SSブログ

阪神、サヨナラ~勝ち!! 阪神2x-1ロッテ [野球]

阪神・ブラゼルが来日初のサヨナラ打/主要ニュース速報/デイリースポーツonline
 「阪神2‐1ロッテ」(31日、甲子園)  阪神がサヨナラ勝ちで勝率を5割に戻した。  同点の九回、ロッテの抑え、薮田から先頭の金本が四球で出塁(代走・田上)。続くマートンの左前打で無死一、三塁。関本の三ゴロで1死二、三塁後に、ブラゼルが自身来日初となるサヨナラ打を右前へ運び、勝利した。 ブラゼルは「あの場面は(規定で)次のイニングにいかないので、三振しようと思って打席に入った。ストライクに近い球なら打とうと思い、ラッキーにも(一、二塁の)間を抜けた。引き分けという野球はないと思っている。勝つために野球をやるので、引き分けとは妹にキスをするようなものだ」と、日本での初体験を表現した。 阪神は二回2死、藤井彰が今季1号となる先制ソロを左翼ポール付近に放った。先発のスタンリッジは7回を7安打1失点。 ロッテは0‐1の五回2死一、二塁、岡田が左前に同点適時打。新人の藤岡は7回3安打1失点だった。 阪神は九回に登板の藤川が今季初勝利。2死から一塁走者の岡田に二盗と送球エラーで三塁へ進まれたが後続を断って、自軍のサヨナラ勝利を呼び込んだ。


これで、昨日の引き分けが活きましたね!!

新井さんのスタメン落ち・・・気分転換して帰ってきてください。

しかし、藤岡くんはやはりいいピッチャーでしたね。。

Capture20120531-213901_R.jpg

Capture20120531-214036_R.jpg

Capture20120531-214208_R.jpg

Capture20120531-214548_R.jpg

Capture20120531-214736_R.jpg

サヨナラ~ヒーローインタビュー(ブラゼル)~監督インタビュー~ハイライト

Capture20120531-230026_R.jpg

Capture20120531-235120_R.jpg

Capture20120531-235145_R.jpg

Capture20120531-231105_R.jpg

 

 


タグ:ブラゼル
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

せいじ

1勝1分けなら上出来ですね。

by せいじ (2012-06-01 06:31) 

あき坊

せいじさん、どうもです。

ホント、パ・リーグの首位相手で、
上出来ですよね!

by あき坊 (2012-06-01 08:48) 

legend

毎度です。
ロッテ相手にいい結果でしたね。
思ったほど巨人との差もあいてませんし
これからですね(^^
by legend (2012-06-01 09:21) 

あき坊

legendさん、どうもです。

とにかくチームは勝率5割以上キープで
いきたいですね!
巨人に食らいつくチャンスもできるでしょう(笑)

by あき坊 (2012-06-01 09:47) 

naokun

こんばんは
いつのまにか首位と6.5差になってますね
これ以上離されないようにしないと
by naokun (2012-06-01 20:22) 

あき坊

naokunさん、どうもです。

この後の交流戦を勝率5割以上で
乗り切ってもらわないとですね。。

by あき坊 (2012-06-01 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。