SSブログ

Xperia XZ にStyle Cover Touch を取り付け、スマホリングを付けてみました。 [デジモノ]

どうもです。

お題のとおりで、スタイルカバータッチに落下防止を考えて
スマホリングを付けてみました。

 

買っておいたスマホリング・・・Spigen と阪神タイガースのコラボデザイン、
1000個限定品と言われているものです。

阪神ファンなのでね・・・限定とか書かれると弱い^^;

でも、目的はちゃんとスマホの落下防止です。

2016-10-08 18.15.45_R.jpg

箱の裏に取説。。車内にも取り付けられるようですね。

2016-10-08 18.23.54_R.jpg

XZ とスマホリング。。

2016-11-04 20.49.35_R.jpg

スタイルカバータッチのウラに。。

2016-11-04 20.48.13_R.jpg

付けてみます。う~ん、何か浮いていますね。。カバーの色がブラックならもっとしっくり来たのでしょうけど。。
正直、異物感が少し漂います。。

2016-11-04 20.58.47_R.jpg

リングを立てて指を通し、持ってみます。

2016-11-04 21.01.09_R.jpg

確かに落下する確率は減りそうです。接着は、ゲル状の粘着です。接着剤ではありません。

2016-11-04 21.01.48_R.jpg

リングは好きな角度に動きます。

2016-11-04 21.02.08_R.jpg

リングを立てると。。

2016-11-04 21.14.26_R.jpg

スマホを立てることも出来ます。

2016-11-04 21.03.47_R.jpg

これに、ネックストラップの先端部を付けます。Xperia Z1のストラップホールに付けていたものです。

2016-11-04 21.05.59_R.jpg

元々はネックストラップを付けて首から下げて使いたかったのです。なので強引に付けてみました。

2016-11-04 21.07.25_R.jpg

首から下げて、チョット引っ張ってみましたが大丈夫そう。。

2016-11-04 21.12.58_R.jpg

本当は、スタイルカバータッチの外観を損ねたくはなかったのですが・・・異物感もありますが・・・
これなら、首にかけてシャツの胸ポケットに入れても落下は防げそうです。
また、首に下げたまま、XZを使うことも出来そうです。

まあ、様子をみてみます。。

でも、スマホにストラップホールを以前のように設けてほしいですね。。要望です。

 

 




阪神ファンなら1個いかがですか?

 

 

 

 


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 10

覚醒のXPERIA

おはようございます。
背面に取り付ける事はできるんですね。
テープで取り付けるんですか? この手のストラップは使ったことないので^^;
by 覚醒のXPERIA (2016-11-05 06:32) 

あき坊

覚醒のXPERIAさん、どうもです。

おはようございます。
はい。ザラザラな面でなければ取り付けることができます。
接着はゲル状の粘着を使っているようなので、取り外すことも
再取り付けもできるようです。
(あまり付けたり外したりを繰り返すと粘着力が落ちるようですが・・・)
ストラップホールを復活してくれればこういうことはしないのですが^^;

by あき坊 (2016-11-05 09:05) 

あき坊

いっぷくさん、nice!どうもです。

enosanさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2016-11-05 09:10) 

taku

おはようございます!
良いなぁ~良いなぁ~フラッグシップXZ!
スマホリングが無事にくっついて何よりです。
ゲルって凄いですよね!
僕も手に入れたいなぁ~Xperia XZ。
by taku (2016-11-05 09:51) 

あき坊

takuさん、どうもです。

おはようございます。
えへへ~~^^
満足感でいっぱいです。
スマホリングを無事に付けられたのはtakuさんのおかげ。
takuさんも早く手に入れてください。
このブログの前のページに購入日のレビューも
載せているのでよろしければそちらもお読みください。

by あき坊 (2016-11-05 10:08) 

あき坊

tommy88さん、nice!どうもです。

ribonribonさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2016-11-05 13:53) 

あき坊

SORIさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2016-11-05 17:57) 

あき坊

シルフさん、nice!どうもです。

mamiiさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2016-11-07 19:46) 

あき坊

naokunさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2016-11-08 23:52) 

あき坊

ネオ・アッキーさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2016-11-10 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。