SSブログ

VAIO S13 ALL BLACK EDITION を購入しました! [PC]

どうもです。

表記の件ですが、VAIO S11(2015)を持っているのに
VAIO S13を購入してしまいました。

それも、ALL BLACK EDITION。

買った場所は、ソニーストアではなく、VAIOストア。
ソニーストアであれば、パーツの割引きがあったのですが、
「ひらくPCバッグ"VAIOストア別注"」付きに引かれたのです。

スペックは、

CPU Core i7 8550U
メモリ 16GB
SSD 256GB

などです。

ソニーストアで買っていれば、PCバッグを諦めて、SSDを512GBに
できたかもですが、私はこれでも満足です。

オンメモリ16GBは後足しできないでしょうけど、SSDなら、バラして
増設可能かな、とか考えてしまいまして。。


開梱の儀

DSC_0444_R.JPG

この後はブラックのオンパレード。

DSC_0446_R.JPG

DSC_0447_R.JPG

DSC_0448_R.JPG

DSC_0449_R.JPG

説明書類。

DSC_0450_R.JPG

安曇野FINISHも。

DSC_0451_R.JPG

クロスも真っ黒。

DSC_0452_R.JPG

DSC_0453_R.JPG

ひらくPCバッグ"VAIOストア別注"。スタンダードサイズです。

DSC_0454_R.JPG

DSC_0456_R.JPG

ピッタリ納まります。

DSC_0457_R.JPG


私の使い方だと、このパワーを使い切れなくてもったいないかもですが、
長く使っていけると思います。

環境設定もほぼ終了しましたし。。

ボチボチ使っていきます。



nice!(41)  コメント(45) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 41

コメント 45

楓のXPERIA

おはようございます。
このVAIOかっこいいですよね^^
質感も良さそうです。
PCバッグ付くのは魅力的ですね♪
by 楓のXPERIA (2018-01-28 06:55) 

あき坊

楓のXPERIAさん、どうもです。

おはようございます。
ALL BLACK EDITIONにしましたからね。。
物欲が満たせました^^
PCバッグもスタンダードとmini両方持つことに
なっちゃいましたね!

by あき坊 (2018-01-28 07:48) 

あき坊

ありささん、nice!どうもです。

by あき坊 (2018-01-28 08:32) 

taku

おはようございます!
ALL BLACK EDITIONマジかっこいいですよね!
ほんと最近はVAIO Zより実用性重視のS13がかなり魅力です。
モバイルするならS11もいいですが、タイピングや画面サイズを考えるとS13は理想的な機種ですよね!
VAIO TruePerformanceによる潜在能力の引き上げに加え、後出しではないALL BLACK EDITIONのクールな特別仕様!これはちょっと待ってた方は物欲わいちゃいますよね!
ほんとVAIO復活劇の幕開けになりそうなALL BLACK EDITOINは伝説となる名機の匂いがするので超うらやましいですね!
僕もいつか高性能なモバイルVAIOを手に入れたいですね!(^^♪

by taku (2018-01-28 10:27) 

あき坊

takuさん、どうもです。

こんにちは!
改めて、ALL BLACK EDITIONを買ったのだなぁ、
と思いました。サイズ的にはS11よりもS13のほうが
使いやすいですね、やっぱり。
私の用途だとOffice使いが多くなりますけど、スペックを
考えたら、RAW現像とか4K動画編集とかこなせてしまう
ポテンシャルを持っていますね。
VAIO Zもいいのですが、現時点ではS11&S13はベストバイ
かもですね!大事に使っていきたいと思います^^

by あき坊 (2018-01-28 13:28) 

あき坊

いっぷくさん、nice!どうもです。

みなみーさん、nice!どうもです。

HIDEand爺さん、nice!どうもです。

鉄腕原子さん、nice!どうもです。

by あき坊 (2018-01-28 13:34) 

あき坊

@ミックさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2018-01-28 13:36) 

yas

お~ブラックエディション!到着おめでとうございます!!
VAIOストアで買われたんですね・・・
バッグもついて、これはオトク感がありますよね~
もう、レスポンスの良さは実感済みでしょうか?
特別な仕様に新しいプロセッサー・・・
良いなぁ~と、思いながら楽しく拝見させていただきました^^
by yas (2018-01-30 10:28) 

