SSブログ

阪神、完封サヨナラ勝ち!関本が岩田に勝ち星を!! 阪神1x-0日本ハム [野球]

阪神27イニング目の得点で今季3度目サヨナラ勝ち/主要ニュース速報/デイリースポーツonline
 「阪神1‐0日本ハム」(14日、甲子園) 阪神が今季3度目のサヨナラ勝ち。九回1死から新井が左前打で出塁。2死二塁とした後、関本が中前打を放った。日本ハムには前回2試合連続完封負けしており、今季27イニング目に奪った初得点だった。先発の岩田は5安打に封じ、ともに09年9月9日の中日戦以来となる完封と2桁奪三振(11奪三振)で3勝目。関本はお立ち台で「再三の得点圏で凡打していたんで、ここで打てなかったら家に帰れないなと思ってました」とホッとしたように話した。 日本ハムは6連勝でストップ。先発の武田勝は8回4安打無失点、球数73球で降板したが、九回から登板の増井が誤算だった。


すごい投手戦でした。

9回まで投げきった岩田くんがどうなるかと思いましたが、

サヨナラにしてくれました![グッド(上向き矢印)]

セッキー、岩田っち、ありがとう!![わーい(嬉しい顔)]

Capture20110614-235913_R.jpg

Capture20110614-235948_R.jpg

Capture20110614-230005_R.jpg

Capture20110614-230012_R.jpg

Capture20110615-000012_R.jpg

Capture20110615-000018_R.jpg

Capture20110614-230015_R.jpg

Capture20110614-230023_R.jpg

Capture20110614-230026_R.jpg

Capture20110614-230028_R.jpg

Capture20110614-230032_R.jpg

Capture20110615-000046_R.jpg

Capture20110614-230455_R.jpg

Capture20110614-230511_R.jpg

Capture20110615-000022_R.jpg

Capture20110615-000028_R.jpg

Capture20110615-000031_R.jpg

Capture20110615-000039_R.jpg

Capture20110615-000139_R.jpg

Capture20110615-000145_R.jpg

Capture20110615-000148_R.jpg

Capture20110615-000154_R.jpg

おめでとう!セッキー!!

明日こそダル、前回のカタキを討って粉砕だぁ!!

 

 

 


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 10

せいじ

負けてダルと対戦じゃなくて良かった!
岩田の時はホント打てませんね~!
しかし、1-0の完封勝利は自信になります。
これで波に乗って欲しいですね。
by せいじ (2011-06-15 07:03) 

あき坊

せいじさん、どうもです。

これで、いい雰囲気でダルと対戦できますね。
今日の阪神は誰が先発なのかなぁ・・・

by あき坊 (2011-06-15 08:40) 

legend

毎度です。
久しぶりに関本くんの「必死のパッチ」聞けて
よかったです(^^
by legend (2011-06-15 08:46) 

あき坊

legendさん、どうもです。

関本くんは「必死のパッチ」のあと、
何かを言いかけていたのですけど、
甲子園の美化委員会の会長なので
「ゴミ拾い」を言おうとしたのですけど、
「はよ借金返せ」とヤジられそうなので
やめたそうです(^^;)

by あき坊 (2011-06-15 09:22) 

naokun

こんにちは
今日はかなり厳しいので、昨日勝てて良かったです
by naokun (2011-06-15 10:48) 

あき坊

naokunさん、どうもです。

そうですよね、相手はダルですから。
今の日本球界で一番の投手と言っても
過言ではないですもんね。
昨日の勝ちは大きいです。
願わくば今日も点を取ってほしいです!

by あき坊 (2011-06-15 11:21) 

takan

ども!
岩田、関本両選手 昨日は本当に必死のピッチと必死のパッチでしたねww
by takan (2011-06-15 12:27) 

あき坊

takanさん、どうもです。

岩田くんの力投が報われたのと、
関本くんのサヨナラ打に泣かせて
いただきました。
私は岩田か!(笑)

by あき坊 (2011-06-15 13:12) 

ゆけゆけ猛虎

関本も岩田君もよくやってくれました。
関本は、ここで打たなかったらまた真弓は使わなくなるところだったかなと思います。

今日の阪神の先発予想はメッセンジャー。
相手はダルビッシュ。
メッセンジャー次第ってところでしょうか。


by ゆけゆけ猛虎 (2011-06-15 15:36) 

あき坊

ゆけゆけ猛虎さん、どうもです。

関本くん、投打に活躍していますね!
続けて使えば結果は出す選手だと思うので。
首脳陣次第ですね。。

今日も勝った!!(^_^)v


by あき坊 (2011-06-15 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。