SSブログ

虎党必見!動画付き!横浜vs阪神 6月19日:横浜スタジアム [野球]

6月18日(金)のナイトゲームを観戦予定でしたが、雨天中止で
急遽6月19日のデーゲームチケットを取りました。

鎌倉(大船)の自宅から最も近い球場、横浜スタジアム。
30分チョットで来れます。

関内駅着いた~。
DSC00512_R.JPG
DSC00515_R.JPG DSC00517_R.JPG

球場に着きました~。
DSC00520_R.JPG
DSC00523_R.JPG DSC00524_R.JPG

三塁側6番ゲートから入りま~す。
DSC00525_R.JPG

今回、記事が超長いです!

球場内。
DSC00526_R.JPG

試合開始前のひととき。タイガースの選手たちが練習しています。

DSC00530_R.JPG DSC00531_R.JPG
DSC00536_R.JPG DSC00537_R.JPG
おっ、新婚ホヤホヤの下やんが至近距離に!
DSC00539_R.JPG

チョット、動画を撮っちゃいましょう。(^^)
笑い声とか聞こえてくるし。(^^)

しばし、球場内の風景を。
DSC00547_R.JPG

 

DSC00543_R.JPG
DSC00548_R.JPG DSC00549_R.JPG
DSC00550_R.JPG DSC00551_R.JPG
DSC00553_R.JPG
DSC00554_R.JPG DSC00555_R.JPG
席詰めのお願い。
DSC00557_R.JPG

おっ、メンバー交換だ。真弓監督が。。いよいよだ~。

DSC00559_R.JPG

両球団マスコットが勢揃い。トラッキー、ラッキーも来ています。

のちに、仲良しになるすぐ近くの席のおっちゃん。
DSC00564_R.JPG
DSC00565_R.JPG

スターティング・ラインアップ発表~。阪神ファンも盛り上がります~。

スイングパノラマ~。
DSC00568_M_R.jpg

予定外のトラッキー、ホッシーの投球。(^^)
DSC00569_R.JPG
DSC00570_R.JPG DSC00571_R.JPG
DSC00572_R.JPG

私を誘ってくれた、よーちゃんさんです!ありがとうです!
おのおの別々にチケットを買ったのに、席が前後となりあわせ
だったんです。こんなこともあるんですね~。(^^)
DSC00574_R.JPG

チアリーディング。ディアーナです。横浜ベイスターズ専属なんだって。

さあ、ようやく試合開始です!まずは先制!

DSC00575_R.JPG DSC00577_R.JPG
DSC00578_R.JPG 

よーちゃんさんに習った秘技、縦向けスイングパノラマ撮影。
DSC00579_M_R.jpg
DSC00580_R.JPG DSC00581_R.JPG
DSC00583_R.JPG

4回表、久保投手タイムリー直後~鳥谷くん~平野くんタイムリー。
この回、4点入りました!
DSC00584_R.JPG

5回表、新井くんが。。
DSC00586_R.JPG
ホームラン打って、続いてブラゼルくんも連続ホームラン!!
大家ノックアウト!次のピッチャー、プーチェックって誰や~。
ということで、さらに2点追加~。
DSC00587_R.JPG

ふと1塁側の看板を見ると私の母校の名前が~、こんなところに。。(^^;)
DSC00592_R.JPG
しっかり地元です、ハイ。でも阪神ファン。(^^)

DSC00593_R.JPG
DSC00595_R.JPG

各試合、途中経過。兎と竜が同点だがね~。
DSC00596_R.JPG

しかし、おっちゃんの帽子スゴイなぁ~。
DSC00598_R.JPG
お、アトラクション。
DSC00599_R.JPG
DSC00600_R.JPG DSC00601_R.JPG
DSC00602_R.JPG DSC00603_R.JPG
DSC00605_R.JPG DSC00606_R.JPG
トラッキーの動きがコミカルだなぁ~、最後は、コマネチっ!
DSC00607_R.JPG

