SSブログ

阪神、また誤審と貧打に泣く。。 広島5-1阪神 [野球]

また誤審!真弓監督が猛抗議も…/主要ニュース速報/デイリースポーツonline
 28日の広島‐阪神戦(マツダ)で、またも審判員の不可解な判定があった。広島2点リードの六回無死一塁で、送りバントを試みた石原の打球は、小飛球となった。捕手・城島が捕球しようとミットを出したが、打球は一塁に向かって走り出した石原のバットに再び当たった。 いわゆる“2度打ち”だったが、判定はファウル。阪神・真弓明信監督は約5分間、激しく抗議を行ったが、判定は覆らなかった。  公認野球規則六・〇五では『打者は、次の場合、アウトとなる』とし「打者が打つか、バントしたフェアの打球に、フェア地域内でバットが再び当たった場合‐ボールデッドとなって、走者の進塁は認められない」とある。しかし嶋田球審は「バントして城島選手が(打球を)落としてファウルという判断」と説明。2度打ちの事実を見逃した。  阪神は、20日の巨人戦でも巨人・脇谷が飛球を落球したが、アウトの判定される“誤審”があった。


今日は帰宅が遅かったので、プロ野球の様子が分かりませんでしたが・・

また、誤審があったんすか[むかっ(怒り)]

阪神に恨みでもあるんかいな、審判団!

試合を作った岩田くんをまた見殺し・・[もうやだ~(悲しい顔)]

しかし、ヤクルトは強いっすね~。
ウサギさんを奈落の底に突き落とすのはカイカンですが、
そのヤクルトを明日から阪神が甲子園で迎え撃つのですね~。

連勝をストップさせて3タテ希望です[手(グー)]

Capture20110428-225655_R.jpg

Capture20110428-225739_R.jpg

わかりにくいですが誤審のシーン。。

Capture20110429-001627_R.jpg

Capture20110429-001634_R.jpg

Capture20110429-001636_R.jpg

Capture20110429-001639_R.jpg

そりゃ、温厚な真弓さんも怒るわな。。

Capture20110429-001641_R.jpg

Capture20110429-001711_R.jpg

Capture20110428-230426_R.jpg

 

結局、横浜は定位置に納まってますね・・

 


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 7

せいじ

予想通りは横浜だけ!?
by せいじ (2011-04-29 06:41) 

あき坊

せいじさん、どうもです。

ホント、横浜には悪いですけど
定位置ですよね。
あと1敗で早くもふた桁の10敗・・


naokunさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2011-04-29 07:42) 

ゆけゆけ猛虎

そのうち、審判も機械になるかもしれません(^_^;)
by ゆけゆけ猛虎 (2011-04-29 21:48) 

あき坊

ゆけゆけ猛虎さん、どうもです。

そうですね、こんなことなら
機械化でもいいかもです(^^;)


zeroさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2011-04-29 22:45) 

legend

毎度です。
今回も完全に誤審ですね。
それにしても打線が・・・
by legend (2011-04-29 23:10) 

あき坊

legendさん、どうもです。

審判もプロなんですから
しっかりしてほしいですよね!
今年はなかなか打線が爆発
しませんね。。
ウ~ン・・

by あき坊 (2011-04-29 23:54) 

あき坊

くらいふさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2011-05-01 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。