけど、膝の先端の赤いとんがり部も少し尖っています。

DSC_0437_R.JPG

DSC_0439_R.JPG

違いに注意すると、異なることがわかってきますね。

DSC_0441_R.JPG

背部をもう一度。バーニヤ部と翼部も大きくなっています。

DSC_0443_R.JPG

この強化型ZZガンダムなんですが、アニメ本編では、フルアーマー化したZZガンダムの時に
採用されていましたが、最終回も強化型と言われていますが、見るとノーマルだったんだなぁ。。

ここまでしたのだから、バンダイさんには、フルアーマーパーツも発売してほしいですな。
できれば、強化型に追加できるようにね。さすがに3つはキツいんで。。




Ver.Kaが出てきませんなぁ・・・



MG 1/100 MSZ-010 ダブルゼータガンダム (機動戦士ガンダムZZ)

MG 1/100 MSZ-010 ダブルゼータガンダム (機動戦士ガンダムZZ)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー





nice!(20)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 17

楓のXPERIA

おはようございます。
ガンダムマーカーというのが発売されてるんですね。
うちも知りませんでした^^;
それにしてもビームサーベルが長いですね。

by 楓のXPERIA (2018-01-07 06:54) 

あき坊

楓のXPERIAさん、どうもです。

おはようございます。
私もAmazonでお買い物をしていてガンダムマーカーを
見つけたのですが・・・ガンダムのアゴ(口?)の部分は
ぜひスミ入れをしたい部分なんですが、普通のマーカーだと
難しいのですよ。。
ビームサーベルのビーム部分は長いです。身長くらいありますが、
アニメ本編でも、確かにそのくらいありましたね!^^

by あき坊 (2018-01-07 07:58) 

あき坊

いっぷくさん、nice!どうもです。

鉄腕原子さん、nice!どうもです。

middrinnさん、nice!どうもです。

@ミックさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2018-01-07 08:05) 

あき坊

enosanさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2018-01-07 09:06) 

taku

おはようございます!
2体目しかも強化型でこれだけ違ってくるんですね!
最終カッコ良ければ嬉しいですよね!(*^▽^*)
僕はまた1mmもユニコーンに手を付けていません(T_T)
正月休みでも触れなかったので封印かも(笑)
by taku (2018-01-07 10:59) 

あき坊

takuさん、どうもです。

おはようございます。
違いがわかっていただけましたか。
ノーマル版は合体、変形するので造形にも
注意を払っているようですが、強化型は
アニメ本編でも変形しないので、これでよろしいかと。。
ボリュームがアップしたのはいいところ。
1/144 RG ユニコーンを封印ですか~。
何とか作りましょうよう。
私は次は、1/144 RG バンシィを作ろうか迷っています(苦笑)

by あき坊 (2018-01-07 11:32) 

あき坊

soramoyouさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2018-01-07 11:43) 

あき坊

yasさん、nice!どうもです。

tommy88さん、nice!どうもです。

by あき坊 (2018-01-09 10:05) 

あき坊

kontentenさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2018-01-10 20:52) 

あき坊

ネオ・アッキーさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2018-01-11 07:20) 

あき坊

ありささん、nice!どうもです。

by あき坊 (2018-01-14 07:05) 

あき坊

ぼんぼちぼちぼちさん、nice!どうもです。

とれたてトレンドさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2018-01-19 07:56) 

あき坊

(。・_・。)2kさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2018-01-20 02:02) 

あき坊

takaさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2018-01-20 22:21) 

あき坊

yamさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2018-01-21 09:13) 

あき坊

ADHD大ちゃんさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2018-02-03 12:56) 

あき坊

トレンダー櫻井さん、nice!どうもです。

by あき坊 (2018-04-13 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。