あき坊

yasさん、どうもです。

こんにちは。ありがとうございます!
ソニーストアでは、パーツの割引きもあったので
チョット悩みましたが、VAIOストアで買いました。
本文中には書いてませんが、プリペイド式のVAIOSIMも
サービスで付いてきたのでLTEを有効に使おうと思います。
私もカメラとかやっていればRAW現像とか4K動画編集とかにも
挑戦していたのでしょうが、宝の持ち腐れになるかも?
デスクトップPCと遜色ないパワーを実感しております^^

by あき坊 (2018-01-30 11:55) 

あき坊

ぼんぼちぼちぼちさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2018-01-30 18:41) 

あき坊

soramoyouさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2018-01-31 03:35) 

あき坊

ADHD大ちゃんさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2018-02-02 09:49) 

あき坊

たあさんさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2018-02-04 19:06) 

あき坊

エコピーマンさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2018-02-09 15:05) 

あき坊

はなみちさん、nice!どうもです。
by あき坊 (2018-02-16 05:22) 

あき坊

wajifudou0123さん、nice!どうもです。

by あき坊 (2018-02-19 18:49) 

あき坊

ネオ・アッキーさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2018-02-22 10:03) 

あき坊

kontentenさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2018-02-25 05:20) 

あき坊

yamさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2018-02-25 10:02) 

あき坊

enosanさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2018-03-10 10:41) 

あき坊

takaさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2018-03-11 04:31) 

あき坊

kiyokiyoさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2018-03-11 16:51) 

あき坊

モリガメさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2018-03-17 09:59) 

あき坊

tommy88さん、nice!どうもです。

by あき坊 (2018-03-31 10:17) 

あき坊

まおたさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2018-04-08 06:35) 

あき坊

トレンダー櫻井さん、nice!どうもです。

by あき坊 (2018-04-13 08:25) 

あき坊

okina-01さん、nice!どうもです。

by あき坊 (2018-04-25 12:07) 

あき坊

スーおばさんさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2018-06-07 07:33) 

あき坊

nikkiさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2018-06-09 06:37) 

あき坊

U3さん、nice!どうもです。

by あき坊 (2018-06-11 10:52) 

あき坊

(。・_・。)2kさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2018-06-12 06:25) 

U3

 実は安曇野のVAIO工場の近くに住んでいたことがあります。ちょうどSONYがパソコン事業から撤退した頃です。
by U3 (2018-06-12 14:41) 

あき坊

U3さん、どうもです。

安曇野の地場産業ということで
SONYが撤退したのは微妙なお気持ち
だったでしょうね。。

by あき坊 (2018-06-13 09:58) 

あき坊

Ujiki.oOさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2018-06-18 09:24) 

あき坊

「直chan」さん、nice!どうもです。

by あき坊 (2018-06-23 04:43) 

あき坊

neobaccaratさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2018-07-06 06:19) 

Ujiki.oO

So-netブログ在籍中はお世話になりました。
So-netプロバイダー解約によって7月末にSo-netブログは自動的に削除されました。
Nice!を戴いたことを感謝して、
「 So-netブログ 転出 Movabletype 」の3ワードで Google検索しますと、わたしの fc2 や WP の記事がトップページに表示され、So-netプロバイダーがSo-netブログを削除する前にSo-netブログを完璧に転出させる方法を解説しております。
今まで色々とありがとうございました。
by Ujiki.oO (2018-08-08 16:12) 

あき坊

Ujiki.oOさん、どうもです。
ご丁寧にありがとうございます。
お疲れさまでした。

by あき坊 (2018-08-09 05:36) 

あき坊

tarouさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2018-08-11 11:17) 

あき坊

はっこうさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2018-08-15 03:49) 

あき坊

tanukyanさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2018-08-21 15:18) 

あき坊

bee-15さん、nice!どうもです。

by あき坊 (2018-08-26 10:14) 

あき坊

マルコメさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2018-09-24 04:00) 

あき坊

宮崎ほぐし屋さん、nice!どうもです。

by あき坊 (2018-10-17 06:30) 

あき坊

ケイkeiさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2019-01-01 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。