SSブログ

Cyber-shot DSC-HX5V で大船を一眸。 [つれづれ]


Cyber-shot DSC-HX5V で自宅マンションからの大船を
一眸する画像を撮ってみました。

試し撮りですべて「おまかせオート撮影」モードです。

この日はちょっと曇天気味。


遠景。
画面の中央ちょっと左を光学10倍でズームすると・・・
(クリックで拡大)

DSC00020_R.JPG


大船観音が見えます。
当然のことながら大船観音からも自宅マンションが見えます。(画像はなし)
(クリックで拡大)

DSC00019 (1)_R.JPG


湘南モノレールが走っています!
(クリックで拡大)

DSC00024_R.JPG


ず~っと、モノレールのレールが見えます。
(見づらいけど)
(クリックで拡大)

DSC00018_R.JPG


「スイングパノラマ」モードで一眸。
(クリックで拡大)

DSC00021 (1)_R.JPG



あと、フルHD撮影で一眸してみました。
(この時は雨天。晴天に撮ればよかったか)
最後のほうで横須賀線が走っているのが、チラッと見えます。

 


初めて、YouTubeにフルHDムービーをアップしてみました。
撮影画質は、AVCHD、FHの1920x1080。
ファイルサイズは、1分半で185MB。
アップロードに光環境で30分弱、YouTube側でのコンバート処理にやはり30分弱かかりました。
撮影画質を、HQの1440x1080にしてもYouTubeではHDになって、Webで見ても分からない
とは思いましたが、試し撮りのアップロードなので。(^^)

使えますよね、コレ。
ムービーは、設定があまりできない上に、電源を一度切ると設定を保持しないのが残念ですが、
それでも十分ですね。
曇天用のモードもあったようなので、それで撮ればよかったですね。

まあ、これもチョロチョロとアップしていってみます。




nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

lovin

まだ使いこなせていません。特に動画。。
そのモードにしておかないと、設定ができないのがちょっとイラッとするのです~~。
ぴき~~。(笑)
by lovin (2010-04-24 12:37) 

あき坊

lovinさん、どうもです。

私も全然使いこなせていません。
動画の設定機能は惜しい~~、って感じですね。
ぴきぴき~~。(^^)

by あき坊 (2010-04-24 13:15) 

あき坊

モカさん、nice!どうもです。

PENGUINGさん、nice!どうもです。

naokunさん、nice!どうもです。


by あき坊 (2010-04-24 13:19) 

legend

毎度です。
スイングパノラマ、動画いいですね(^^
写真の画質も十分ですね!
うらやましい(^^
これからもアップ楽しみにしてます!
by legend (2010-04-25 18:25) 

あき坊

legendさん、どうもです。

スイングパノラマも動画も撮す場所を
選びそうですけど、いいところに
出くわしたら撮ってみようと思います。
(^^)

by あき坊 (2010-04-25 23:32) 

あき坊

disneyworldさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2010-04-25 23:35) 

よーちゃん

スイングパノラマ、おもろいですよね~。

by よーちゃん (2010-04-26 12:16) 

あき坊

よーちゃんさん、どうもです。

デジカメもアタマよくなりましたよね~。(^^)

by あき坊 (2010-04-27 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。