SSブログ

購入、USB3.0接続 マルチドッキング USB3-DD2 [デジモノ]

どうもです。

先月、このようなものを買いました。

詳しくは、製品ホームページで。

http://www.iodata.jp/product/av/ga/usb3-dd2/ 

2014-05-02 16.05.34_R.jpg

2014-05-02 16.06.05_R.jpg

2014-05-02 16.06.33_R.jpg

開梱の儀

2014-05-02 16.14.08_R.jpg

2014-05-02 16.23.30_R.jpg

2014-05-02 16.24.49_R.jpg

縦置きもできます。

2014-05-02 16.27.10_R.jpg

2014-05-02 16.27.22_R.jpg

VESAマウントにも対応しています。私もディスプレイにセットしました。

2014-05-03 13.30.15_R.jpg

で、機能なんですが、アイオーデータのところからの受け売り。

image_1_R.jpg

04_1_R.jpg

06-3_1_R.jpg

09-3_R.jpg

 

私は、これを、VAIO Duo 11とVivoTab Note 8で使っています。

拡張端子の少ないUltrabookやTabletでは有効でした。

特にVivoTab Note 8で有線LANに接続したり、マルチディスプレイに
したり出来て使い勝手が向上。

自宅では、ドックとして有意義に活用中です。

 

貴方も使ってみてはいかがでしょう。

 



 

I-O DATA USB 3.0接続マルチドッキング USB3-DD2

I-O DATA USB 3.0接続マルチドッキング USB3-DD2

  • 出版社/メーカー: アイ・オー・データ
  • メディア: Personal Computers
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

タグ:USB3-DD2
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 8

あき坊

Pckitaさん、nice!どうもです。

ネオ・アッキーさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2014-05-25 20:38) 

takan

ども!

ほっほぉ~^^
面白い代物ですね・・・

おっ!
結構いい値段するんですね~^^;
by takan (2014-05-25 21:02) 

あき坊

takanさん、どうもです。

はい、ドックとして興味を持ちました^^
価格もこれだけイロイロ付いていたら
このくらいになるかもですね~~

by あき坊 (2014-05-25 21:35) 

taku

知りませんでした!
面白い商品ですね!超欲張り(笑)

電源が5V 0.7Aなので、
いざとなればモバイルも可能なんですね。
目の付け所があき坊さんです。

by taku (2014-05-26 12:42) 

あき坊

takuさん、どうもです。

こういう一般受けしにくい製品を
選び出して買ってしまうことが、
チョコチョコありますね~
でも、便利になりました^^

by あき坊 (2014-05-26 16:26) 

あき坊

kanchinさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2014-06-08 00:31) 

ku-ken

どうもです
こういうの便利ってわかっててもなかなか流行らないですよね
スマフォのクレードルみたいなのがmuramasaとかGYGABYTEのネットブックにもあったの思い出してちょっと懐かしさがw
過去にはドッキングベイとかポートがどのノートPCでも普通にあったなーと
それらもかなり高価でしたがw
タブレット派には実はこの方向が望ましいのかも?とも
by ku-ken (2014-06-27 16:34) 

あき坊

ku-kenさん、どうもです。

なかなか流行らないのも認知度が低いのでしょうね。。
便利なのに。。過去には確かにその機種専用の
ドックとか用意されていましたね。
MSのSurfaceもそういう方向に行っていますね。
この製品も汎用でタブレットに有用かと思います。

by あき坊 (2014-06-27 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。