SSブログ

阪神、アニキの一発などで勝利! 阪神7-3DeNA [野球]

金本が逆転3ラン マートン猛打賞/主要ニュース速報/デイリースポーツonline
 「阪神7‐3DeNA」(23日、甲子園)  阪神が金本の逆転4号3ランなどで快勝し、マートンは約1カ月ぶりの3安打猛打賞。勝率5割へ“借金”を1とした。
 初回に先発・能見が中村に先制の6号ソロを許したが、その裏、先頭・マートンの右前打をきっかけに2死一、二塁で、金本がDeNA先発のブランドンから右翼席へ4号3ランを放って逆転に成功した。
 金本は「(一回は)チャンスを作りながら(鳥谷、新井貴の)2人が倒れ、すごい悪い雰囲気だったが、新井のために打ってやろうとは思ってませんでした」といつもの辛口ジョークで場内の笑いを誘った。通算474本塁打で田淵幸一氏と並んで歴代10位となり、「田淵さんはタイガースOBの中で1番ホームランを打った方。並べてうれしいし、1日も早く抜きたいと思います」と話した。
 阪神は二回に四球とマートンの二塁打で2死二、三塁とし、平野が2点適時打。三回はブラゼルが中堅へ7号2ランを放った。能見は7回3失点で5勝目(5敗)。八回を福原、九回を榎田が抑えた。


アニキ、さすがです!

やっぱり存在感あります!!

明日こそ三浦大根を料理してください!!!

Capture20120623-223128_R.jpg

Capture20120623-223134_R.jpg

Capture20120623-223137_R.jpg

Capture20120623-223137-1_R.jpg

Capture20120623-223138_R.jpg

Capture20120623-223143_R.jpg

Capture20120623-223145_R.jpg

Capture20120623-223213_R.jpg

試合終了~ヒーローインタビュー(金本)~監督インタビュー~ハイライト

Capture20120623-223221_R.jpg

Capture20120623-223237_R.jpg

近っ!

Capture20120623-224055_R.jpg

改めて・・・

Capture20120624-024944_R.jpg

Capture20120624-024958_R.jpg

 

 


タグ:金本知憲
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 7

ゆけゆけ猛虎

最近の金本は打つだけで記録にかかわってきます(^_^;)

今日は三浦ですねえ。
打てますか。
って、いつまで打てないつもりなんでしょうか。(-"-)
by ゆけゆけ猛虎 (2012-06-24 10:16) 

せいじ

474本というのは感慨深い数字ですね~

そろそろ三浦にぎゃふんと言わせたいですね!
by せいじ (2012-06-24 12:09) 

あき坊

ゆけゆけ猛虎さん、どうもです。

アニキが打ってくれるのはうれしいのですが、
まだアニキを頼らなければならないチーム事情は
何とも言いがたいですね。。
三浦大輔、そろそろお返ししないと!


せいじさん、どうもです。

アニキは決してホームランバッターではないですよね。
どちらかというと中距離打者ですよね。
なのに長い年月をかけて錚々たる顔ぶれの中に
入ってくるとは。。
私の住んでいる神奈川県には三浦半島があるのですが、
そこの特産が「三浦大根」なんですよね。
三浦大根はおいしくいただかないと!

by あき坊 (2012-06-24 12:30) 

あき坊

naokunさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2012-06-24 22:43) 

takan

ども!
まだまだアニキの力は必要なんですね~
by takan (2012-06-25 12:44) 

あき坊

takanさん、どうもです。

まだまだ、若手以上の力が
ありますよね~

by あき坊 (2012-06-25 22:29) 

あき坊

legendさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2012-06-27 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。