SSブログ

TAB-MATE CONTROLLER を購入してみました! [デジモノ]

どうもです。

私は、CLIP STUDIO PAINT EX を持っていて、デスクトップPCと
VAIO Duo 11 にインストールしておりまして、ちょこっとポスター作成に
使ったり、Web素材を作るのに使ったりしているのですけど、
「TAB-MATE CONTROLLER」をつないだら使いやすくなりそうだな~、
と思って購入してみました。

セルシスさんのホームページに行くと、当然案内があるんですけど、
CLIP STUDIO PAINT を持っていると、価格が優遇されるのです。

しかも、「TAB-MATE CONTROLLER」には、CLIP STUDIO PAINT DEBUT の
ライセンスも付いて来るので、VivoTab Note 8 にも入れてみようとか思ったり。。

 

箱。

2015-01-28 22.10.05_R.jpg

2015-01-28 22.10.31_R.jpg

開けるとこんな感じです。製品と簡単な案内書。製品のことはむしろ外箱のほうが詳しく解説されています。

2015-01-28 22.15.58_R.jpg

VAIO Duo 11 につないで、チョコチョコっといじってみます。接続はドライバを特に必要とせず、
USBにつなぐだけです。(マウスモードもありますけど、ボタンのカスタマイズは一部のセルシス製品のみ対応)

2015-01-29 03.04.12_R.jpg

回転させてみると。。

2015-01-29 03.02.00_R.jpg

最初からデフォルトである程度の動作は登録してあります。回転、ズームイン、ズームアウト、アンドゥ等々・・・

VivoTab Note 8 にも DEBUT を入れてみて同様に操作。

2015-01-29 03.21.51_R.jpg 

軽い編集くらいなら使えそうです。

2015-01-29 03.23.01_R.jpg

2015-01-29 03.23.09_R.jpg

グラフィックを扱うには、Photoshop も便利ですけど、あれこれ画をいじるにはCLIP STUDIO PAINTも
便利だったりします。

ただ、私のVivoTab Note 8 はストレージが64GBしかないので、CLIP STUDIO PAINT の素材が
1.3GBほどあるので、まともに起動ドライブに入れたくない。。

ですから、DドライブのMicroSDにCLIP STUDIO PAINT BEBUT ごとインストールしました。

SDカードは読み書きが遅いので動作はどうかと思いましたが、思いのほかスカスカ動きました。

って、お絵かきソフトを揃えたりしていますが、画を描いていたのは、大学時代の漫画研究会以来なので
現在はあんまりサラサラ描けないですね。小物をチョロチョロくらいです。

でも、この製品、イロイロ好奇心をそそってくれますね、道具として。

と、いうことで。

 


 

TAB-MATE CONTROLLER

TAB-MATE CONTROLLER

  • 出版社/メーカー: セルシス
  • メディア: License

 

 

 

 

 


CLIP STUDIO PAINT PRO

CLIP STUDIO PAINT PRO

  • 出版社/メーカー: セルシス
  • メディア: DVD-ROM

 

 

 

 

 

 


nice!(10)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 18

takan

ども!

「CLIP STUDIO PAINT EX」
「VAIO Duo 11」
「TAB-MATE CONTROLLER」
「VivoTab Note 8」

英語表記の連続で真面目に読んでたら
舌からまりました(笑)

by takan (2015-01-29 20:17) 

あき坊

takanさん、どうもです。

「一太郎」とか「花子」とか日本産の表記だったら
よかったのに(笑)
セルシスさんは日本の企業なんですけどね~
あ、ソニーもか!
「VivoTab Note 8」だけは台湾製ですけどね。。

by あき坊 (2015-01-29 21:14) 

あき坊

AKIさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2015-01-29 21:15) 

あき坊

naokunさん、nice!どうもです。

いっぷくさん、nice!どうもです。

one_and_onlyさん、nice!どうもです。

trending-nowさん、nice!どうもです。

逆襲のXPERIAさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2015-01-30 08:26) 

あき坊

neo-kaminewsさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2015-01-31 10:11) 

あき坊

ネオ・アッキーさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2015-02-13 08:14) 

あき坊

kanchinさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2015-02-17 15:42) 

Virginie DESFORGES

こんにちはAkiboさん。
このテストのためにありがとうございます。
私は日本で TAB-MATE CONTROLLER チャンスを命じました昨日。
しかし安全上のご注意 (紙写真3に) 欠落しています。
ユーザーサポートCELSYS ないこのPDFファイル。
安全上のご注意(紙)をコピーするにしてください?
郵送 : virginie.desforges@free.fr
どうもありがとうございました。
by Virginie DESFORGES (2016-10-24 13:47) 

あき坊

Virginie DESFORGESさん、どうもです。

ご希望のPDFファイルをお送りしました。
よろしいですか?

by あき坊 (2016-10-24 21:38) 

Virginie DESFORGES

こんにち Akhibo さん
はい、それはまさにそれです。迅速な対応ありがとうございました。
私はアマチュアマンガフランスのデザイナーのクラブを指示するボランティア。そして、他のページ熱心な漫画の描画に遭遇することは常にいいです。資源や経験を共有します。
再びあなたに感謝し。
by Virginie DESFORGES (2016-10-24 23:05) 

あき坊

Virginie DESFORGESさん、どうもです。

お役に立ててよかったです^^

by あき坊 (2016-10-24 23:14) 

Virginie DESFORGES

こんにちはAkhiboさん

PDFファイルをありがとうございました。
箱の受領前に、この重要な情報を得ました:
シリアルナンバーはパッケージ上部のふた裏面に貼り付けられています。

http://page22.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l356048173

再度感謝します
by Virginie DESFORGES (2016-10-25 18:45) 

あき坊

Virginie DESFORGESさん、どうもです。

ふた裏面にCLIP STUDIO PAINT DEBUTの
シリアルナンバーがあるのが、わからなかったのですね。
よかったですね!^^

by あき坊 (2016-10-26 01:01) 

Virginie DESFORGES

こんにちはAkiboさん。

あなたが知らなかった場合、あなたはシリアル番号なしCLIP STUDIO PAINT DEBUTでそれをインストールしましたか?

あなたにありがとうございました。

私は2014年に買いました、EX(-55%)とPRO(-65%)もこのサイトで : http://www.clipstudio.net/fr/

by Virginie DESFORGES (2016-10-26 21:27) 

あき坊

Virginie DESFORGESさん、どうもです。

シリアル番号なしのCLIP STUDIO PAINT DEBUTは
機能が限定されるので、私ならインストールを躊躇するでしょうね。。
本当に大事な説明書が欠落していたのですね!

フランスでもCLIP STUDIO PAINTを展開しているのは
知りませんでした。

by あき坊 (2016-10-26 22:27) 

Virginie DESFORGES

こんにちはAkiboさん。

はい、CLIPSTUDIOPAINTとSartupGuideとは5他の言語に翻訳されています:
英語、フランス語、スペイン語、ドイツ語と韓国語。
しかし、マニュアルは日本語と英語のみでした。
セルシス検索Clip Studio Paint Evangelist:http://www.clipstudio.net/promotion/evangelist
by Virginie DESFORGES (2016-10-26 23:58) 

あき坊

Virginie DESFORGESさん、どうもです。

Evangelistの活動があるのは知りませんでした。
もっとワールドワイドになるといいですね!

by あき坊 (2016-10-27 00:30) 

Virginie DESFORGES

Akiboさんが、私はそう願っています。
あなたの願いをありがとう、Clip Studio Paint Evangelistワールドワイドのために。
by Virginie DESFORGES (2016-10-27 02:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。