SSブログ

VAIO S15が到着~~~♪ [PC]

どうもです。

VAIO S15、8月26日頃発送とあったのですが、23日今日届きました。

ソニーストアオンラインで購入したのですが、カスタマイズで、


Windows10 Home 64ビット

シルバー

Core i7-8750H

メモリー16GB

ディスプレイ 15.6型ワイド 4K

HDD ハイブリッドHDD 1TB

第三世代ハイスピードSSD 256GB

Ultra HD BD対応ブルーレイディスクドライブ

指紋センサー搭載


という感じでしょうか。

本当はメモリー32GB、SSD 512GBにしたかったのですけど
何しろ高価なんで手が届きませんでした。

しかし、初めて手にしたCPU6コア12スレッドはパワーがあって早いっす!


梱包~

DSC_0008_R.JPG

さすがに箱がデカイ。

DSC_0010_R.JPG

黒い

DSC_0012_R.JPG

梱包材もいっぱい。

DSC_0015_R.JPG

DSC_0016_R.JPG

なかなかシルバーも悪くないっす。

DSC_0017_R.JPG

開けると・・・

DSC_0018_R.JPG

DSC_0019_R.JPG


大型のノートPCは初めてですけど、やっぱり使いやすいですね。

そういえば、せっかくのUltra HD なんで、早く4K動画を見てみたいのですが、
まだ持ってないんでフルHDのブルーレイを観てみました。
やっぱり画像がキレイですね。

デカイ4Kテレビだったらもっともっと迫力あるんでしょうけどね。


せっかく15.6型の4KディスプレイのPCなんで、それを活かすソフトを手に入れて
使いたいですね。


次の目標は4K動画の撮れるカメラでも狙いますか。


そういえば、PowerDVD19 Ultraを購入したので入れようと思ったら

PowerDVD14が入っていました。まあ、ブルーレイディスクが再生できるのでいいのですが。。
PowerDVD19 Ultraだったら4K動画も観れるんでそれはそれでよいのですが。。


とにかくどんどん楽しまねば!







タグ:VAIO S15
nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 12

あき坊

いっぷくさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2019-08-24 05:01) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
VAIO S15おめでとうございます。
この仕様でもハイスペックですね^^
ディスプレイの4Kは4K対応動画以外の通常使用時も4K画質なんですか?@@
by 鷲獅子のXPERIA (2019-08-24 06:00) 

あき坊

鷲獅子のXPERIAさん、どうもです。

ありがとうございます。
確かにこの仕様でもハイスペックですね。
なるべく短期間で陳腐化しないようにパーツは選んだのですが。
フルHDを再生しても4K画質にはならないと思いますが
4倍の解像度で再生はしていると思いますよ~^^

by あき坊 (2019-08-24 07:46) 

あき坊

Edy さん、nice!どうもです。

by あき坊 (2019-08-25 04:12) 

あき坊

yam さん、nice!どうもです。

koo さん、nice!どうもです。

by あき坊 (2019-08-25 11:33) 

あき坊

ネオ・アッキー さん、nice!どうもです。

by あき坊 (2019-08-25 17:51) 

いっぷく

>Core i7-8750H
>メモリー16GB

ビジネス用途なら10年ぐらい使えそうですけどね。
by いっぷく (2019-08-27 03:42) 

あき坊

いっぷくさん、どうもです。

私の持つデスクトップPCも第1世代のcore i7 920ですけど
陳腐化していません。やはり10年くらい使っています。
今回のVAIOも10年くらい使う覚悟で購入しました。
消費税10%になる前の大きな買い物というのもあります。
目的にはビジネス用途も含まれますが4K対応というのも
目的のひとつです。

by あき坊 (2019-08-27 09:32) 

あき坊

taka さん、nice!どうもです。

by あき坊 (2019-08-29 17:36) 

あき坊

スーおばさん さん、nice!どうもです。

by あき坊 (2019-08-29 21:02) 

あき坊

ピストンさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2019-09-01 11:28) 

あき坊

リティアーさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2019-09-16 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。