SSブログ

阪神、ダルくんを攻略! 日本ハム2-4阪神 [野球]

阪神・鶴がダルに投げ勝ちプロ初勝利/主要ニュース速報/デイリースポーツonline
 「日本ハム2‐4阪神」(29日、札幌ド) 阪神・先発の鶴がプロ5年目で初勝利を挙げた。二回に2点を失ったが、三回以降は立ち直り6回6安打2失点の好投。八回から藤川球が登板し、12セーブ目。打線は2‐2の六回、1死一、三塁から代打・鳥谷の右前適時打で勝ち越し。七回1死満塁では新井の右犠飛で突き放した。 鶴は「(初勝利は)目標にしていたのでうれしい。(ウイニングボールは)実家に送ると思います」と笑顔を見せた。 日本ハムのダルビッシュは7回を今季ワーストの9安打で3失点。


先発の鶴くん、押し出し四球もあったけど、

結果的に2失点で抑え、試合をつくり、初勝利とよかったです。

打線も、ダルくんに9安打も浴びせましたし、オッケーです!

しかし、四番にアニキが帰ってくると、新井くんも気が楽に

なるのでしょうか。

最近、私は新井くんの不調に、ブラゼルくん四番でも、、とか

書いていたのですけど、今日は新井くん3安打に犠飛、

ブラゼルくん、4打席ノーヒットとウラハラで。。

まあ、タイムリーエラーは誘いましたけど。。(^^;)

最後の2イニングを球児くんが〆ましたけど、9回は満塁と

攻め立てられてチョットひやひやしましたね。

でも、この勝ちは大きいですね!

↓ スポーツコーナーから。



あと、ヤクルトさん交流戦初勝利、よかったっすね!


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 8

hinapapa

よっしゃ~!って感じです。
運がすべて味方しました!
ホントこの勝ちはデカイっす。

by hinapapa (2010-05-30 07:54) 

lovin

投げ勝った!!
こういうのがいいね~~。
by lovin (2010-05-30 10:59) 

あき坊

hinapapaさん、どうもです。

ホント、得点にからんでツイてましたね!
今日の連勝も意味が出てきます。(^^)


lovinさん、どうもです。

鶴くんがダルくんに投げ勝ちましたね!
オッケ~です~。(^^)



PENGUINGさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2010-05-30 18:28) 

よーちゃん

鶴、ナイスっ!
そして今日は、いや今日も、久保ナイスっ!
でもこれでも日ハム戦は2勝2敗なんですよね。
by よーちゃん (2010-05-30 21:26) 

あき坊

よーちゃんさん、どうもです。

ホント、鶴くんナイスですっ!
ホント、久保くんもナイスですっ!
しかし、お互い本拠地で勝てなかった、
ということですね~。(^^;)

by あき坊 (2010-05-30 22:48) 

legend

毎度です。
鶴くんいいですね! 若手が育ってくると
うれしいですね(^^
by legend (2010-05-31 09:13) 

あき坊

legendさん、どうもです。

鶴くんも苦節5年、プロ入り初勝利という
ことで、ダルくんに投げ勝ったというのも
あるので自信になるでしょう。
今後の活躍も期待したいですね!(^^)

by あき坊 (2010-05-31 10:56) 

あき坊

naokunさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2010-05-31 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。