SSブログ

阪神、単独首位!巨人を3タテ!! 阪神8-7巨人 [野球]

阪神が関本の決勝弾で5連勝 単独首位/主要ニュース速報/デイリースポーツonline
 「阪神8‐7巨人」(2日、甲子園) 阪神が接戦を制し、今季初の5連勝で単独首位に立った。6‐7の七回に新井の左中間本塁打で同点に追い付き、八回1死から代打・関本が左翼席へ勝ち越しソロを放った。七回から2回2失点の久保田が2勝目。 藤川球が九回1死一、三塁をしのぎ8セーブ目。代打で決勝弾を放った関本は「代打なので思い切り振ろうと思っていた。最高の形になってよかった」と話した。 巨人は3連敗。1点を追う七回に久保田の2暴投で逆転したが、山口がつかまった。


今日は、所用でテレビ中継も見れず、ラジオも

聞けなかったけど、帰ってみたら、単独首位!!

すごい試合だったみたいですね。見たかったな~。

でも、久保田くんが2暴投で同点、逆転を許し、

打線がそれを救って勝ち星ついちゃったんですね~。

それも、新井くんの同点HRと代打関本くんの勝ち越しHR。

球児くんもピンチ背負って連続三振とホントにすごいことで。

でも、あの巨人を3タテして逆転首位に立つとは、うれしいかぎり。

関本くんのヒーローインタビューのとおり、このまま首位で

突っ走ってくれればいいんですが~。

あと、好投の能見くんは大丈夫なんでしょうか?アクシデント?

藤川俊介くんプロ初安打の三塁打おめでと~。

 

明日から鬼門?のナゴヤドーム。がんばってほしい。

 

今日は昔の六甲颪を拝借。

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 6

lovin

おはようございます~。
ワタシも中継見られなかったのですが。。。
ほんとに3タテしちゃいましたね!!
うお~~~っしゃ!
今日からの中日戦、気が抜けませんように。。。
by lovin (2010-05-03 09:53) 

あき坊

lovinさん、どうもです。

虎キチなら甲子園での巨人3タテは
たまらないカイカンですよね~。
しかも、その結果が逆転単独首位!(^^)
おっしゃ~~~っ!
今日の中日戦は首位を維持できるかの
戦いになってきますね。
テレビ(NHK-BS)で応援しまっす!

by あき坊 (2010-05-03 13:42) 

naokun

こんばんは
さすがに3戦目はやられたと思いました
そこから巻き返すのが今年のタイガースですね
能見投手は骨折だそうです
かわいそうというか「喝」ですね
by naokun (2010-05-03 21:25) 

あき坊

naokunさん、どうもです。

今日の中日戦をNHK-BSで観ていたのですが、
アナウンサーが今年の阪神は18勝中12勝
が逆転勝ち、とか言っていました。(確か。。)
逆転の阪神、と言ってもいいようですが、
先発が相手に先制点を与えているということですね。
ということで、能見くん、走塁?で骨折してる場合や
ないで~、ですね。

by あき坊 (2010-05-03 22:20) 

legend

毎度です。
凄い試合でしたね!
巨人相手に3タテはうれしいですね(^^)

by legend (2010-05-03 23:45) 

あき坊

legendさん、どうもです。

そのあとが~。。(T_T)

by あき坊 (2010-05-05 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。