SSブログ

阪神、サヨナラ勝ち! 阪神5x-4ロッテ [野球]

阪神が城島の犠飛でサヨナラ勝ち/主要ニュース速報/デイリースポーツonline
 「阪神5‐4ロッテ」(24日、甲子園) 阪神が同点の九回、1死満塁から城島の中犠飛でサヨナラ勝ちし、連敗を3で止めた。三回、新井の6号2ランなどでリードを奪ったが、久保が踏ん張れず。ロッテは3点差の七回無死から大松が右越え9号ソロ。なお連打などで1死一、二塁とし、代打・福浦の左中間二塁打で4対4の同点とした。城島は「みんなでつないでくれたチャンスだったので、どんな形でもいいから決めたかった。連敗中だったが一つ勝ったことでほっとした」今季初盗塁には「おまけ」と笑った。


久保くんもそこそこ好投していますが、惜しいですね~。

でも一昨日20点取ったロッテからサヨナラ勝ち!!

打順も大幅に変えてきましたね。

マートンくんとブラゼルくんをクリンアップに組み入れるのは

正解だと思います。

今日は勝負どころで新井くんもホームランを打ちましたが、

ブラゼルくんを4番にしたってかまわないくらいだと思っていました。

打率と一発の多さを考えたら、日本人クリンアップに固執しなくても

と思うんです。

まあ、打線全体が上がってくれば言うことないですが。。

あ、あと見逃せないのが、スタメン2番起用の藤川俊介くんですね。

今日は2安打1盗塁しました。いい選手になりそうですね~。

明日は対ロッテ戦、予備日ですね!

連勝のチャンスは活かしてほしいです。

がんばれ~!!

スポーツコーナーからです。 ↓

 


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 6

よーちゃん

NHK-BSを録画してて、夜、1回からず~っと
再生して見てました!
久保くんはほんま、ようがんばってますわ。
そして、藤川俊介ぇ~~~~っ!
ずっとスタメンで出て欲しいです!
by よーちゃん (2010-05-25 08:34) 

naokun

こんにちは
勝たないといけない試合で勝ってホッとしとます
by naokun (2010-05-25 11:10) 

legend

毎度です。
僕も昨日の打順はいいと思います。
>ブラゼルくんを4番にしたってかまわないくらいだと
同感です!
久保くん頑張ってるのに勝ち星つきませんね・・・
心折れないように頑張ってほしいです。
by legend (2010-05-25 13:36) 

あき坊

よーちゃんさん、どうもです。

今日は、藤川俊介くん、アニキを代打に
送られてさがってしまいましたね。
チャンスでも打たせてあげてよ~、と
思ってしまいます。


naokunさん、どうもです。

今日は、完璧な勝ちでしたね。
交流戦の成績、盛り返さないと!


legendさん、どうもです。

今日も、外国人助っ人大活躍の日でしたね。
明日から、これまた強打の西武と対戦ですね。
応援しましょう~!

by あき坊 (2010-05-26 00:13) 

あき坊

takemoviesさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2010-05-26 00:14) 

あき坊

へろーめさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2010-05-28 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。