SSブログ

阪神、コリジョンルールで負けた・・・ 阪神1-3巨人 (5月11日 甲子園) [野球]

どうもです。

先発はメッセくんでした。投球はまあまあ。。

それよりも、コリジョンルール!

あれをセーフにされたらどうすりゃいいの?
野球がつまらなくなる!

 

今日は永久欠番11デー。故 村山実さんの背番号。
阪神の選手の帽子のつばには「11」の刺繍が。

Capture20160511-231506_R.jpg

Capture20160511-191930_R.jpg

これが問題のシーン。。どう思います?これが走塁を妨害していてセーフ?ベースを隠してないのに。。

Capture20160511-232046_R.jpg

Capture20160511-232047_R.jpg

Capture20160511-232047-1_R.jpg

Capture20160511-232048_R.jpg

Capture20160511-232054_R.jpg

そりゃ、揉めますがな。

Capture20160511-183833_R.jpg

Capture20160511-231944_R.jpg

Capture20160511-233145_R.jpg

明後日からは浜スタでDeNA戦。筒香と梶谷が復帰していて手強い。。

Capture20160511-211433_R.jpg

 

 

 


nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 17

コメント 6

覚醒のXPERIA

おはようございます。
コリジョンルールというのが誕生してたなんて知りませんでした。
相手選手にぶつかってはいけないんですよね?
ホームでの競り合いもプロ野球の一つの醍醐味だったのに・・・

by 覚醒のXPERIA (2016-05-12 06:27) 

あき坊

覚醒のXPERIAさん、どうもです。

おはようございます。
コリジョン(衝突)ルールはキャンプ中から問題になっていました。
誰もが揉めるだろう、と言われていました。
ホームベースへの走路を空けておかないといけないのです。
昨日のジャッジはホームベース上に捕手がいたから、タイミングは
アウトでもセーフにジャッジが覆ったのだと思います。
でも、見ての通り、ホームベースは隠していない。
勝負をも分けた判定で、到底納得できません!

by あき坊 (2016-05-12 08:08) 

あき坊

いっぷくさん、nice!どうもです。

ネオ・アッキーさん、nice!どうもです。

kiyokiyoさん、nice!どうもです。

tochiさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2016-05-12 08:12) 

あき坊

enosanさん、nice!どうもです。

naokunさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2016-05-12 10:30) 

あき坊

シルフさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2016-05-12 13:29) 

あき坊

mentaikoさん、nice!どうもです。

宝生富貴さん、nice!どうもです。

モグラたたきさん、nice!どうもです。

shingekiさん、nice!どうもです。

dougakunenさん、nice!どうもです。

nandenkandenさん、nice!どうもです。

mangaharaさん、nice!どうもです。

剛力ラブさん、nice!どうもです。

banpeiyuさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2016-05-13 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。