SSブログ

オープン戦 阪神2-6広島 (3月5日 甲子園) [野球]

どうもです。

昨日、WBC強化試合オーストラリア戦を3-0で勝った阪神。

強い!代わりに阪神がWBCに出たほうがいいんじゃないの?(笑)

でも、今日のオープン戦は負けてしまいました。。
まあ、この時期は勝敗はあまり関係ないけど。。

広島>阪神>侍ジャパン>オーストラリア
って感じ?というのは、お戯れだけど。

 

今日の先発はドラ2小野くん。キャンプでは評判の良いルーキーのひとり。
失点したけど、またチャンスをもらえるだろうからがんばろう!

Capture20170305-144928_R.jpg

ショート北條くんでほぼ決まりのようなので、セカンドを守る鳥谷くん。

Capture20170305-145114_R.jpg

今日も4番にすわった原口くん。2打点。

Capture20170305-151237-1_R.jpg

金本監督。

Capture20170305-155115-1_R.jpg

岩崎くんは今季から中継ぎを任されます。堂林くんに一発喰らっちゃいましたけど。

Capture20170305-160245_R.jpg

Capture20170305-162243-1_R.jpg

Capture20170305-162850_R.jpg

Capture20170305-163103_R.jpg

 

一方、WBC強化試合オリックス戦は・・・

オリックス3-5日本 でした!

先発が阪神の藤浪くんでしたが、タイムリー悪送球とかもあって、2失点。。
明後日までに修正しよう。

Capture20170305-193347_R.jpg

2失点のあと、鈴木誠也くんの逆転スリーランHR!

Capture20170305-193227_R.jpg

3-3と追いつかれたが、9回オモテ、秋山翔吾くんが勝ち越しスリーベースヒット!

Capture20170305-215031_R.jpg

これで少しは気分良く明後日のWBC本戦に臨めるでしょう。

Capture20170305-220123_R.jpg

Capture20170305-220343_R.jpg

Capture20170305-221421_R.jpg

Capture20170305-220311_R.jpg

がんばれ!侍ジャパン!! 

 


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 6

あき坊

鉄腕原子さん、nice!どうもです。

yamさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2017-03-05 22:23) 

革新のXPERIA

おはようございます。
昨日からオープン戦始まったんですね。
全くのノーマークでした^^;
強国といわれるキューバに勝てると勢いもつくと思うので勝ち続けて欲しいですね。
by 革新のXPERIA (2017-03-06 07:57) 

あき坊

革新のXPERIAさん、どうもです。

こんにちは。
オープン戦はもうチョット前から始まっていましたよ^^
侍ジャパンは明日から本番。ホント、キューバに勝てると
予選リーグを楽に戦えると思うのでがんばってほしいです!

by あき坊 (2017-03-06 11:46) 

あき坊

@ミックさん、nice!どうもです。

コミックンさん、nice!どうもです。

いっぷくさん、nice!どうもです。

ありささん、nice!どうもです。

nandenkandenさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2017-03-06 11:48) 

あき坊

banpeiyuさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2017-03-06 19:57) 

あき坊

Y.Tachiさん、nice!どうもです

by あき坊 (2017-03-07 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。