SSブログ

1/144 ユニコーンガンダムを作ってみました! [アニメ]

どうもです。


前回、1/144 Zガンダムを作ってみましたが、
http://tigers-gogo.blog.so-net.ne.jp/2017-06-12-1
今回はタイトルどおり、1/144 ユニコーンガンダムを作ってみました。

Zガンダムは、GUNPLA EVOLUTION PROJECT 第1弾だったのですが、
ユニコーンガンダムはその第2弾です。

普通のガンプラだったら買っていなかったでしょう。

今回の売りは、1/144スケールで変身、変形します。
ユニコーンモードからデストロイモードに。

いやぁ~、Zガンダムでリハビリしておいてよかった。
部品の細かさもデカールの細かさも半端なかったです。

と、いっても相も変わらず、素組みですけどね。


デストロイモード。。

DSC_0291_R.JPG

DSC_0293_R.JPG

DSC_0295_R.JPG

DSC_0296_R.JPG

で、これがユニコーンモード。

DSC_0299_R.JPG

DSC_0301_R.JPG

DSC_0303_R.JPG

Zガンダムと並べたところ。

DSC_0297_R.JPG


いい歳をして、こんなんにハマってる場合じゃないかもですが、指先のコントロールが
脳に良い刺激を与えそうな気も。


9月にもガンプラの新製品が発売されるので予約してしまいました。
さあ、次は何でしょう~~。





HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム デストロイモード (機動戦士ガンダムUC)

HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム デストロイモード (機動戦士ガンダムUC)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
「RG 1/144 ユニコーンガンダム」なんですが、出てきません。
探してくださいね~。




nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 5

あき坊

middrinnさん、nice!どうもです。

鉄腕原子さん、nice!どうもです。

by あき坊 (2017-08-23 00:38) 

革新のXPERIA

おはようございます。
普通に組み立てても、このクオリティ凄いですね^^

by 革新のXPERIA (2017-08-23 06:19) 

あき坊

革新のXPERIAさん、どうもです。

おはようございます。
パーツの細かさに圧倒されました。
差し換えなしで変形を実現しているところも
すごいです。
昔のプラモデルのイメージを一新しています^^

by あき坊 (2017-08-23 08:09) 

taku

こんばんは!
すみません、記事をチェックし忘れてました!
RG UCガンダム作られてたんですね!
羨ましいです!僕も作りたくなってきました(*^▽^*)
by taku (2017-09-17 22:33) 

あき坊

takuさん、どうもです。

こんばんは。
作りました!Zガンダムの時もパーツが細かくて
ビックリでしたがUCガンダムはそれ以上でした!^^;
延べ1週間くらいかけて少しずつ作りました。
takuさんもお買いになっているとのことですから、
楽しんでみてください^^

by あき坊 (2017-09-18 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。