SSブログ

今日は、プロ野球がないので… BSアニメ夜話を… [アニメ]

3月末からHDD・DVDレコーダーに録画してあった、
「BSアニメ夜話」をやっとHDDからDVDにダビングしています。

ダビングしているのは、

3月28日(月)放送 新世紀エヴァンゲリオン
3月29日(火)放送 映画クレヨンしんちゃん オトナ帝国の逆襲
3月30日(水)放送 新造人間キャシャーン
6月27日(月)放送 未来少年コナン

の4本だったりしています。(今頃…)

NHK BSアニメ夜話の第1弾は気がつかなかったので録画できません
でしたが、第2弾、第3弾、第4弾は録画しました。

大のオトナが大まじめにアニメの評論、当時の裏話云々をしているのが
いいですねえ。(比較的大人のマニア向けの番組だったりしますが…)
当時がなつかしい世代になってしまったか…

「新造人間キャシャーン」に関しては、現在、有料無料でVOD放送していますね。
私はヒマがあると、インターネット無料放送のUSENグループの「ギャオ」で
観ていたりしますが。毎週木曜日に4話ずつ更新していますね。
先週分は、見損ねましたけど。無料はいいです。

そう言えば、BSマンガ夜話ホームページ
http://www.nhk.or.jp/manga/
で、夏休み特番が放送予定されていますね。


夏休み特番#2 BSアニメ夜話スペシャル「まるごと!機動戦士ガンダム」

以前放送した「BSアニメ夜話」でも、たくさんの再放送リクエストをいただいたガンダムですが、今回はさらにパワーアップしたスペシャル版を9時間半にわたってお届けします。
「機動戦士ガンダム」の劇場版3部作を一挙にまるごと!放送するほか、各界ガンダムファンのゲストが、その魅力・見所をたっぷりと語りつくします。また、監督をつとめたアニメ界のカリスマ・富野由悠季氏がVTRで出演。創作の秘密・自作への思いをたっぷりと語ります。
 
8月19日(金) BS2  19:30~翌5:00
出演 岡田斗司夫 井上伸一郎 里匠アナウンサー
   錦織健 福井晴敏 土田晃之 江川達也 氷川竜介 山崎バニラほか

※NHK BSマンガ夜話ホームページより抜粋


 まだまだ先の放送ですが、9時間半に渡って放送ですか…録画するかなあ…?
(サウンドリニューアル版を放送するのだろうか?)

 

機動戦士ガンダム I 特別版 【劇場版】

機動戦士ガンダム I 特別版 【劇場版】

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2000/12/21
  • メディア: DVD
 
機動戦士ガンダム II 哀・戦士編 / 特別版 【劇場版】

機動戦士ガンダム II 哀・戦士編 / 特別版 【劇場版】

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2000/12/21
  • メディア: DVD
 
 
機動戦士ガンダム III めぐりあい宇宙編 / 特別版 【劇場版】

機動戦士ガンダム III めぐりあい宇宙編 / 特別版 【劇場版】

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2000/12/21
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 3

legend

まいどです。

うちはBS見れないので残念です(涙
久しぶりに純粋なガンダム見てみたいです(笑

そうそう、実はエヴァンゲリオンのLD-BOXも持ってるんですよ(笑
この作品もメッチャはまりましたよ!
最後は「・・・」ですけど。

僕も○芝のHDDに色々録画していて何時かDVDに焼こうと思っていたら
突然「HDDが認識できません!」って
今はただのDVDプレーヤーです(涙
by legend (2005-07-22 09:10) 

あき坊

どうもです。
エヴァンゲリオンのLD-BOXも持っているんですかあ。
実は私もLDの第1巻だけ持っています。
実際には、WOWOWでエヴァンゲリオンのTV版を一挙放送していた
時期があったので、DVDに録画して残しています。
確かに最後は「・・・」ですね。映画版も「・・・」でしたけど。

HDD・DVDレコーダーは修理しないのですか?不便ですよね。
by あき坊 (2005-07-22 23:14) 

legend

毎度です。

映画版楽しみに見にいて「おいっ!(怒)」ってなった記憶があります(笑
HDD・DVDは時間がなく修理に出すのは未定なんですよ(涙
今は、かなり不便です(涙
by legend (2005-07-27 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。