SSブログ

シティーハンターDVDボックス [アニメ]

これでも私、いい歳ぶっこいて(歳はナイショ)アニメが好きなんです。
(今はやりの萌え系にはいかないですけど…さすがに)


ガンダムシリーズなんか一部のOVAを除いて、初代からリアルタイムで
全部見ています。(大体の歳が分かるかな…)

現在でも見てますよ、ガンダム。色々なところで評論や批判のコメントを
見かけますが、私はそういう中には入って行きませんけどね。
そういう歳でもないし。
何気にコメントをROMしていると、結局それなりに楽しんで見ているのだ
なあ、と思います。だって批判している割に熱くなっているじゃない。
本当に嫌気がさしたり、興味が無くなったら「何もしない」でしょ。


とまあ、こういう話は置いといて、

懐かしのアニメ「シティーハンター」のDVDボックスが完全受注生産で
発売されるそうじゃありませんか。

今、真剣に購入予約するか悩んでいるんですよ。
だって価格が高いでしょう。気楽に買える価格じゃないですよね。
10万円ちょっと。Amazonでも8万円ちょっと。

実は「シティーハンター」はビデオで1話だけデッキの不調(突然止まった)
で録りそこねた以外、全部録画してあるんですよ。すごいでしょ。
編集してCMカットまでして。

でも悲しいかな、ビデオデッキがベータ方式と、後に8ミリビデオデッキを
使って録画していたせいで、今ではきれいに観れない始末。

デッキも歳をお取りになって不調なんですよ。メンテナンスも高くつきそう
だし。(ちなみに某S○NY製、編集対応機)

現在、現役なのはDVDレコーダーくらいなもんです。
「シティーハンター」に限らず録りためたものをDVDにコピーするのも
現実的ではないですし。(量がハンパじゃない)

「シティーハンター」は原作も面白いですが、アニメもそれなりによかった
なあ、と思っているのですよ。

予約は8月いっぱいまでらしいので、ちょっと考えよう…
(そこまでして買おうと思うか)


CITY HUNTER COMPLETE DVD-BOX (完全限定生産)

CITY HUNTER COMPLETE DVD-BOX (完全限定生産)

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2005/12/21
  • メディア: DVD



nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 1

コメント 6

legend

毎度です。

書き込みありがとうございました。
※コメント追加したので、よければ見てください。

確かにDVD-BOX買うの悩みますよね。
僕もドラゴンボール(Zだったかな?)のDVD-BOX悩みましたが
お金がなくあきらめました(涙
完全受注生産って買えると嬉しいけど、買えないとかなり
悲しいですよね(涙

そうそう鎌倉に住んでいらっしゃるんですか?
明日、わけあって鶴岡八幡宮に行く予定です。
初の鎌倉です!
また、戻ってきたら報告します。
なので、火曜日ぐらいまでBLOG更新できないと思いますが
見捨てないで下さいね(笑

ではでは。
by legend (2005-07-15 15:40) 

あき坊

もう少しで、広島戦が始まりますが、もうひとがんばり。

ドラゴンボールですか、私も好きでしたよ。原作は全巻持ってますし。
アニメのDB、話数が多いので大変ですよね。ボックスも高いですよね、
やはり。

シティーハンターも全シリーズ140話+TVスペシャル3本+劇場版1本の
完全版なので大変です。本文でも書きましたが、デッキの不調で録画途中で
いきなり止まってしまって、本当に1話分(の途中まで)だけ録り損ねなんです。
でも、デジタルリマスター版が欲しいですね、やっぱり。
DVDだと画もきれいですし。

明日は、鎌倉の鶴岡八幡宮にいらしゃるんですか。なんか奇遇ですね。
私の自宅は、鶴岡八幡宮から道路がすいていれば車で10分くらいで
着いてしまうところです。今日も八幡宮の前を車で通りましたよ。

仕事?デート?わけは聞かないですけど、良い時を鎌倉で過ごして
くださいね。報告、期待しています!

見捨てません、見捨てません、とんでもない。(笑)
こちらこそ今後ともよろしくです。

では、阪神戦へGO!
by あき坊 (2005-07-15 18:17) 

書き込みありがとうございました。
こちらもブログ初心者です。と、こちらへお邪魔したら
いっぱい写真載せたりして、すごいですね~。
 私のブログはほんとに日記代わりで、人様に読んで頂くような
内容ではないと思っております。
しかしDVDが予約の限定品とは知らなかった。
出て少し経ってフィギュアなどのない実用(?)版が出るのを
待とうかな、などと思っておりました。
予約か~、さて、どうしますか・・・
近々、ヤマハのCDR-HD1500買おうかどうしようか
悩んでいるところなのです。
ちなみに当方ドラファンです。
by (2005-07-17 23:55) 

あき坊

hoyさま。nice!と書き込みありがとうございます。

私のブログも気合い入れて作るヒマがなかったりで、全然たいしたこと
ないですよ。(笑)

シティーハンターのDVD-BOXの予約期限が8月いっぱいと、どこかで
見たことがあるのです。9月を過ぎても申し込めるショップがあるかもしれませ
んけど…(AmazonでDVD-BOXを期限が過ぎてから予約できたことが
あります。)

私もフィギュアなんていらないから、その分値段を安くして欲しいと思って
いるのですけど。本編だけで140話もあるので、この機会を逃して
また、手に入るのかなと思うので…ばら売りも期待できないし…。
ヤマハのCDR-HD1500ですか…音楽が好きでいらっしゃるのですか?

最近のhoyさんのブログを拝見すると自宅サーバを立てているのですね、
すごいなあ。
私もパソコンは好きで、自作PCを使っております。他、メーカー製PC2台…
最近は、自作PCに2台目の全規格対応のDVDスーパーマルチドライブを
増設したばかりです。

また、「ドラファン」とのことで…今年は阪神、がんばっていますよね。
応援しがいがあるというものです。
阪神の日本一、応援しましょう!
by あき坊 (2005-07-18 16:50) 

実は全然すごくないのです。自宅サーバは今のところ計画倒れとなる
公算大です。一日中電源入れっぱなしは一般家庭ではなかなか
難しいところです。
ただそれ以前に、中身入換えてからまだ稼動しておりません。
いつになったら動かせることやら。
音楽、オーディオについてはここでは失礼なので
ブログにそのうちあげておきますので
またお暇だったらのぞいてやって下さい。
by (2005-07-19 18:18) 

あき坊

hoyさま。こんばんは。
自宅サーバ、色々苦労をなさっているようですね。
シリアルATAならそんなに設定が難しくなることは
ないのでしょうけど…。
BIOSの設定とかは大丈夫ですか?
by あき坊 (2005-07-19 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。