SSブログ

Windows Vista Ultimate導入!(その3) [PC]

PCオンライン ブログ : 記事の芽 : Vistaパソコンに明るい兆し
2007年2月の大手メーカー製パソコン販売台数は前年比で101.2%と前年並み。形状別に見ると、ノートパソコンは109.3%と好調。デスクトップは86.2%と大きく落ち込んでいますが、その理由はWindows Vistaの需要が自作パソコンに流れているためと同社は分析しています。


上の記事では、自作ユーザーがVistaを牽引していると述べています。

実際、そうなのかな~とも思います。新しもの好きですからね。

そうそう、前に記事を書いていたときに比べて、Vista対応ソフトが

増えてきましたね。

さすがだと思ったのは、ジャストシステム。2年前の製品の一太郎2005とか

ラベルマイティ5とかもVista対応アップデータを揃えました。

最新版のソフトを購入しなければVistaに対応しないメーカーも多い中で

さすがです。ATOK用の辞書のアップデータもアップされました。

私もメインの環境をVistaに持って行けるのはもう少しかな、という感じです。

なんかこう、かゆいところに手が届くソフトがまだ少ないんですよね~。

そうそう、ハードウェアではWindows98SE時代に購入したタブレットが

Vistaのドライバソフトが出てまして、おお、そういえば、マイクロソフトの

指紋認証装置付きキーボードにも対応ドライバが何気に出てまして

さりげなく使い勝手が向上していますね~。

さあ、早く今のXPの環境を凌駕してくだされ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ほ~。阪神、オープン戦8連勝! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。