SSブログ

阪神、競り勝つ!! 阪神4-3ヤクルト [野球]

阪神が接戦を制し、首位を守る/主要ニュース速報/デイリースポーツonline
 「阪神4‐3ヤクルト」(19日、甲子園) 阪神がシーソーゲームを制し、首位を守った。 1点を追う阪神は二回無死二、三塁から、マートンの右前適時打と金本の併殺打で2点を奪い逆転。  再び1点を追う形となった六回には、2死一、二塁から、マートンが逆転の2点適時二塁打を放った。 安藤は6回を7安打、3失点で今季2勝目。筒井、榎田とつないで九回は藤川が締めて6セーブ目を挙げた。 ヤクルト・石川は6回7安打4失点で降板した。 試合後のお立ち台には打のヒーロー、マートンとともに、七回を完璧に抑えた2番手投手の筒井が上がった。筒井は「(お立ち台は)初めてです。最高です。信頼して使ってもらえ、自分の力を信じてマウンド上で勝負してます」と、感激の面持ちで話した。 再々逆転のヒーロー、マートンは、すっかり板に付いた関西弁で「(来日3年目の状態は)まあまあ。ぼちぼちでんなあ」とおどけて場内から大歓声。チームは首位を守り、「もういっちょおねがいします。おおきに」と、続けざまにファンを喜ばせた。


安藤くんは再び試合を作りました。出来はどうだったかわかりませんが、

マートンくんのタイムリーにも助けられましたね!

筒井くんもナイス・ピッチングでした。もう左腕王国ですな。

今の1軍投手陣で負け試合に投げる投手がいるの?って感じです(笑)

Capture20120419-205516_R.jpg

Capture20120419-205523_R.jpg

Capture20120419-205946_R.jpg

Capture20120419-210043_R.jpg

Capture20120419-210051_R.jpg

あと1球~ヒーローインタビュー~監督インタビュー~ハイライトです。

Capture20120419-215217_R.jpg

Capture20120419-215344_R.jpg

 

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 4

せいじ

筒井の成長が頼もしいですね!
by せいじ (2012-04-20 07:15) 

あき坊

せいじさん、どうもです。

ヒーローインタビューも中継ぎの筒井くんに
フォーカスしたのが、心憎い演出です(笑)

by あき坊 (2012-04-20 08:14) 

legend

毎度です。
安藤くん悪いなりにも3失点は
やはり復活でしょうかね?
投手は安定してますね(^^
by legend (2012-04-20 13:13) 

あき坊

legendさん、どうもです。

以前の不調に比べたら、たいぶ
よくなっていますよね。
復活と言ってあげたいですね!
ホント、投手は安定してますね(^^)

by あき坊 (2012-04-20 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。