SSブログ

Windows Vista Ultimate導入! [PC]

Windows Vista 発売初日に最も売れたのは「Home Premium」アップグレード版 - CNET Japan
 1月30日にマイクロソフトが発売したWindowsの新OS、Vista。販売店によっては深夜0時の発売に向けてカウントダウンイベントを開くなど、大いに盛り上がった。

ということで、Vista Ultimateを購入しました。

と、いっても1月30日ではなく、2月1日。

で、通常版は5万円ほどして高いので、DSP版でほぼ半額購入。

DSP版は安いのですが、PCパーツも一緒に買わなくてはならないので

Vista専用に320GB内蔵HDDも購入。モービルラックの入れ替えで

XP Proと使い分け。

でもねー、Vista。思ったより動くソフトが少ないのですよ。

だからOSをいじくって遊んでいるだけ。今のところ。

Pentium4 3GHzでメモリ2GB、ビデオカードは安物(3Dゲームとかしないの

で)ですけど、全機能がまあまあ動いています。

ヨドバシカメラ横浜店で購入したのですけど、店員さんもこのスペックでも

充分なんだって。

自分的には、Core2 DuoかCore2 Quadでもう1台組んでそれに

入れたいけれど、それはまたの機会に。(お金が…)

ああ、そうだ。Ultimate DSP版は横浜ヨドバシでは、昨日まで

予約者などで品切れだったのだそうな。私は再入荷したすぐ後に

買えたようです。

Microsoft Windows Vista Ultimate 通常版

Microsoft Windows Vista Ultimate 通常版

  • 出版社/メーカー: マイクロソフト
  • 発売日: 2007/01/30
  • メディア: ソフトウェア

これは通常版ですけど高いっすよ。

まあ、結論としてはXPでまだ充分、なんですけどね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

復活してみました^^;
by (2007-02-13 17:42) 

あき坊

おぺさん、どうもです。

お久しぶりです。
とうとう復活を遂げましたか。

また、草葉の陰?からこっそりと
読ませていただきます。(笑)
by あき坊 (2007-02-17 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

遅い新年会Windows Vista Ultima.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。