おっちゃんと、よーちゃんさん。
DSC00609_R.JPG
私は、もっぱら清涼飲料で。お酒はチューハイレモン1杯だけ。
DSC00610_R.JPG

回は進んで、7回表。六甲おろしが流れます。
7回表、凡退するも連続代打、アニキ金本、ひ~やん。

7回裏、横浜ベイスターズの球団歌。いい歌なんだけどね~。

DSC00611_R.JPG
ファウルボールをもらって、よろこぶ少年たち。
DSC00613_R.JPG
DSC00615_R.JPG DSC00617_R.JPG
途中経過。よしっ、竜よ、がんばれ!
DSC00618_R.JPG

9回裏、選手交代。ピッチャー上園・・・

9回裏ツーアウト。あとひとり!あと一球!~久保くんのヒーローインタビュー。
久保くん、投打にがんばりましたね~。もう大黒柱です!

阪神ファン、勝利の大合唱!

ここで、まとめてTigersケータイ配信談話。

●久保選手 4回表 ライト前ヒット

「たまたま振ったところにボールが当たってくれただけです。」

●鳥谷選手 4回表 ショートタイムリー内野安打

「ピッチャーが打った後だし、つなげば相手のダメージも大きい場面なので、
どんな形でも次につなげられて良かったです。」

●平野選手 4回表 左中間2点タイムリーツーベースヒット

「打ったのはストレート系で少し変化した球。初球から甘い球が来たらいこうと思っていた。
チャンスだったし、良かったです。」

●新井選手 5回表 レフトスタンドへ第9号ソロホームラン

「打ったのはスライダー。手ごたえ十分です。完璧です。」

●ブラゼル選手 5回表 ライトスタンドへ第20号ソロホームラン

「チェンジアップかな。うまくバットに乗せられました。試合間が空いているし、
とにかく1本出て良かったです。」

よーちゃんさん、ありがとうございました!
DSC00620_R.JPG

DSC00622_R.JPG

【おまけ】
スポーツニュースより。
今日のベストプレーは城島くんが3塁走者を刺したところでしょうか。
あれで、完全に試合の流れが阪神に傾きました!
しかし、モロに目の前のプレーだったな~。(^^)

と、いうことで、今回はおなかいっぱいの観戦記になりましたね~。

お付き合いくださり、ありがとうございました!(^^)

 


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 5

ゆけゆけ猛虎

今回も凝った物を楽しませていただきました。
編集お疲れ様でした。<(_ _)>

「席詰め」って事は、「自由席だから」ってことなんでしょうか。
甲子園も前はそうだったはずですけど、今は出来ない話ですね。

横浜スタジアム、内野フェンスが一部ないんでしたっけ。
撮影にはもってこい。良いなあと思いました。^^

by ゆけゆけ猛虎 (2010-06-20 21:40) 

hinapapa

10年以上、ハマスタには行ってないのですが
動画と写真を見ていたら行きたくなりました。

ブラゼルのホームラン動画、今度は良く撮れてますね^_^
by hinapapa (2010-06-20 22:46) 

legend

毎度です。
野球観戦を満喫ですね(^^
しかも試合も勝ってうらやましいです!
by legend (2010-06-21 13:15) 

あき坊

ゆけゆけ猛虎さん、どうもです。

>「席詰め」って事は、「自由席だから」ってことなんでしょうか。
そうですね。自由席に対しての「席詰め」なんでしょうね。
甲子園も、自由席ってあるんですよね。。
>横浜スタジアム、内野フェンスが一部ないんでしたっけ。
そうです。昔は内野にもフェンスがあったのですけど、
今は一部はずしましたね。
ファールがコワイですけど、だいぶプレーが見やすくなりました。
撮影はしやすかったですね。(^^)


hinapapaさん、どうもです。

浜スタ、ぜひ行ってください!
球のゆくえを追ってしまうと、動画が揺れてしまうので
ブラゼルくんだけ追うようにしました。(^^)


legendさん、どうもです。

はい。
勝ち試合を満喫できてよかったです~!
(^^)/

by あき坊 (2010-06-21 19:03) 

あき坊

lovinさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2010-06-22 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。