SSブログ

1/100 MG ZZガンダム Ver.ka を組み立ててみました! [アニメ]

どうもです。


野球シーズンも終盤に差し掛かり、試合が少なくなっている今日この頃。
昨日はメッセくん先発、安藤くんの引退試合の予定だったのに雨天中止。。
10月10日に順延になりました。

って、今回のお題とはカンケーなかったですが。。


またまた、素組みですが、ZZガンダム(ダブルゼータガンダム)のバージョン・カトキを作ってみました。

もともと機動戦士ガンダムZZは好きだったので、そしてZZガンダムの合体、変形に
興味があったのでとてもいじってみたくなりました。
(いいオジサンがねぇ。。汗)

箱のでかさや、ランナー、パーツの多さに圧倒されましたが、チビチビと作りました。
と、プレミアム・デカールも付属していましたが、水転写式なので変形を楽しむと
すぐに剥がれてしまうと思ったので貼りませんでした。


マニュアル

ZZ_GUNDAM_Ver_Ka_R.jpg

DSC_0311_R.JPG

DSC_0313_R.JPG

DSC_0314_R.JPG

DSC_0315_R.JPG

ミサイルランチャーをあけたところ。

DSC_0327_R.JPG

DSC_0318_R.JPG

DSC_0319_R.JPG

DSC_0322_R.JPG

劇中のポーズをとらせてみたり(笑)

DSC_0323_R.JPG


分解してみます。コア・トップとコア・ファイター

DSC_0345_R.JPG

コア・ベースとコア・ファイター

DSC_0333_R.JPG

うしろ

DSC_0336_R.JPG

ミサイルランチャーあけ

DSC_0337_R.JPG


で、これが合体状態の巡航形態、Gフォートレス。かなりでかい。しかも複雑。

DSC_0342_R.JPG

これだけものを設計するって、バンダイの技術はスゴいと思います。よくぞ変形に対応してくれた!


前に作った1/144 Zガンダム(ゼータガンダム)と。1/100はやはりデカイ。

DSC_0349_R.JPG

いや~、満足しました。いい歳してイジルのが楽しい!


でね、こんなチラシが同梱されていました。

ZZ_GUNDAM_PREMIUM_BANDAI_R.jpg

プレミアムバンダイで、強化型ZZガンダムを取り扱うと。。
パーツの差分で強化型にできるキットが発売されます。

でね、また興味を持って予約してしまったのですよ。
そうしたら、組立済みのZZガンダムには換装できないとのこと。
しかも、変形も出来なくなるという制約付き。

しかたがないので、そのうち・・・いつになるか分からんけど・・・
同じキットを買いますよ。くっそ~、商売してんな、バンダイ!

ちなみに、差分パーツのセットは2000円+税ですが、一から組み立ての強化型キットは
8000円+税ですと。高いな~。

私が予約したものは12月に届きますが、好評につき、とのことで、一期は予約終了で
再販がもう掛って1月到着だそうです。やはり人気があるんだねぇ。。




Ver.kaが出ないので興味のある方は探してくださ~い。


MG 1/100 MSZ-010 ダブルゼータガンダム (機動戦士ガンダムZZ)

MG 1/100 MSZ-010 ダブルゼータガンダム (機動戦士ガンダムZZ)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 10

taku

こんばんは!遊びに来ました!
あき坊さん、仕事が速い!
もう組み立てちゃったのね!僕も時間が欲しいです!(T_T)
ZZは高校の時だったかなぁ~、本編は1話見ただけで終わりましたがガンプラ好きなのでププラモは組み立てましたよ!
こんなん見せられたら久しぶりに作りたくなるじゃないですかぁ~(笑)
すでに組み立て待ちのRGガンプラが7体くらい溜まってますが...
ぜひRGで発売してほしいところですね(*^▽^*)
by taku (2017-10-07 22:37) 

taku

そうそう!
こういう変形物は2体買ってどちらも鑑賞できるようにしたいですよね!(*^▽^*)
ZZのコアファイターも大好きです!←本編見てませんが(笑)
by taku (2017-10-07 22:39) 

あき坊

takuさん、どうもです。

こんばんは、いらっしゃ~い^^
本編もガマンして最後まで見てくださいよぉ。
ガンダムUCに受け継がれて出てくるメカがいっぱいあるんす。
母艦のネェル・アーガマとかね。プルも出てくるし。
しかし、takuさんもそんなにガンプラ好きとは!
最近の設計技術や金型の精度はすごいものがありますね。
積みプラをぜひ解消して楽しんでくだされ。
RGで、もし出たらこれまたスゴそうですね~。
このキットはコア・ファイターが2機付いていて、
合体シーンを再現出来るように配慮されているんですよ。
強化型作成のためにいずれもう1つ買うことになりそうなので、
コア・ファイターが4機になりますね(苦笑)
しかし、最近、この歳になってガンプラにはまってしまって・・・
ガンプラを置くスペースがな~い(T_T)

by あき坊 (2017-10-07 23:31) 

神楽のXPERIA

おはようございます。
これは最初から塗装されてる状態なんですか?
テレビで特集されてましたが、ガンプラの世界大会もあるみたいです。
それだけ人気なんでしょうね^^;
バンダイも商売上手ですw

by 神楽のXPERIA (2017-10-08 06:26) 

あき坊

神楽のXPERIAさん、どうもです。

おはようございます。
これは最初からパーツが細かく色分けされていて、
基本、色を塗らなくてもこのような出来上がりになります。
しかも、接着剤も不要なんですよ、すごい技術ですよね!
ガンプラの世界大会も確かにありますね~。
ガンプラはホント、人気があるようです。
まったく、バンダイは商売上手っす!(汗)

by あき坊 (2017-10-08 08:37) 

あき坊

いっぷくさん、nice!どうもです。

soramoyouさん、nice!どうもです。

鉄腕原子さん、nice!どうもです。

enosanさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2017-10-08 08:45) 

あき坊

@ミックさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2017-10-08 09:14) 

あき坊

SORIさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2017-10-08 12:55) 

あき坊

ネオ・アッキーさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2017-10-08 22:44) 

あき坊

ぼんぼちぼちぼちさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2017-10-10 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。