SSブログ

阪神、スタン完投で快勝! 阪神6-1ヤクルト [野球]

阪神・スタンリッジが来日初完投勝利/主要ニュース速報/デイリースポーツonline
 「阪神6‐1ヤクルト」(6日、倉敷) 阪神のスタンリッジが1失点で来日初勝利を挙げた。阪神は初回のマートンの適時打で先制。四回には鳥谷の適時打が飛び出してリードを奪い、七回には新井の左中間二塁打などで4点を追加した。ヤクルトは序盤の拙攻が響いた。 5勝目のスタンリッジは「かなり疲れた。ストライクが先行したのが良かった。完投勝利よりチームが勝ったのがうれしい」と声を弾ませた。


今日はいい勝ち方でしたね!

欲をいえば、スタンリッジくんの完封勝利ですけど、

1失点完投でも十分ですよね。

最初の頃は「投げてみないとわからない投手」でしたが、

今や5勝1敗の「夜の帝王」ですもんね。

また、計算のできるピッチャー誕生~。(^^)

アニキも久々にヒットを打ちました、でもチョット浮かぬ顔でしたけど。。

チャンスの場面での代打ヒットではないからでしょうが。。

先発を外れて久しいですし。

ここで、Tigersケータイ配信談話。

●マートン選手 1回裏 左中間先制タイムリーツーベースヒット

「打ったのはストレート。内寄りのボールが多いイメージがあったので意識していた。
1、2番が作ったチャンスで初回に良い流れで自分の役割を果たせて、
これでチームも自分ものっていきたいですね。」

●鳥谷選手 4回裏 レフト前タイムリーヒット

「打ったのはスライダー。点が入らないと相手に流れがいきそうな場面だったので
何とか1本出して、つなぎたかった。
高めに浮いてきた球をうまく上からかぶせられました。」

↓スポーツコーナーより。

ヤクルト、横浜の貯金シリーズ、できるだけ勝って

甲子園で再びジャイを迎えたいですね!

しかし、今日はジャイ、負けると思ったのにカープ情けないぞ~!(怒)

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 6

legend

毎度です。
昨日は7回のいい場面から見ることができました(^^
しかし阪神戦以外で巨人負けませんね・・・
by legend (2010-07-07 07:48) 

あき坊

legendさん、どうもです。

今日はマエケンの活躍で巨人が
負けましたね!
阪神は勝ったしサイコーです!!(^^)

by あき坊 (2010-07-07 22:28) 

ゆけゆけ猛虎

広島の情けなさに一番腹が立ちました。
そこで逆転されちゃあいかんでしょうが(-_-メ)

スタンリッジ、完璧に信頼できません。
自分だけでしょうか(^_^;)
by ゆけゆけ猛虎 (2010-07-07 23:00) 

naokun

こんばんは
あてになる投手は何人いてもいいですね
by naokun (2010-07-07 23:20) 

あき坊

ゆけゆけ猛虎さん、どうもです。

昨日の広島は、逆転されたらダメですよね。
私も(怒)でした!
スタンリッジくんは、以前よりは落ち着いて
投げられるようになっているようですよ。
フォッサムくん連続炎上を見ていたので
スタンくんがよく映ったのは否めませんが。。
でもまあ、結果5勝1敗ですしチョットは期待しても
いいかな、と。。(^^;)


naokunさん、どうもです。

明日は、復帰の安藤くんらしいですし、
いずれにしても先発がそろってくれると
ありがたいですね。

by あき坊 (2010-07-07 23:37) 

あき坊

kunさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2010-07-09 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。