SSブログ

Xperia XZ SOV34 に機種変更しました!あと、オプション品も購入。。 [デジモノ]

どうもです。

阪神も秋季キャンプに入った今日この頃。。

私は3年使ったXperia Z1 から、Xperia XZ に。
キャリアはau なので、SOL23 からSOV34 に機種変更しました。

カラーはフォレストブルー。ミネラルブラックとどちらにするか迷いましたが、
Xperia acro 、Xperia acro HD 、Xperia Z1 とずっとブラックできたので
今回は目先を変えました。

昨日(11月2日)au のみならず、各キャリアがこの機種の発売日になりました。

私は発売日前にauショップで予約をしましたが、その時に充電ケーブルや保護ガラス、
カバーが発売日に入荷するかを尋ねたところ、情報がない、とのことで、au online shop で
以下の3品を念のため予約しました。

・Type-C 変換コネクタ付き両面USBケーブル U03 (結構いいお値段・・・)
・Style Cover Touch (フォレストブルー)
・3D 保護ガラス/フォレストブルー (かなりいいお値段!^^;)

Amazon等で色々発売され始めていましたが、私はau純正品が間違いなかろうと
思い、いいお値段ですけど(しつこい?)買いました。同日に自宅に到着しました。

結果的には、11月2日にauショップにXZを取りに(つまり契約)行った時に聞くと
Type-C の充電ケーブルはすでに在庫がなく、ネットで取り寄せておいて正解でした。
microUSB ではなく、USB Type-C にUSB端子が変っているのが今回のネックです。

iPhoneなどは充電機器一式が本体と一緒に付いて来るようですが、XZのみを予約した
人は充電、どうしてるだろう、と思いましたが。。
(まあ、docomoとかで変換アダプタを手に入れてもいいのでしょうけど。。)

では、能書きはこの辺にして、拙いですが写真を。。

 

・Type-C 変換コネクタ付き両面USBケーブル U03
これはau のみの扱いのUSBケーブルのようです。microUSB とType-C の両方が
1本で使えます。

2016-11-02 17.56.10_R.jpg

2016-11-02 18.35.38_R.jpg

2016-11-02 18.37.39_R.jpg

こうすると、microUSB 。

2016-11-02 18.37.52_R.jpg

繋がっている変換アダプタをかぶせるとUSB Type-C 。

2016-11-02 18.38.08_R.jpg

 

・Style Cover Touch (フォレストブルー)
これはau online shop で予約販売していましたが、本家ソニーストアでは予約ではなく
11月2日に購入可能になったようですが、手に入りにくいようです。本体発売日に手に入って
よかったです。

2016-11-02 17.55.19_R.jpg

2016-11-02 18.39.52_R.jpg

オモテ

2016-11-02 18.46.38_R.jpg

開くと・・・XZ本体にキズがつかない配慮が。。

2016-11-02 18.46.56_R.jpg

背面

2016-11-02 18.47.13_R.jpg

 

・3D 保護ガラス/フォレストブルー
これは、非常にいいお値段(さらにしつこい?)ですが、au online shop での製品説明で
保護ガラスを付けたところにStyle Cover Touch をかぶせるとガラスとカバーが干渉しないのか?
Style Cover Touch のウリであるカバー上からの操作が出来るのか?の疑問が解消されます。
ちゃんと動作確認製品として書かれていました!なので、いいお値段でしたけど、購入を決めました。

2016-11-02 17.54.27_R.jpg

そして、チョット(いやだいぶ)残念なコトが。。四隅にカラーが入っているのですが、そこに接着剤を
付けているので、その関係か、XZの上面のSONYのロゴが覆われてしまいます(-_-)
SONY好きでXperia好きな人間にはSONYの主張を消してしまうのは残念無念。。 
でも、まあ、表面の保護を優先させます。。ちなみに透明な部分には接着剤はついておらず、かすかな
スキマをわざと開けています。(気泡とかができない)

2016-11-02 18.13.15_R.jpg

 

 

で、お待ちかね、本体の開梱。美しい箱です。。

2016-11-02 17.57.42_R.jpg

中はこれだけ。。

2016-11-02 17.59.43_R.jpg

オモテです。

2016-11-02 18.08.26_R.jpg

背面です。

2016-11-02 18.08.35_R.jpg

 

で、3D 保護ガラスを付けました。SONYのロゴが~~

2016-11-02 18.25.32_R.jpg

本体ウラ(保護ガラスはありません!) 

2016-11-02 18.33.57_R.jpg

ガラスの光沢も相まって非常に画面も鮮明です。
(ちなみに充電も早速しています。開梱時は充電50%でした。)

2016-11-02 19.03.17_R.jpg 

 

お次は、Style Cover Touch を付けます。すると・・・

2016-11-02 19.06.08_R.jpg

ちゃんと、設定アプリが立ち上がります。(スクリーンショットでなくてすみません) 

2016-11-02 19.06.30_R.jpg

2016-11-02 19.07.03_R.jpg

一応、画面の明るさ設定はOFF にしておきました。

2016-11-02 19.07.53_R.jpg

フタを閉めているとこんな感じに。。

2016-11-02 19.09.54_R.jpg

画面を点けるとこんな感じ。チョット、もやがかかった感じになるのは仕方がないとして。。
タッチ操作は問題なく出来ます。

2016-11-03 02.28.00_R.jpg

充電中の表示も見やすいです。

2016-11-02 19.32.51_R.jpg

 

一応、こんな感じでしょうか。。

で、最近のXperia というかスマホ・・・ストラップホールがないのがチョット不便。
私はネックストラップを取り付けて落下を防ぎつつ使用しているのですが、これでは出来ない。。

 

強引に解決を試みるヒントがコレ。。
試してみたら、またレビューします。。

2016-10-08 18.14.39_R.jpg

2016-10-08 18.15.45_R.jpg

 

ではまた。

 

 



 

  ↑ 限定1000個という話なので買っときました! 

 

 

 


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 6

覚醒のXPERIA

おはようございます。
Xperia XZ購入おめでとうございます♪
Z1からの機種変更だと、どのくらい進化したか凄さが分かるんじゃないかと思いますが、ストラップホールが廃止になったのは自分もネックでした^^; 
by 覚醒のXPERIA (2016-11-03 06:33) 

あき坊

覚醒のXPERIAさん、どうもです。

おはようございます。
ありがとうございます♪
Z1よりもやはり動きが軽快ですね!指紋認証も便利です。
よく問題になっていた発熱も今のところそれほどでもありません。
でもZ1も、もう使うに耐えなかったわけでもなかったのですが・・・
ストラップホール・・・なぜ廃止したのでしょうね。。

by あき坊 (2016-11-03 08:14) 

あき坊

はじめてのDORAKENさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2016-11-03 08:15) 

あき坊

naokunさん、nice!どうもです。

ネオ・アッキーさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2016-11-03 13:25) 

あき坊

いっぷくさん、nice!どうもです。

enosanさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2016-11-04 12:21) 

あき坊

takuさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2016-11-05 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。