SSブログ

阪神ファン必見!動画満載で!甲子園観戦、対オリックス戦 3回戦!! [野球]

去る、6月4日(金)、6月5日(土)と、対オリックス2連戦関西ダービーを
観戦しに行きました。

連日のチケット入手は運もよくて。(^^)
過去記事参照。(←ココをクリック。)

また、別の記事に書きますが、6月4日朝、羽田空港から神戸空港へ移動。
昼ちょい過ぎまで、宝塚方面やら、梅田の阪神百貨店とか寄り道して、
宿泊先のホテル阪神にチェックイン。
DSC00300_R.JPG

チョット、休憩してから甲子園へ出発!

用意はいいですか?
今回の記事は長いですよ。動画も全部観たら相当な時間になるはず。
今回の記事の趣旨は、「映像で甲子園の臨場感を味わう」です!
時間のない方は、分割して観ることをオススメします。

まずは、甲子園球場到着。午後5時頃かな。
DSC00303_R.JPG

リニューアル甲子園のお目見えです。
DSC00310_R.JPG

DSC00311_R.JPG

DSC00312_R.JPG

入場する門に向かって行きます。1号門、または2号門から。
1塁アルプス指定席22段へ。
DSC00315_R.JPG DSC00316_R.JPG

球場内。パノラマ撮影すると、こんな具合です。
DSC00317_R.JPG

いい天気だし、キレイだ~。ここが聖地甲子園!(^^)
DSC00319_R.JPG

試合前のひととき。
DSC00321_R.JPG DSC00322_R.JPG

トラッキーにラッキー。
DSC00323_R.JPG DSC00325_R.JPG

では、動画をひとつ。

タイガースの選手たちもアップし始めます。

さあ、スターティング・ラインアップ発表だ~。

先発は、下やんか~。いい日に当たったかも。(^^)
DSC00326_R.JPG

アトラクション。お客さんも入ってきましたね~。

表彰式。MBSラジオ タイガースナイター 5月度月間MVP、マートンくんです。

タイガースの選手たちが定位置について、始球式も始まります。

試合が始まっています。あ~、チャンスがぁ~。

ここでも、、チャンスがぁ~。

ここもチャンスだけど~。チャンス・マーチがいいですね~!

ここで、下やんが、なんと!先制タイムリーを打ったんですが、ヒットを打つところすら見たことないので
カメラ回していませんでした!(泣) 目の前をタイムリーのボールが駆け抜けていきました。
この映像は、タイムリー直後に観客が沸いているところです。
(下やんのタイムリー映像は、最後にスポーツニュースのところでなんとか見れますよ!)

ここで、Tigersケータイに先制タイムリー下やんの談話が配信されました。

●下柳選手 4回裏 ライト前先制タイムリーヒット

「打ったのはストレート。とにかく引っ張らな、引っ張ってランナーを進めないといけないと思っていました。
たまたまそれが間を抜けてくれただけです。」


いい具合にリードしていますね。もうふた桁安打だ~。(^^)
DSC00328_R.JPG

回は進んで、追加点を上げていきます。観客も沸いています。

新井くんもタイムリー!観客が沸く沸く~!!

気がつけば、もう7回裏が近づいています。ジェット風船の用意~。
DSC00329_R.JPG DSC00330_R.JPG

さあ、ラッキー7!風船飛ばしだ~~!!

7回裏の攻撃は、誰から?城島くん?
DSC00331_R.JPG

ここで、7回裏 最大の見せ場、代打・アニキ金本。続いて7回無失点好投の下やんに代えて
代打の神様・ひ~やん!!タイムリーが出て球場は最高潮に!!!


う~ん、いいねぇ!
平野くんも当たってるね~。(^^)
DSC00332_R.JPG

各球場の途中経過。おお!巨人がリードされているぞ!!しめしめ。(^^)
DSC00333_R.JPG

回も進んで9回表。あと、ひとりコール!!
試合終了。タイガースの選手たちがグランドに出てあいさつ!

