SSブログ

阪神 城島誕生! [野球]

城島「阪神にお世話になると決めた」/主要ニュース速報/デイリースポーツonline
 米大リーグ・マリナーズを退団した城島健司捕手が27日、阪神入りを表明した。この日、福岡市内のホテルで阪神側と2回目となる入団交渉を行った。交渉には南信男球団社長に加えて星野仙一SDも出席。約20分の会談の中で城島から阪神入りを伝えた。


ついに誕生しましたね!阪神城島。

歓迎する人と若手を育てるべきという人と

意見が分かれていますね。

私もフクザツな思いです。

球団としては、すぐにでも優勝争いできるチーム作りを

目指すでしょうし。。

でも、矢野捕手は?狩野捕手は?

出番は確実に少なくなるでしょう。。

強打の捕手。

う~ん。。

 


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 5

よーちゃん

私も複雑な気持ちでしたが、記者会見の強い言葉を聞いて
歓迎派に傾いてきました。
矢野さんは、桧ぃやんと共に左右の代打の切り札、
狩野くんは浅井くん同様、外野転向狙ってはどうかなと・・・。
by よーちゃん (2009-10-28 00:48) 

lovin

まだ~、気持ち的には微妙です。
もとが生え抜きで行こうよ派なので。。。
思えば、岡田さんが2軍の監督やったときに、
今の投手陣が育てられえてきたような。
とりあえず、見守ります。
by lovin (2009-10-28 01:17) 

みなみー

まあ打てるというのは大きいよね。
矢野と狩野君も見たいけど・・・
それより、星野がこんなときだけ出てくるのが期に食わない!
by みなみー (2009-10-28 15:35) 

naokun

こんばんは
どちらかというと「捕手 城島」ももちろん
「打者 城島」として期待したいですね
by naokun (2009-10-28 21:53) 

あき坊

よーちゃんさん、どうもです。

城島くんが入ると、チームがパワーアップ
するのは確実でしょう。
リーダーシップも期待できますし。
うまくチームに溶け込めるといいですね!


lovinさん、どうもです。

来季のクリンアップは外様勢(というと差別的で
よくないかな。。)で固定されそうですね。
岡田さんは2軍監督時代に様々な選手を育てて
いますよね。オリックスから狙われそう。。
私も見守ります。


みなみーさん、どうもです。

矢野くん、狩野くんの心中や如何に、ですね。
まあ、星野さんが出てくる前から決断してたと
言うし。星野さんもねぇ。。


naokunさん、どうもです。

強打は知られているところですからね。
何番を打ちますかね。(^^)

by あき坊 (2009-10-28 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。