SSブログ

阪神優勝!日本一!! [野球]

 タイトルを見て気分を害された方、これから害される方、とっても喜ぶ方、懐かしい方、どうでもいいという方、色々いらっしゃると思われます。
ここはひとつ阪神ファンのブログと言うことでお許しを。

まずは、この画像をご覧ください…

懐かしいですよね。中には不愉快な思い出だ、とおっしゃる方もいるかもしれません。

 これは、1985年の日本シリーズで阪神タイガースが西武ライオンズを破って日本一になった時の、デイリースポーツの1面です。当時、私も狂喜乱舞して喜びました。今でもその時の新聞、書物を保管しているのですが、スキャナで以前とっていたものを載せてみました。懐かしい面々が写っています。新聞も封をしていなかったので、変色しています。なんたって20年前の生の新聞だもんなあ…。

 一昨年もリーグ優勝しましたが、惜しくも日本一になれませんでしたので、今年は現在、いい位置にいるので景気づけになればと思いました。
当時からもう20年…。1985年生まれの人は成人ですか。時は流れたものです。
気が早いですが、

   今年は、日本一を奪回!

してもらいたいもんです。(これで、リーグ優勝も逃したら恥ずかしいブログの記事だな…)


 で、ついでに懐かしい記事、第2弾と言うことでこんなのはどうでしょ。

知っている人は知っている、あの「新庄の敬遠球を打ってサヨナラ!」の記事です。

これは、1999年6月13日(日曜日)の出来事です。懐かしいでしょ。
アンチ巨人の方には堪らなく痛快な出来事だったと思います。


 阪神のチーム事情がいいので、調子に乗ってこんなの載せてしまいました。不愉快に感じた方は、ゴメンナサイ。

で、私は、こういう出来事をスクラップする事が趣味ではありません。あまりにも痛快な出来事だったので、保存していたのです。

と言うことで、今日の広島戦、がんばって欲しい。

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

MEICHIKU

上の方、懐かしいですね。
私は11/3の新聞各紙を買い集め、今でも大事に保存しています。
(しかも85年は、スポーツ紙については東京版と大阪版の両方がある。)
尚、2003年は大阪版のみですが、同様に買いあさりました。

Blogは個人の日記という要素が強いので、そこまで気を遣わなくてもよろしいかと...
by MEICHIKU (2005-07-15 23:58) 

あき坊

こんばんは、MEICHIKU さま。

さすが情報通でいらっしゃいますね。驚きました。
私もそこまでは収集できませんでしたが…

ブログのご助言、ありがとうございます。
なにしろ不特定多数の人が見るかもしれないという感じが
ありましたので…
もうちょっと、力を抜いて、日記の「継続」を目標にしたいと思います。

MEICHIKU さんも阪神ファンなのですか?
by あき坊 (2005-07-16 00:23) 

MEICHIKU

「阪神ファン」とは言わず「虎キチ」といいます。
by MEICHIKU (2005-07-16 15:39) 

あき坊

「虎キチ」ですか、そうですね。(笑)
今日も勝利の美酒ですね!
by あき坊 (2005-07-16 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。