SSブログ

お台場の等身大ユニコーンガンダムを見てきました! [アニメ]

どうもです。


11月の最終日曜日に東京に用事があったので、
それを済ました後、ダイバーシティ東京プラザへ
等身大ユニコーンガンダムを見に行ってきました。


夕方、まだ日がある時はツノが一角でした。

DSC_0361_R.JPG

DSC_0362_R.JPG

前の等身大ファーストガンダムよりもデカイんじゃなかろうか。

DSC_0368_R.JPG

横では「GUNDAM docks at TOKYO JAPAN」という催事をやっていました。
ジムとザクと中央にガンダムが。

DSC_0370_R.JPG

DSC_0374_R.JPG

またユニコーンガンダムの後ろ姿。デカイ。

DSC_0375_R.JPG

ダイバーシティ東京プラザ内の「GUNDAM BASE TOKYO」も
チラッと見てきました。

DSC_0377_R.JPG

色々、ガンプラの展示があったのですが、プレミアムバンダイのブースで。

DSC_0378_R.JPG

強化型ダブルゼータガンダムが目を引きました。

DSC_0379_R.JPG

私もプレバンで強化型の拡張パーツ(左側のモデル)を注文しています。
なんで、拡張パーツ版と元から強化型のモデルの背丈が微妙に違うのだろう・・・

DSC_0381_R.JPG

再びオモテに出ると日も暮れて。。

ユニコーンガンダムのツノが割れていました。ライトアップも。

DSC_0383_R.JPG

DSC_0385_R.JPG

DSC_0389_R.JPG

DSC_0390_R.JPG

DSC_0394_R.JPG

なかなかキレイですね。
あとは、お決まりのガンダムカフェで。。

定番のお土産と。。

DSC_0402_R.JPG

私用にハロクランチ缶 虎Ver.

DSC_0403_R.JPG


もう、しばらくはお台場には行かないだろうなぁ・・・




nice!(15)  コメント(17) 

nice! 15

コメント 17

あき坊

いっぷくさん、nice!どうもです。

@ミックさん、nice!どうもです。

middrinnさん、nice!どうもです。

鉄腕原子さん、nice!どうもです。

by あき坊 (2017-12-08 19:11) 

あき坊

soramoyouさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2017-12-08 23:43) 

楓のXPERIA

おはようございます。
大きいですね@@
写真で大きさが伝わる程だから実物みると大きいんでしょうね。
ジムが並んでると、ジムでも迫力ありますね^^;
by 楓のXPERIA (2017-12-09 06:56) 

あき坊

楓のXPERIAさん、どうもです。

おはようございます。
大きいです。ユニコーンガンダムをバックに
記念写真を撮る商売もやっていました。
大陸関係の外国人もいっぱい来ていましたね。
ジムとかザクも人の背丈ほどもありますからね~^^

by あき坊 (2017-12-09 08:35) 

taku

こんにちは~。
ついに行ってこられたんですねぇ~!
ユニコーンガンダムのデストロイドモード鳥肌ですよねぇ~。
ガンプラでボタン一発でデストロイドモードに変形してくれないかなぁ~って思っちゃいます(*^▽^*)
あとガンダムベース、すっごく楽しいけどお財布が危険なので見ちゃいけないものがたくさんで目のやり場に困りますよね。
あき坊さんと一緒にうろうろしてみたいです(笑)
by taku (2017-12-09 13:41) 

あき坊

takuさん、どうもです。

こんばんは~。
ついに行ってきました~!
変形前と変形後が見れたので満足です^^
RG 1/144 ユニコーンガンダムを組み立てましたが、
ホント、ボタン一発で変形してほしいっす。
変形が複雑すぎて^^;
ガンダムベースも確かにお財布がキケンですね!
私もtakuさんと一緒にウロウロしてみたいです(笑)

by あき坊 (2017-12-09 20:07) 

あき坊

甘党大王さん、nice!どうもです。

by あき坊 (2017-12-15 11:38) 

あき坊

ありささん、nice!どうもです。

by あき坊 (2017-12-15 21:48) 

あき坊

enosanさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2017-12-16 18:54) 

いっぷく

コメントありがとうございました。
穴守稲荷の近くにソニーの工場があったんですね。
その頃から手打ちうどんさぬきやはあったんでしょうか。
昔なつかしい感じのお店でした。
by いっぷく (2017-12-17 21:16) 

あき坊

いっぷくさん、どうもです。

こんばんは。
はい。土地的には東糀谷にありました。
穴守稲荷駅や大鳥居駅からよく歩いて通っていました。
そのお店、私が通っていた頃からずっとあったのでしょうね。
鎌倉市から20年近く通っていたのですが、今考えると
遠いですよね。よく通っていたなぁ、と(苦笑)
いっぷくさんの記事でよく大田区を取り上げていらっしゃったので
懐かしく思いました。

by あき坊 (2017-12-17 21:45) 

あき坊

kiyokiyoさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2017-12-18 22:21) 

あき坊

とれたてトレンドさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2017-12-21 08:18) 

あき坊

はなみちさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2017-12-23 19:23) 

あき坊

ホビホビさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2017-12-24 13:20) 

あき坊

ぼんぼちぼちぼちさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2017-12-24 19:56) 

あき坊

enosanさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2017-12-28 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。