SSブログ

桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」を食しました! [つれづれ]


桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」、今なかなか手に入らないそうで。。
私もようやく、手に入れました。
DSC00174_R.JPG

自宅近所のスーパー、やまか系列のBigMartに何日か前、買い物に行った時、3個陳列してありました。
ここはけっこう穴場かもしれんです。まだ陳列していない在庫あったかも。

で、今日開封して食してみました!
ごはんの上にかけて。
うん、この食べ方、慣れないですけど確かにうまい。。
ガーリックの風味が食欲をさらにそそります。

でも、食した後、茶碗の底にラー油が。。
こんなに油摂っていいのかな~。

食べるならたまに、ですかね。
今度は生ラーメンをつくった時に薬味としていれてみよう。(^^)


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

よーちゃん

おお、ついに食されましたね!
ニンニクもきつめやし、毎日食うと周囲が困ると思います(笑)

さて、いよいよ交流戦です。
今年は調子の出てない日ハムをまず2つ、とりたいですね!
by よーちゃん (2010-05-12 12:16) 

lovin

ご飯にかける系は、かなりなカロリーになるらしいので、
気をつけて~~!(笑)
アタシは前に作ったのがなくなってきたので、
そろそろ自家製ラー油、作らなくちゃ。

by lovin (2010-05-12 12:26) 

legend

毎度です。
これ食べてみたいんですが、近くで売ってません(涙
土日にゆっくり探してみます。
by legend (2010-05-12 13:31) 

あき坊

よーちゃんさん、どうもです。

今日はウチで味噌ら~めん食べましたが、
そこに入れたら、ごはんより合いましたよ~。
ある意味、ラー油だから当たり前?ですかね~。(^^)
対日ハム戦、う~ん、今日は。。


lovinさん、どうもです。

ご忠告、ありがとうございます。
↑連日の使用でしたけど。。ごはんには気をつけます。(^^)
ただでさえ肥えてるので。。(^^;)
lovinさんは、自作できるんでしたね~。
味付け自由自在!すごいな~。


legendさん、どうもです。

いつまで品薄が続くんでしょうね~。
みんなの舌が満足するまで続くんでしょうかね。
食せたら教えてください。(^^)


naokunさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2010-05-12 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。