SSブログ

DSC-RX100M7Gと諸々を購入しました。 [デジモノ]

どうもです。


ハイスペック・コンデジ、DSC-RX100M7Gとその周辺機器を
購入しました。

開梱

DSC_0024_R.JPG

DSC_0025_R.JPG

DSC_0028_R.JPG

DSC_0030_R.JPG

シューティンググリップキット

DSC_0033_R.JPG

こうなるわけで

DSC_0035_R.JPG

あと、チョイチョイ本体をいじっているときに、ハダカのまま使っているとやはりホコリと
キズが付くかも、、ということで高いと思いつつジャケットケースも購入しました。

DSC00017_R.JPG

まだ本体は入ってません。

DSC00018_R.JPG

DSC00019_R.JPG

本体入れました。

DSC_0037_R.JPG

カバーを外したところ。ケースの上部分は完全分離なんですね。

DSC_0038_R.JPG

あとはバッテリチャージャーを購入しました。最初は本体で充電していたのですが
やはりどうにも使い勝手が悪い。

DSC00020_R.JPG

DSC00021_R.JPG

DSC00022_R.JPG

周辺機器を購入して良かったと思ったことは、本体、グリップ、チャージャーそれぞれに
バッテリが同梱されていたこと。

このデジカメ、動画の録画に力を入れているようなので替えのバッテリはいくつかあっても
いい感じです。

周辺機器はソニーストアではなくアマゾンで買いました。
大して安くはなかったですけどね。あ、バッテリーチャージャー割安でした。


身障者の私ですがオモテに出る機会を作って画像や動画を撮りたいですね。



ソニー SONY ジャケットケース LCJ-RXK BC ブラック

ソニー SONY ジャケットケース LCJ-RXK BC ブラック

  • 出版社/メーカー: ソニー(SONY)
  • メディア: エレクトロニクス
ソニー SONY ジャケットケース LCJ-RXK CC ベージュ

ソニー SONY ジャケットケース LCJ-RXK CC ベージュ

  • 出版社/メーカー: ソニー(SONY)
  • メディア: Camera
SONY アクセサリーキット ACC-TRBX

SONY アクセサリーキット ACC-TRBX

  • 出版社/メーカー: ソニー(SONY)
  • メディア: Personal Computers
バッテリーチャージャーはアマゾンで買ったほうが安いですよ。



nice!(17)  コメント(21) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 17

コメント 21

あき坊

soramoyouさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2019-09-02 21:13) 

あき坊

いっぷくさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2019-09-03 04:09) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
いい買い物ですね~^^
写真を撮る楽しみが増えますね♪
by 鷲獅子のXPERIA (2019-09-03 06:16) 

あき坊

鷲獅子のXPERIAさん、どうもです。

いい買い物ですけど、お値段もよかったですね。
というか、カメラにお金をかけ出したらキリないですよね。
そうそう、カメラにビデオ機能を入れると5分録画が限界、
という縛りをこの機種は撤廃したようなのが大きいです。
バッテリーが続くまで録画が止まらないらしいです。

by あき坊 (2019-09-03 20:03) 

いっぷく

Youtuberデビューですか
by いっぷく (2019-09-04 03:07) 

あき坊

いっぷくさん、どうもです。

このカメラはブラケットでマイクも付けられるし
グリップを開いて三脚になるし、ファインダーも
自分のほうに向けられるので、自撮りが容易です。
Youtuberもいいかもしれませんね^^;

by あき坊 (2019-09-04 06:03) 

あき坊

Edyさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2019-09-04 06:04) 

あき坊

ネオ・アッキーさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2019-09-06 11:11) 

あき坊

koo さん、nice!どうもです。

by あき坊 (2019-09-07 08:51) 

あき坊

tarou さん、nice!どうもです。

by あき坊 (2019-09-17 13:40) 

あき坊

taka さん、nice!どうもです。

by あき坊 (2019-10-21 08:12) 

あき坊

(。・_・。)2kさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2019-11-03 05:55) 

あき坊

yamさん、nice!どうもです。

ピストンさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2019-11-03 17:38) 

あき坊

hide-mさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2019-11-17 11:57) 

あき坊

おぉ!次郎さん、nice!どうもです。

by あき坊 (2019-12-01 10:20) 

あき坊

mayu さん、nice!どうもです。

by あき坊 (2019-12-12 23:39) 

あき坊

今造ROWINGTEAM さん、nice!どうもです。

by あき坊 (2019-12-23 12:56) 

あき坊

HIDEand爺 さん、nice!どうもです。

by あき坊 (2019-12-24 02:00) 

あき坊

ハマコウ さん、nice!どうもです。

by あき坊 (2019-12-27 04:55) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
今年1年ありがとうございました。
良いお年をむかえてください^^
by 鷲獅子のXPERIA (2019-12-30 06:19) 

あき坊

鷲獅子のXPERIA さん、どうもです。

ご丁寧にありがとうございます。
鷲獅子のXPERIAさんも良いお年を!

by あき坊 (2019-12-30 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。