SSブログ

VivoTab Note 8 用Bluetooth キーボードケースを購入しました! [PC]

どうもです。

タイトルのVivoTab Note 8 用Bluetooth キーボードケース購入の件ですが、
たまたま3日前、アマゾンの検索で引っかかり、残り4台だったので購入しましたが、
昨日届きました。

在庫4台とのことと、専用品としては現在使っているケースよりも
便利そうなので買っておこうと思ったわけです。

注文してステータスを見たら、在庫ありのはずだったのに、
海外からの発送で3~5日後到着となっていたので、何だかな~と
思いました。 

しかし、やはり国内に在庫があったらしく、注文から2日目で届きました。

専用のケースもすでに使っていたし、外付けのBluetoothキーボードも
持っていたので、この製品はダブります。少し悩みました。

でも、まあ、アマゾンギフトがあったので、買っても良いかなぁ~と。

現在は、売り切れていて、次の入荷は未定になっています。

ということで、開梱の儀。

2014-09-24 17.31.12_R.jpg

2014-09-24 17.32.53_R.jpg

ケース本体と、キーボード部充電のためのMicroUSBケーブルが付いています。

2014-09-24 17.33.35_R.jpg

開けると。。

2014-09-24 17.35.06_R.jpg

緩衝材を取ると。。

2014-09-24 17.36.44_R.jpg

Bluetoothキーボード部。
どうやってケース部に固定しているかというと、マグネットを使っていました。
薄く、軽く、まあまあの出来です。

2014-09-24 17.38.11_R.jpg

2014-09-24 17.38.26_R.jpg

このキーボードは、US配列です。日本語JIS配列ではないので、日本語入力には慣れが必要かも。
iOSやAndroidともコンパチブルのようですね、そりゃそうか。

VivoTab Note 8 本体に装着してみます。

2014-09-24 17.45.48_R.jpg

2014-09-24 17.47.27_R.jpg

ノートPCのようです。
MS Word で字を打ってみたり。。キーは小さいですが2度打ちもされず、まあまあです。

2014-09-24 18.03.20_R.jpg

2014-09-24 21.08.40_R.jpg

こうなってしまうと、タブレットらしくありませんね。

2014-09-24 18.06.41_R.jpg

閉じると、まるでシステム手帳のようです。
固定が必要な部分はVivoTab本体以外はみんなマグネット吸着になっていますね。
ワコムのデジタイザ技術が入っているのにどうなのだろう。。
ペンを使っても、そんなには使い勝手は以前と変わらないようですが。。

2014-09-24 18.07.04_R.jpg

2014-09-24 18.07.24_R.jpg

2014-09-24 18.07.39_R.jpg

正直、ちょっとずっしり感が増しましたね。まあ、そこは仕方がないでしょう。
キーボードを使わないときは、外して使えばいいだけですし。

こう見ると、まるでSurfaceのようなスタイルですね。

2014-09-24 23.36.33_R.jpg

思っていたより気に入りました。
しかし、こういう形態で使うとタブレットの意味が少々薄れる気もします。

でも、圧倒的に素早く簡単に文字入力が出来るようになりました。

今までは、外付けのキーボードをそれはそれでケースから取り出して
使っていたわけですから。

アマゾンのレビューも少なかったですが、概ね好評です。
私も確かに生産性の面で悪くないと思います。

また、入荷するといいですね!

 

このケースのアマゾンのリンクが見当たらなくなっていますね。
品切れだから?
↓この記事の最後にこの製品のリンクが入っています。

http://tigers-gogo.blog.so-net.ne.jp/2014-09-21-1

 

★在庫復活したようです!



 

 

 

 

 



 

 

 

 


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 6

XPERIA

おはようございます。
確かに写真で見てもノートPCのように見えますね!
最近は小さいキーボードもあって色んなタイプのものがあるって、進化もしてるから侮れないですよね。
余談ですが、製品紹介に時にある阪神のワッペン?偶然写ってるんでしょうか?^^

by XPERIA (2014-09-25 07:14) 

あき坊

XPERIAさん、どうもです。

おはようございます。
ホント、小型のノートPCのようです。
キーボードの電源は電池?にしては本体は薄いし、と
思っていたのですが、バッテリー駆動とは驚きました。
阪神のワッペンは、実は甲子園に観戦に行ったときに
タイガースショップで買ったマウスパッド兼ワッペンです。
私のPC作業机なので、阪神マウスパッドが映り込んで
しまうんです。偶然というか、半分ワザと?(笑)

by あき坊 (2014-09-25 09:18) 

あき坊

いっぷくさん、nice!どうもです。

makimakiさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2014-09-25 09:25) 

takan

ども!

ホント・・・
ノートPCにもシステム手帳にもSurfaceにも見えますね^^

by takan (2014-09-25 20:15) 

あき坊

takanさん、どうもです。

ホント・・・
少なくともタブレットには見えない(笑)

by あき坊 (2014-09-25 23:07) 

あき坊

naokunさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2014-09-25 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。