SSブログ

神宮球場ナマ観戦!アニキ・スタメン!! ヤクルト3-1阪神 [野球]

阪神・金本スタメン復帰も逆転負け/主要ニュース速報/デイリースポーツonline
 「ヤクルト3‐1阪神」(16日、神宮) ヤクルトが逆転勝ちで連勝を6に伸ばした。0‐1の一回、1死満塁から畠山の右犠飛で同点。1‐1の六回、2死一、二塁で相川の右翼線三塁打で2点を勝ち越した。7回1失点の石川が4勝目。林昌勇が19セーブ。4勝目を挙げた石川は「初回に1点を取られて目が覚めた。強気のピッチングで攻められた」と話した。 阪神は一回、マートンの中前適時打で先制したが、下柳が六回に捕まった。金本が「6番・左翼」でスタメン復帰したが無安打に終わった。


今日は、打線が当たりませんでした。。

アニキもスタメンだったのですが。。

先発・下やんも堪えたピッチングをしていたのですが。。

下やんも自分を助けるバントを2回も失敗しました。

ヤクルトに6連勝を許したのもクヤシイです。

あと、ヤクルトのふじもんくんがスタメンだったのですが、

3つもエラーをして、1打席めもノーヒットに終わり、

すぐに交代させられました。

敵軍に行ったとはいえ、カワイソウでした。

観戦後、帰宅してから、録画しておいた中継を見ていましたが、

ふじもんくん、ベンチに下がってから小川監督代行に肩を2回

たたかれていました。うるうるした目をしていて、やっぱり

カワイソウでした。せっかくスタメンだったのにね。。

がんばらないと若手にショートを取られちゃうぞ!

 

ということで、プロ野球ニュースのコーナーからまずは拝借。

 

神宮球場に到着~。
DSC00814_R.JPG
DSC00816_R.JPG

サン・テレビの中継車も来ていました!
DSC00817_R.JPG

スワローズのグラブハウス。人が集まっていたのですが、選手たちが入っていった直後だったようです。
DSC00818_R.JPG

タイガースの選手たち。試合前の練習です。お、安藤くんもいる。
DSC00825_R.JPG

こちらは、バットを素振りしている球児くん。
DSC00827_R.JPG

見づらかったので、動画で。。

こちらは、今日、スタメンが予想されているアニキ金本の守備練習。

まあまあ、いい天気ですね。
DSC00828_R.JPG
DSC00830_R.JPG
DSC00831_R.JPG
DSC00832_R.JPG

スイングパノラマで。
DSC00835_m_R.JPG

スターティング・ラインアップ発表~!アニキが6番レフトで!!

観客も入ってきました。
DSC00841_R.JPG

試合開始直前の応援風景。女性が音頭をとっていますね!

試合が始まっています。タイガース各選手のヒッティング・マーチを諳んじる女性。
DSC00844_R.JPG

先制して、同点にされて。
DSC00845_R.JPG

7回表が始まる直前。

点が入らない~!
DSC00846_R.JPG
DSC00848_R.JPG

もう8回裏。なんと安藤くんが登板。
DSC00850_R.JPG

結局、反撃もならず負けてしまいました~。お疲れさま~。
DSC00852_R.JPG


ここで、Tigersケータイ配信談話。唯一の得点。。

●マートン選手 1回表 センター前先制タイムリーヒット

「打ったのはシンカー。1、2番が機能して初回からつながってきたチャンスは大事な場面だし、
3番として機能すべき場面だから、良い結果を出せて良かったです。」


今回も、よーちゃんさんに誘ってもらいました。ありがとうございます。
そして、神宮球場でのよーちゃんさんの応援仲間も紹介してもらいました。(画像なし。)
あわせて、ありがとうございました!(^^)


試合は負けてしまったけど、出会いもあってよかったです。


以上です~。





nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 5

kun

お疲れ様ですww
負けちゃって、残念でしたね~。
でも、見に行くと面白いですよねw
もう、試合そっちのけで応援というより騒いでる感じで。
私も甲子園長いこと行ってないなww

by kun (2010-07-17 11:31) 

legend

毎度です。
昨日は残念でした(涙
でも球場観戦は楽しそうですね(^^


by legend (2010-07-17 12:12) 

ゆけゆけ猛虎

下柳は阪神ではバントがうまい人だと思ったましたが、
毎度毎度とはいかないんですね。
結局、自分の首を絞めた格好になってしまいました。
あの方、夏になるとより働けなくなるので(?)心配です(>_<)
by ゆけゆけ猛虎 (2010-07-17 23:58) 

あき坊

kunさん、どうもです。

野球場で直接観戦すると、雰囲気とかおもしろい
ですよね。(^^)
私は6月にも甲子園で2戦連戦で観戦しましたよ。
(動画入りで記事にしています。)


legendさん、どうもです。

やっぱり、ナマの雰囲気、いいですね。
勝てばもっとよかったのですが。。


ゆけゆけ猛虎さん、どうもです。

>あの方、夏になるとより働けなくなるので(?)心配です(>_<)
新婚さんで暑暑←字が違う。ですしね!(^^)


naokunさん、nice!どうもです。


今造ROWINGTEAMさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2010-07-18 00:39) 

あき坊

へろーめさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2010-07-19 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。