SSブログ

阪神、連敗ストップ、打線爆発!! 広島5-11阪神 [野球]

阪神打線が爆発、先発・秋山も好投2勝/主要ニュース速報/デイリースポーツonline
 「広島5‐11阪神」(5日、マツダ) 阪神打線が20安打と爆発、連敗を2で止め首位を守った。三回に藤川俊の左前打で先制した後、鳥谷の2点三塁打、ブラゼルの41号2ランで一挙5点。四回にも藤川俊、鳥谷の適時打で2点。八、九回にも上本の適時二塁打などでダメ押した。プロ初スタメン(二塁)で3安打した上本は「ミスを恐れず思い切ってプレーすることを心がけました」と話した。先発の秋山は七回途中3失点で2勝目。藤川球が通算150セーブを達成。 広島は先発・斉藤が5回7失点と大誤算。終盤、広瀬、会沢の本塁打も及ばなかった。


今日は、若虎たちの活躍が光りました。

秋山、上本、藤川俊介、、

Capture20100905-183709_R.jpg

 

Tigersケータイ配信談話。

●藤川選手 3回表 レフト前先制タイムリーヒット

「打ったのはスライダー。今日はコントロールが良さそうだったので
初球からストライクが来るかなと思って狙っていました。
秋山が良いピッチングをしていたので早く先制してあげたかった。良かったです。 」

●鳥谷選手 3回表 右中間2点タイムリースリーベースヒット

「打ったのはストレート。
第1打席も良い形で捕えられていたので、良いイメージで打席に入れていました。」

●ブラゼル選手 3回表 右中間スタンドへ第41号ツーランホームラン

「打ったのはスライダー。うまくバットに乗せられました。秋山がリズムよく、
守る時間を短くしてくれているからね。援護出来て良かった。」

 

↓中継より。上本くんのヒーローインタビューなど。

↓プロ野球ニュースより拝借。

 

兎が3タテされて、あさってから竜と天王山になってしまった。

竜を倒さなければ!!

 

 

 


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

ゆけゆけ猛虎

生え抜きの若い選手の活躍はうれしいですね♪
明日からの試合、どうなりますか。楽しみです。

by ゆけゆけ猛虎 (2010-09-06 08:09) 

naokun

おはようございます
内容関係なく勝たないといけない時期になりましたが
久保田投手のピッチングはいただけません
by naokun (2010-09-06 09:42) 

legend

毎度です。
苦しい時期に若手が活躍するのは
うれしいですね(^^
by legend (2010-09-06 13:10) 

takan

ども!
いよいよ明日から天王山第1ラウンドってところでしょうか
ホームでの戦いですし、ぜひともぜひとも勝ってもらいたいですね!!
by takan (2010-09-06 21:00) 

あき坊

ゆけゆけ猛虎さん、どうもです。

油断ならない中日、ついに出てきました。
明日から期待です。


naokunさん、どうもです。

久保田くんの一発病は困りものですね。。
まっすぐで勝負にいって打たれるのが
目に付きますね。。


legendさん、どうもです。

平野くんの代役、十分にこなして
くれましたね!


takanさん、どうもです。

ホント、天王山ですね。
あの投手陣を打ち崩さないと。。

by あき坊 (2010-09-07 00:00) 

あき坊

よーちゃんさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2010-09-07 00:01) 

あき坊

タッチおじさんさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2010-09-08 03:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。