SSブログ

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) [アニメ]



昨日3月12日、ブルーレイ版の機動戦士ガンダムUC 第1巻が
amazonから届きました。

発売が決まった去年から予約しておいたものです。

ファーストガンダムからリアルタイムでガンダムをすべて見続けている
私としては無視できないものでした。

ガンダムUCは「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」から3年後の
世界の物語なわけですが、小説のほうは気にしつつも読んでは
いませんでした。

新PCにブルーレイディスクドライブを導入してからは、初めての
セル・ブルーレイの購入&鑑賞だったわけです。
(レンタルでは、ブルーレイは見ていましたが)

アニメとしてはHDリマスター版のブルーレイ以外でも初めて
観るものでした。

で、やっぱり画像もキレイですし、期待を裏切らないものに仕上がって
いるように感じました。

早く続きが観たいですねぇ。楽しみだなぁ。


legendさん、ネェル・アーガマが出てましたよ!(^^)


機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 1 [Blu-ray]

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray











nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 6

あき坊

naokunさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2010-03-14 12:22) 

legend

毎度です。
機動戦士ガンダムUC名前は知っていましたが、時代設定は
しりませんでした。
逆襲のシャアから3年後ということは初代ガンダム世代としては
是非、観たいです(^^
ネェル・アーガマかっこいいですよね! でも、このアニメの世界では
旧型戦艦になってしまうんですかね?
ZからZZまでをもう一度観たくなってきました(^^
by legend (2010-03-14 15:52) 

あき坊

legendさん、どうもです。

>逆襲のシャアから3年後ということは初代ガンダム世代としては
>是非、観たいです(^^
この作品、宇宙世紀の始まりからなぜ1年戦争が始まったか、
などそこまでさかのぼって宇宙世紀をわしづかみにする、という
もので、単なる「逆シャア」の続きではないようです。

>ネェル・アーガマかっこいいですよね! でも、このアニメの世界では
>旧型戦艦になってしまうんですかね?
設定上では、ZZ時代のエゥーゴの所属から連邦軍のロンド・ベルに
移って、改装されて主役機ユニコーンガンダムを置く主役戦艦に
なっているようです。第1巻ではそこまで話は進んでいませんが。
Wikipediaで調べた受け売りです。(^^;)

>ZからZZまでをもう一度観たくなってきました(^^
DVD-BOXを持っているんでしたね。宇宙世紀を復習しておくのも
いいかもですね。(^^) 「逆シャア」も観ておくといいと思います。

私は、原作の小説(「亡国のイージス」「終戦のローレライ」などを
書いている福井晴敏さんの作品!)をネタバレ覚悟で読んでみようか
迷っています。OVAを見終えてから読むか、今読むか。
どちらにしても読むと思います。

by あき坊 (2010-03-15 00:51) 

あき坊

はっこうさん、初めまして。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by あき坊 (2010-03-15 00:56) 

legend

毎度です。
>この作品、宇宙世紀の始まりからなぜ1年戦争が始まったか、
>などそこまでさかのぼって宇宙世紀をわしづかみにする、という
>もので、単なる「逆シャア」の続きではないようです。
なるほど、ますます興味ありです!

ZとZZは残念ながらLD-BOXなんですよ(涙
なので逆シャアも含めてレンタルします(^^

小説悩みますね。アニメ観た後に読むと、その声優さんの声に
なってしまうし、アニメ観る前に読むとアニメ観たとき声優さんの
声に違和感あったりと・・・(^^
by legend (2010-03-15 15:16) 

あき坊

legendさん、毎度どうもです。

>ZとZZは残念ながらLD-BOXなんですよ(涙
>なので逆シャアも含めてレンタルします(^^
あ、LDでしたっけ。。(^^;)
ユニコーンのレンタルはまだ、情報がないので
DVD購入ですかね。。

小説、今日買っちゃいました!
コミックサイズだと全巻そろっていて、安彦さんの
挿絵付きですけど、文庫版も出始めたのでそちらを
買いました。
ユニコーンの日(上)(下)です。挿絵がないん
ですけど、価格は安いです。
でも、文庫版の続刊はまだ出ていません。
いつ出るのかな~。これもどちらを買うか
迷ったんですよ~。
文庫版はBD、DVDに合わせて発刊しているんですかね。
それと、声優さんに合わせて読みます。。(^^;)
小説と映像の表現を比較しながら読みたいと思います。



by あき坊 (2010-03-15 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。