SSブログ

で、Bluetoothモバイルキーボード買いました~(Xperia Z1 & VAIO Duo 11 連携) [デジモノ]

どうもです。

先日の記事で、Bluetoothモバイルキーボード欲っしい~、
って書きましたけど、買いましたよ~ん。

イロイロとネットで調べたところ、リュウドという会社の

RBK-3000BT

をAmazonで購入しました!!

価格コムの最低価格で、しかもAmazonのギフトも使って。

それでも予定していた費用の倍かかりましたけど。

ちなみに届いた日見たらAmazon、値上げしてんの。
良いときに買ったなぁ~

どこのレビューの評価を見ても絶賛されていたので決心できましたね~。 

で、開梱の儀。

外箱。これを見ただけでどんな機能があるか分かりますね~

DSC_0104_R.JPG

スウェット調のケースも付いてきます。

DSC_0105_R.JPG

キーボードを開いたところ。

DSC_0107_R.JPG

スマホを立てるスタンドも内蔵されています。

DSC_0108_R.JPG

スタンドを分離することも可能。

DSC_0109_R.JPG

で、スタンドにXperia Z1を立てかけて、ペアリングを実行~。

DSC_0167a_R.jpg

REUDO RBK-3000BTが接続されました。

ちなみに下に出ているのは過去にペアリングした機器たち。
MW600 これはBluetoothワイヤレスヘッドセット
SmartWatch スマートウォッチも持っていたりします
VAIO-TIGER これはVAIO Duo 11のコンピュータ名です。(テザリングの際のXperiaリンクのため) 

キーボードから文字入力^^

DSC_0172a_R.jpg

ちなみに、さりげなくスマホでマルチウィンドウ。Floating Apps というアプリです。
色々な機能があるマルチタスク、マルチウィンドウアプリです。便利ですよ~。

DSC_0171a_R.jpg 

で、お次は、VAIO Duo 11とペアリング。
Ultrabookなのでキーボードがありますが、モバイルキーボードのほうがキーボードとしての
打ちやすさは、残念ながら優っていますね。。キーピッチがDuo 11より大きいです。
打ち心地もGood!

DSC_0112_R.JPG

Word2013で打ってみました!

DSC_0114_R.JPG

DSC_0117_R.JPG

そうそう、このキーボード、日本語JIS配列と英語(US)配列を選べます。
キーの刻印は日本語JISなので使いやすいです。

日本語の入力は、VAIO Duo 11(Windows8.1)のIME(私はATOKを使っています)で
まったく問題なし。
Xperia Z1でもATOKを使っていますが、Android版Office(Documents To Go)では
問題なく使えますが、Floating Appsのメモアプリでは日本語入力が出来たり出来なかったり・・・
標準のPoBoxでは問題なく、どれでも日本語入力できました。

ちょっとスマホのほうはクセがありますね。

ちなみに日本語入力切り替えは、[alt]+[space]で出来ます。 

あと、ペアリングも4台までこのキーボードは記憶できるので、2台の機器で問題なし。

 

ここで復習。リュウドさんの製品ホームページ。
http://www.reudo.co.jp/rboardk/rbk3k/rbk3000bt.html

リュウドHPから。

rbk3000bt_top_R.jpg

rbk3000bt_feature.jpg

rbk3000bt_stand_R.jpg

スタンドは3段階で角度調節可能。

rbk3000bt_standangle_R.jpg

ケース。

rbk3200bti_softcase.jpg

 

以上、良い買い物でした(笑)

 

 

 

 
 
 
 
 
 

 


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 13

あき坊

いっぷくさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2014-01-21 07:25) 

あき坊

naokunさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2014-01-21 20:25) 

takan

ども!

「欲しいな~」から「買いました」迄の速さ・・・(笑)

by takan (2014-01-21 20:31) 

あき坊

takanさん、どうもです。

いつも、こんな感じですね~。
でも衝動買いではないんですよ~(笑)
今回は記事にするのも速かったですね。

by あき坊 (2014-01-21 21:22) 

あき坊

Pckitaさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2014-01-22 10:02) 

バイオ

おはようございます。
訪問&nice有り難うございます♪
by バイオ (2014-01-23 07:23) 

あき坊

バイオさん、nice!どうもです。
ご訪問ありがとうございます^^

by あき坊 (2014-01-23 08:29) 

legend

毎度です。
コンパクトで便利そうですね!
by legend (2014-01-24 10:30) 

あき坊

legendさん、どうもです。

気軽に持って歩けるコンパクトさです。
スマホで一生懸命長文打つときにいいかもです^^

by あき坊 (2014-01-24 19:47) 

あき坊

gunpulunnerさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2014-01-24 22:43) 

あき坊

kanchinさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2014-03-10 23:35) 

ku-ken

どうもです

リュウド社はPalmの頃に見かけた記憶
ノウハウあると思うので良い製品なのかなって思います

結局キーボードが入力しやすいですよね
入力機とか日本語変換とかは意外に重要

余談ですが一時期ポケモンキーボードとか欲しかったことが
ソフトに付属したもので安売りで人気があったんですが
子供向けでもあるのでシンプルでデザインもよく適度に丈夫
単品売りとか
むしろニンテンドーはPC事業始めてくれないかなーと思ったりします^^;
(持ち歩きだと適さないかもですが

by ku-ken (2014-03-23 17:24) 

あき坊

ku-kenさん、どうもです。

Palmは十分に理解しているつもりですが
(SONYのCLIEも持っていますし)、
私はリュウドという社名は今回初めて知りました。
もう使い始めて時間も経って、やはりいい感じです。
ただキーの列が5段ではなく6段にしてファンクションキーも
単独で使えたら(この製品はFnキーとの同時押しで実現)
もっとGoodでしたね~。まあ、サイズのこともあるし、
十分ですが。。
余談・・なるほど。。

by あき坊 (2014-03-25 05:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。