下柳投手、桧山選手のお立ち台、ヒーローインタビュー。そして勝利の六甲おろし大合唱!!!
しかし、下やん、先制タイムリーに7回無失点好投。お立ち台に普段は登りたがらない、恥ずかしがり屋の
下やんですが、今日はさすがに~。そして、代打安打数球団新記録のひ~やん。
下やんは、おもしろいので、笑ってカメラの手が揺れてしまいました。(^^)
そして、球場全体の六甲おろし大合唱!
しあわせだ~。お立ち台のお二人といい、私にとっては10年に一度の慶事かも。(^^)

勝利の六甲おろし大合唱の後もお祭り状態。(^^)


【おまけの映像】
ライトスタンド応援団を中心に、お祭りエンドレス。。(^^;)
楽しいけどね~~~(^^)
ちゃんと、ごみを片付けて帰る観客さんもいます。

きりがない(^^;)ので、そろそろホテル阪神に戻ります。。
明日のデーゲーム観戦もあるし。
DSC00334_R.JPG

球場の外は暗いですね。
DSC00336_R.JPG

甲子園駅も帰りの観客でいっぱい。しかし、暗い。もっと街灯をつけてもいいのになぁ。
DSC00337_R.JPG

臨時特急に何とか乗れました。
DSC00338_R.JPG

しかし、どこもかしこも虎ですなあ。いい街だなあ。
DSC00339_R.JPG DSC00340_R.JPG


・・・そして、ホテル阪神に帰り着いて、ルーム内まで引かれている温泉に浸かって疲れを取り、
今日のスポーツニュースをば。。
下やんの先制タイムリーをカメラで撮り損ねたからなあ。

っと、こいつはいけねぇ。スポーツコーナーでも下やんタイムリー撮り損ねた。。(泣)

他にスポーツ番組は。。(汗)
おお!「すぽると」があった~。と、いうことで、下やんの先制タイムリーをご覧ください。
しかし、甲子園マル珍劇場とは。。(^^;)
負けたオリックス・岡田監督の顔もいいですねえ。


そして、夜も更けゆくのであった。。
DSC00348_R.JPG


翌日のデーゲームにつづく。


------------【あとがき】-------------

この画像と映像を撮ったカメラは、ソニーのCyber-shot DSC-HX5V です。
このコンパクトデジカメは、フルHDのハイビジョン映像も撮ることのできる、
現在、唯一のモノです。(コンデジとして)

映像は、ハイビジョンで撮影しました。が、YouTubeには、HDではアップ
できませんでした。
YouTubeには、10分以内、100MBまでの映像しかアップできない制限が
あるからです。

実際には、10分以上撮影した素材もありますし、10分以内でも、MPEG映像に
変換したら100MBを超えるものもあるなど、思いのほか、ブログに載せるのに
苦労しました。

動画変換ソフトで、時にはMPEG、時にはもっと圧縮して画質の比較的良好な
DivXフォーマットなど、使い分けました。

もちろん、切り貼りの編集もしています。
今回は、試行錯誤の部分もあったのですが、次回以降は要領をもう少し得た
ものにしたいです。でも、楽しかったですよ~。(^^)

でわ、また。



nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 5

コメント 4

legend

毎度です。
パノラマ、動画いいですね(^^
カメラ1台でここまでできるって凄い!
ますますNEX-5 or 3が欲しくなってきました(^^;
by legend (2010-06-08 13:43) 

ゆけゆけ猛虎

きれいな動画ありがとうございます。<(_ _)>
風船持ちながらラッキー7撮影されたんでしょうか。
ごくろうさまでした。

試合の帰りの阪神電車、大阪方面は混むので、自分は神戸方面で宿泊してます。あの混雑はきついです。(^_^;)
by ゆけゆけ猛虎 (2010-06-08 23:32) 

あき坊

legendさん、どうもです。

観てくださって、ありがとうございます。
ホントはHD映像のままなら、もっともっと鮮明に
写っているのですが、如何せんYouTubeの仕様が~。
確かにカメラ1台でここまでできるのは満足でした。
NEX-5、買ってください!(^^)


ゆけゆけ猛虎さん、どうもです。

動画、きれいですか?ありがとうございます。
なるべく画質を落とさずに規定サイズに収めるのに
苦労しました。
ラッキー7、、も苦労しました。風船飛ばしのチョット前
からカメラ回さないといけなかったので。
宿がホテル阪神の応援ツアーだったので、融通が
利かなかった、というか、好んでホテル阪神に泊まったので。。
確かにあの混雑、キツイですね。。(^^;)


naokunさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2010-06-09 01:08) 

あき坊

lovinさん、nice!どうもです。

よーちゃんさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2010-06-10 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。