SSブログ

阪神、ロッテに連勝! 阪神8-0ロッテ [野球]

阪神が今季最多タイ安打で交流戦初連勝/主要ニュース速報/デイリースポーツonline
 「阪神8‐0ロッテ」(25日、甲子園) 阪神が今季最多タイの16安打で大勝、交流戦初の連勝を飾った。初回、新井の中前適時打で先制すると鳥谷、桜井にも適時打が出て4点。二回にも新井が2点打。四回にはブラゼル、城島に連続適時二塁打が飛び出した。先発のスタンリッジは6回無失点で2勝目。ロッテは先発・小野が、初回にブラゼルの打球を受けて降板したのが痛かった。ロッテは今季初の零敗。 スタンリッジは「やっとチームに貢献できた。打線が8点も取ってくれたし、城島さんがいいリードをしてくれた」と話した。


今日は、ほぼ完璧な大勝でしたね。

先発のスタンリッジくんの好投が大きいです。

今後も計算できる先発になってくれればいいですね~。

しかし、あのチーム打率2割9分のロッテを零封リレーとは。

阪神の打線も16安打放ってよかったです。

ただ、試合の大勢が決まった場面でのチャンスで

前の打席でツーベースを放った藤川俊介くんに変わって、

アニキが代打で出たのが、、代えずに打たせてあげれば

よかったのに。。アニキはまだ後でも十分出番があったはず。

あと、鳥谷くんを途中で引っ込めましたね。

真弓監督によって連続フルイニング出場を止められたことが

あったけど、あれからまた、連続フルイニング出場をしていたと

記憶しているのだけど、、どうなんでしょう?やはり、疲労?

今日もタイムリー打っていましたが。。

しかし、ロッテの先発・小野投手、災難でしたね。

阪神には有利に働いたけど。

明日からは、西武戦。また勝つことを願って!!

スポーツコーナーより。 ↓

 


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 8

あき坊

自己レスです。
鳥谷くん、指を故障して交代したんですね。
大事ではないようですが・・

by あき坊 (2010-05-26 00:22) 

モカ

阪神ファンですか?
最近野球もテレビで盛り上がらないし
ブログでがんばって盛り上げてくださいね!
by モカ (2010-05-26 02:19) 

よーちゃん

鳥谷は首を痛めてるらしいですよ。
アニキのんは、雨が強くなってきたんで、代打だせんまに、
試合が終わるのんが怖かっただけでしょうね。
そんなんで無理やり連続出場というのも・・・

まあ、勝ったんで今日はよしとしましょう!
by よーちゃん (2010-05-26 08:41) 

legend

毎度です。
終わってみればロッテ相手に2連勝ですね(^^
この調子で西武戦も勝ってほしいです!
by legend (2010-05-26 09:26) 

lovin

よっしゃよっしゃ!
この調子で行ってちょ!
by lovin (2010-05-26 12:36) 

naokun

こんにちは
予想外といっては失礼ですがスタンリッジ投手は良く投げましたね
何点あっても足りないかと思わせるくらい後半も攻めてましたね
by naokun (2010-05-26 15:05) 

あき坊

モカさん、どうもです。

はい、ご覧のとおりの阪神ファンです。
最近は地上波の中継もあまりやりませんし、
少しものたりない状態ですね。。
このブログも少しは役に立てばいいのですが。。


よーちゃんさん、どうもです。

ああ、なるほど。そういえば昨日の試合は
雨模様でしたね。そうでしたか~。
アニキに代打でのヒットは大変そうですね。。


legendさん、どうもです。

ロッテに勝てたのに、今日は残念な結果でした。。
伊達にパの首位チームではないですね。。


lovinさん、どうもです。

この調子が~~、なかなか続かないっすね。
まあ、某ヤクルトのように交流戦9戦全敗という
チームもありますが。。(^^;)


naokunさん、どうもです。

スタンリッジくんも次の先発につながるものを
これでつかんでほしいですね。
今日は~~。。

by あき坊 (2010-05-26 21:57) 

あき坊

へろーめさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2010-05-28 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。