SSブログ

阪神ファン必見?動画ありで!甲子園観戦、対オリックス戦 4回戦!! [野球]

ちょっと、旬を逸した感もあるし、負け試合だったけど、
2日目の甲子園観戦日記です。(1日目の記事はこちらをクリック。

まずは、ホテル阪神チェックアウト直前の部屋からの景色。
DSC00349_R.JPG
18階の7号室でした!景色がよいです!

で、ちょっと気がついたのですけど、ビルの谷間のこれって、、
DSC00351_R.JPG
京セラドーム大阪じゃん!(驚) こんなところから。
部屋がどちらかに寄っていたら見えなかったかも。

で、チェックアウトして再び甲子園へ。今度はデーゲーム。
DSC00352_R.JPG

ここで、出会いが待っていました!

事前に、阪神甲子園球場の甲子園歴史館前で、ソネブロのよーちゃんさんと
待ち合わせ、そして、同じくソネブロのlegendさんとも少し後にタイガースショップ・
アルプス前で待ち合わせ。
ソネブロ阪神ファンつながりの3人がここで会ったのです!
よーちゃんさんは、リアルの初めましてが5月23日の横浜・おきなわ亭でのスージーバンドライブで。
そして、legendさんは、この日がリアルでの初めましてでした!
legendさんとは、ソネブロで友だちになって6年目、この日初めて顔を会わせたのです!
legendさん、その節はありがとうございました。そして、よーちゃんさんも。(^^)

よーちゃんさんが以前から目をつけていたという、お店で3人で昼食。
DSC00420_R.JPG
おでんとビール!w

その後、よーちゃんさんは、別のお友だちと待ち合わせているレフトスタンドへ。
legendさんと私は、ライトスタンドへ。
DSC00422_R.JPG

試合が始まっています。
DSC00424_R.JPG

4回裏、新井くんのツーランホームラン直後からブラゼルくんのホームランまで。
一気に同点になって球場が沸いています。しかもここはライトスタンドだし。(^^)
しかし、ブラゼルくんのあとの城島くんの積極走塁が。。(^^;)

5回が終わって、グラウンド整備中。水まきで虹ができてキレイだったので撮ってみました。
HD画質でアップしてあります。(PC環境に余裕のある方は1080pで見てみてください。)

7回表、江草くん登板、いつものBGM、獣神ライガーで登場します!(ここもHD画質です、1080pでどうぞ。)
このあとは打たれて散々だったのですけどね。。(^^;)

やっと、江草くんがチェンジにして、7回裏ラッキー7の風船飛ばし。みんな待たされた~~!(^^;)
昨日の試合に続いてスクリーンに「満員御礼」の文字が。

7回裏、城島くんの攻撃から桜井くんのタイムリー、そして代打・アニキ金本。
チャンス・マーチ!

9回裏、最後の攻撃。新井くん~ブラゼルくん~城島くんヒット~桜井くん。
で、試合終了。。あ~、負けちゃったよ~~。

ここで、恒例?のTigersケータイ配信談話。

●新井選手 4回裏 レフトへ第7号ツーランホームラン

「打ったのはフォーク。集中できていました。」

●ブラゼル選手 4回裏 センターへ第17号同点ソロホームラン

「打ったのはストレート。良い形で(打てて)、良い角度に上がってくれた。きれいなホームランだったね。」

●先発鶴投手 4回1/3 3失点

「状態は悪くなかったですが、大事な場面での失投で先に点を与えてしまったり、
すぐに追いついてもらったのに、自分のミスで流れを持ちこめなかったりと、
中継ぎ陣にも野手にも申し訳ないです。」

とのことです。


ライトスタンドからのパノラマ。
DSC00426_R.JPG


試合後、勝利の余韻にひたるレフトスタンド上段のオリックスファン。
DSC00431_R.JPG

お疲れさまでした~。
DSC00433_R.JPG

今回の甲子園観戦は、ここまで。よく球場を目に焼きつけておこう。
DSC00436_R.JPG

DSC00437_R.JPG

次はいつ来れるかな~~。
DSC00439_R.JPG



ということで、今日の試合、デーゲームもいいもんですね!少し暑かったですけど。
途中から日陰になって過ごしやすくなったけど、よーちゃんさんがいたレフトスタンドは
日差しかんかんだったので、すごく暑かったそうです。

私は、legendさんと歓談しながら観戦していました。

総括すると、この2日間、ナイトゲーム、デーゲーム、アルプススタンド、ライトスタンドと、
時間、場所を変えて続けて観ることができたので大満足でした。天気にも恵まれたし。
まあ、今日が勝てていたらもう天国だったでしょうけど。


【おまけ】
道頓堀から引き上げられた、あの「カーネルおじさん」を見られました。
legendさんが、誘ってくれました。
DSC00442_R.JPG
DSC00443_R.JPG


この後、球場横のダイエーに寄って、legendさんと一緒にラーメン食べました。(^^)
そして、私は時間がおしてきたので、そのまま神戸空港への帰途へ。

legendさんには、帰宅直前まで付き合ってもらいました。どうもありがとうございました。
また、来れる機会があれば来たいと思います!

では、甲子園よ、いざさらばじゃ!!また来る日まで。


【次回予告】
甲子園歴史館見学(6月5日試合前)


------------【あとがき】-------------
今回は、HD動画を2本アップすることができました。
見ていて、解像感が違うことがわかると思います。
いつも、こういうのをアップできればいいのですけどね。

あと、6月4日(金)早朝から6月5日(土)夜まで、
あちこち巡って、観戦して、このCyber-shotで写真と動画を
撮り続けたわけですが、16GBのSDHCカードの容量の
3分の1くらいは残っていました。ずいぶんと撮れるものですね。
バッテリーは予備を1個持っていって、1日2個分弱を消費
しました。やはり動画撮影がかなりバッテリーの容量を食う
ようです。
泊まりのホテル阪神で2個とも充電してしのぎました。
メモリカード容量よりもバッテリーに気をつけたほうがよいと
思いました。

以上です。




nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 6

legend

毎度です。
こちらこそ、ありがとうございました!
またゆっくり来てください(^^
by legend (2010-06-11 13:13) 

hinapapa

どうもです!
動画、楽しませてもらいました~!
甲子園やっぱりいいですね。

ブラゼルのホームラン動画、直前までいいアングルだったのに
打った時には、随分引いてしまいましたね!
残~念~^m^
by hinapapa (2010-06-11 20:10) 

よーちゃん

こうしてみると、甲子園って、かなり大きな球場なんやなと
再認識しましたわ。
動画はやっぱしバッテリー食うみたいですね。

by よーちゃん (2010-06-11 21:38) 

あき坊

legendさん、どうもです。

また、いい機会があったら
ゆっくりと寄らせてもらいます。(^^)


hinapapaさん、どうもです。

ブラゼルくんのところ、打った瞬間に
ボールを見失ってまして、おまけに
観客と一緒にカメラを持っている手まで
はげしく動かしてしまって。。(^^;)
撮影、むずかしいっす~。(^^)

by あき坊 (2010-06-11 21:41) 

あき坊

よーちゃんさん、どうもです。

甲子園、確かに大きいですよね。
浜スタとか神宮とかと比べると大きいのが
さらに実感できる感じがします。
動画はバッテリー食いますね~。
充電する場所がなくて、2日間だったら、
予備が2個あっても足りるかどうか。。(^^;)

by あき坊 (2010-06-11 21:50) 

あき坊

naokunさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2010-06-11 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。