SSブログ

【果宝堂の迷惑FAX】という検索結果が・・・ [つれづれ]

どうもです。

本日、久々にイライラすることが。。。

果宝堂さんというところが、熊本みかんなどの通信販売を
しているようなんですが、ウチにも来ました。

実は去年も来てやはりイライラさせられたのですが、
ウチがFAXを使えることは公表していないハズなんですが・・・

しかも、そのFAXが不調なので使わないようにしているのですが、
今回もやって来て。。

当然、ちゃんと印刷できません。

が、熱転写のインクはバカバカ減っていきます。
辛うじて果宝堂と読めたのでPCで検索したわけです。

そしたら「果宝堂の迷惑FAX」というのが果宝堂の他にヒットするじゃありませんか!

http://blogs.yahoo.co.jp/ko_u_he_i11/24225553.html

いくら広告の経費を節減したいからと言って、相手にインクをムリヤリ使わせるやり方は
どうかと思います。

検索して果宝堂さんのホームページから電話番号を割り出して、クレームを
入れました。去年の段階でもクレームを入れたかったのですが、まさか
今年も来るとは。。。

相手は女の子が電話に出て「申しわけありません、送らないようにいたします」と
言っていましたが。。

ホントに、迷惑メールよりもたちが悪いですよ。

相手にも言っておきました。

「そちらの抜き打ちFAX送信の件が【果宝堂の迷惑FAX】という題で
インターネット上にも載っていますよ!」と。

まだ、すんなり印刷されて出てくるなら、イライラもそれほどじゃないのですけど
1枚の受信に4枚も用紙まで費やし、15分くらいFAXと格闘。

FAX無しの電話機にすればイイじゃん、と思う方もいるでしょうけど、
ドアホンと連携している機種なので簡単に取替える気も起きません。。

果宝堂

このブログでも宣伝したのだから良いでしょう?

悪い業者では無さそうなんですけど、やり方がいかにもマズイ。。

 

あ~ぁ、ブログで初めて、愚痴のみの記事を書いてしまった(怒)

 

 


タグ:果宝堂
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

takan

ども!

へぇ~そんなのあるんですか~
困った業者ですね~

電話して直談判するなんて素晴らしいっすね
やるな~あき坊さん!!

愚痴ブログイイじゃないっすか~
てか、こんなの愚痴でもなんでもないですよ~

成敗してやりましたブログですよ^^

by takan (2015-01-22 22:07) 

あき坊

takanさん、どうもです。

ホント、困った業者でした。
私はブログにはあまりプライベートは
書かないのですけど、今日は愚痴りたい
気分だったので^^;
成敗といえば成敗ですね!^^

by あき坊 (2015-01-23 00:15) 

あき坊

AKIさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2015-01-23 00:15) 

逆襲のXPERIA

おはようございます。
初めて知りました。
果宝堂の迷惑FAXが届いてる人も泣き寝入りしないで、クレーム入れて少しでも迷惑行為されてる人が減っていくといいですが・・・
それにちしてもタチ悪いですね^^;
by 逆襲のXPERIA (2015-01-23 07:18) 

あき坊

逆襲のXPERIAさん、どうもです。

おはようございます。
FAXの無い電話機にするか、FAXを印刷するか
選択できるタイプのFAX電話機にすればよいのですけど、
ドアホンと連携してるので、それもしづらく・・・
ホント、勝手に送信されてくるのはタチが悪いです。
クレームを入れましたが、来年どうなるか、、ですね。

by あき坊 (2015-01-23 08:19) 

あき坊

naokunさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2015-01-23 09:21) 

あき坊

sora_pさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2015-01-23 10:45) 

あき坊

kanchinさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2015-02-17 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。