SSブログ

懐かしのVAIOロゴ付き名刺ケースです。 [つれづれ]

どうもです。

昔(と言ってもそんなに大昔ではないが)、SONY製VAIOを
買ったときに手に入れた名刺ケースです。

実は現物を2つ持っているのですが、今使っているのは
そのうちのひとつ。

2015-01-15 20.33.10_R.jpg

2015-01-15 20.51.59_R1.jpg

まだ使えますが、アルミ製なのでちょっと凹んだり、少しくたびれているかなー。

もう手に入らないので、大事に使っていきます。

 

それとは、別の話なんですが、私がソ○ーグループの人間だったのは
ブログのどこかで語ったと思いますが、今年も正月を迎え、ソ○ー関係者から
お年賀をいただくのですが、ご時世なのでしょうか。。ソ○ーを離れたと
報告される元上司、元先輩、元同僚、元部下が増えています。

私も、元気に活躍していた時期があったので、現状を見ると寂しい限りです。

私の周りでは、OBが増えていますが、ソ○ーさんには、私自身も育てていただいた
ご恩もあるので、がんばってほしいです。

今、私が所属しているのは、ソ○ー社員、ソ○ーグループOBのみが入会できる
「ソ○ー友の会」くらいです。

とにかく、かんばれや~~!!

 

 

 


タグ:VAIO
nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 13

逆襲のXPERIA

おはようございます。
ソニーファンには喉から手が出るほど欲しい名刺ですね><

ソニー社員が離れていくのは今のソニーの体質も関係してるんでしょうか?
ほんと復活を願うばかりです!
by 逆襲のXPERIA (2015-01-16 07:17) 

NO NAME

S●NYさん!早く元気になって下さい!

by NO NAME (2015-01-16 08:54) 

あき坊

逆襲のXPERIAさん、どうもです。

こんにちは。
名刺ケース、よいですかね。。
懐かしげなのでとりあげてみました。
社員が離れていくのは、ここでは細かい実情は
書けませんが、自身の決断で離れる場合だけでは
ないようです。イヤな書き方ですが、辞めてもいいよ、的な
扱いを受けている方もいましたし。。今のソ○ーさんは
人を減らしたいようです。。これでは優秀な人材も
減っていくと思うのですが。。とにかく昔の姿を取り戻して
ほしいです。


NO NAMEさん、どうもです。

ホント、この会社が元気になってくれないと、、ですね!

by あき坊 (2015-01-16 13:46) 

あき坊

naokunさん、nice!どうもです。

いっぷくさん、nice!どうもです。

makimakiさん、nice!どうもです。

AKIさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2015-01-16 13:52) 

あき坊

Pckitaさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2015-01-17 07:59) 

あき坊

neo-kaminewsさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2015-01-17 09:54) 

takan

ども!

先見の明?!^^;

虎マグカップ堂々と見切れてます・・・
さすがですwww
by takan (2015-01-17 14:09) 

あき坊

takanさん、どうもです。

虎マグカップ・・・
永遠不滅の阪神タイガースですから!!^^

by あき坊 (2015-01-18 01:26) 

あき坊

sora_pさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2015-01-18 19:49) 

あき坊

enosanさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2015-01-20 13:39) 

あき坊

ribonribonさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2015-01-21 22:44) 

あき坊

シルフさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2015-01-22 08:37) 

あき坊

kanchinさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2015-02-17 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。