SSブログ

阪神、延長戦を制して勝利!! 広島7-13阪神 [野球]

阪神が代打・桧山の二塁打で延長戦制す/主要ニュース速報/デイリースポーツonline
 「広島7‐13阪神」(22日、米子) 阪神が延長十一回、2死一、二塁に代打・桧山の2点適時二塁打で勝ち越し、さらにマートンの9号満塁本塁打で乱戦を制した。決勝打の桧山は「みんながつくってくれたチャンスだったので、何とかランナーをかえしたかった」と話した。 阪神は初回、新井の中前適時打、三回にブラゼルの5試合連続23号、五回に城島の11号2ランなどで優位に進めた。 広島も四回に大竹が2ランスクイズ、六回には東出の2点適時打などで逆転したが、八回、抑えのベイルが関本に2点三塁打され、逃げ切れなかった。


5回、ジョージ・マッケンジー(城島健司)の逆転ツーランで

勝ち越したのに、中を継いだ渡辺くんの四球病連発が

きっかけで、新婚下やんの勝ち星が消えてしまったこの試合。。

8回、代打・関本くんが同点2点タイムリースリーベースをよく打ちましたね。

これが、なければ延長戦の勝ち越し劇もなかったかもしれない。。

もう、11回の代打・ひ~やん勝ち越しツーベースはナットクだし、

その後の、マートンくんの超ダメ押し満塁アーチには狂喜ものでした!

そして、この試合、2イニングを無難に投げた久保田くんの復活も

大きかったかもしんない。渡辺くんだけ、ちょっと心配。

ブラゼルくんの5戦連発ホームランもうれしいっす。

ジャイも勝ったことだし、負けられなかった試合を獲ったのだから

これから追撃していってほしいっす!

ほれ!明日もがんばれ!!

 

最後に恒例?Tigersケータイ配信談話。

●新井選手 1回表 センター前先制タイムリーヒット

「打ったのはシュート。先制できて良かったです。」

●ブラゼル選手 3回表 ライトスタンドへ第23号ソロホームラン

「打ったのはストレート。弾道が低かったからどうかなと思ったけど。
この球場であの打球を打つってことは、ツキもあるんだろうね。」

●鳥谷選手 4回表 ライト線への勝ち越しタイムリーツーベースヒット

「打ったのはスライダー。同点にされた後の四球のランナーだったし、
しっかり、そのランナーを還せて良かったです。」

●城島選手 5回表 レフトへ第11号逆転ツーランホームラン

「打ったのは何か変化球。中学校まで飛んでいったでしょ!!」 

↓スポーツコーナーより拝借。

 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 3

よーちゃん

久保田くんは本当に復活したのか?!
それやったらウレシイんですけど。
by よーちゃん (2010-06-23 08:40) 

legend

毎度です。
今日は打ち勝ちましたね!
関本・桧山さんのタイムリーがうれしい(^^
by legend (2010-06-23 09:20) 

あき坊

よーちゃんさん、どうもです。

今日は久保田くん、西村くんと共に1失点して
しまいましたね。まだホンモノの復活とは
言えないですかね。。(^^;)
試合には勝ってよかったです!


legendさん、どうもです。

>関本・桧山さんのタイムリーがうれしい(^^
ホント、いいところで打ってくれました!(^^)
まだまだ、新代打の神様健在!というところで。


naokunさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2010-06-23 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。