SSブログ

阪神、延長11回サヨナラ勝ち!! 阪神1x-0広島 [野球]

阪神今季初のサヨナラ勝ち、平野が決勝打/主要ニュース速報/デイリースポーツonline
 「阪神1‐0広島」(26日、甲子園) 阪神が今季初のサヨナラ勝ち。延長十一回、失策で2死二塁とし平野が中前にサヨナラ打を放った。 連夜のお立ち台に上がった平野は「2日連続ですいません。ピッチャーもキャッチャーも頑張っていたので、何とかここで決めなきゃ男じゃない、と。決められてよかった。(バンザイをしたことに)あんまり表現をしないもので、たまにはしてみようかな、と。(緩い打球に)自分らしい打球だったけど、(二塁走者の)俊介がよく走ってくれました。感謝しています」と話した。 先発の安藤は低めへの制球、キレともに抜群で、的を絞らせず9回4安打無失点の好投。九回には1死一、三塁の危機を招いたが、ニック、広瀬を連続空振り三振に取った。延長十回は藤川が三者凡退。十一回は3番手の榎田が2死二、三塁の危機をしのぎ今季初勝利。 広島は抑えのサファテが打たれ2敗目。


平野くんが攻守にすばらしいのは当然でうれしいです!

でも、9回をゼロで投げきった安藤くんにも、もっとスポットライトを

当ててほしいな~、と。勝ち星付けてあげたかったですね。。

これで、気持ちよく明後日からの9連戦に臨めますね。

待っとれよ、讀賣さん!

Capture20120426-230340_R.jpg

Capture20120426-230409_R.jpg

Capture20120426-230413_R.jpg

Capture20120426-230425_R.jpg

Capture20120427-000435_R.jpg

Capture20120427-000442_R.jpg

サヨナラ~平野ヒーローインタビュー~監督インタビュー~ハイライト

Capture20120427-000458_R.jpg

Capture20120427-001247_R.jpg

 

 


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

naokun

おはようございます
サファテから点取ったのは値打ちありますね
by naokun (2012-04-27 08:52) 

legend

毎度です。
平野くん、安藤くんnice!
by legend (2012-04-27 09:15) 

せいじ

陰のヒーローは岩本ですね!
by せいじ (2012-04-27 09:31) 

takan

ども!
順位表…二位に上がったのと二位に落ちた両チームなんだから表示順変えて欲しいですね(笑)
by takan (2012-04-27 12:27) 

あき坊

naokunさん、どうもです。

平野くんが絶妙な当たりを打ってくれましたね。
お膳立てした岩本くんもナイスです(笑)


legendさん、どうもです。

安心して見ていられる選手になりましたね!


せいじさん、どうもです。

表にしてあげたいほどのヒーローでした。
グラブに八つ当たりするのはよくないですけどね(笑)


takanさん、どうもです。

まあ、直に単独首位になりますから、
今は許してあげましょうよw

by あき坊 (2012-04-27 13:09) 

あき坊

マチャさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2012-04-29 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。