SSブログ

タブレットPC、ASUS VivoTab Note 8 を購入しました~【備品編3】 [PC]

どうもです。

また、チビチビと、その3です。

ソフトケースを買ったのですが、使う際の保護にはなっていないので、
ハードケースも物色しました。

まだ、このVivoTabは出始めなので、選択肢が少なかったのですが、
コレにしました。 

 

IVSOオリジナル ASUS VivoTab Note 8 M80TA 専用スマートケース
  超薄型 最軽量 スタンド機能付 (ブラック)
 

2014-03-16 14.46.31_R.jpg

2014-03-16 14.50.33_R.jpg

VivoTabに合わせたカタチに成形されています。

2014-03-16 14.53.18_R.jpg

装着したところ。

2014-03-16 14.54.15_R.jpg

ロゴが入っています。

2014-03-16 16.56.51_R.jpg

2014-05-04 22.44.35_R.jpg

こんな感じで、立てて使えます。コレを反対向きにして寝かせると、角度を浅くして置くこともできます。

2014-03-16 14.57.09_R.jpg

前に、スタンドを買っていますが、今回のケースの機能であるスタンドは、操作するときというよりは、
閲覧時のスタンドとして使いやすいものです。

 

で、 「IVSOオリジナル」とありますが、ロゴが無いだけで明らかに同じカタチの製品も
売られていました。
また、追加で買った場合のデジタイザペンを装着できるタイプのケースもありましたし、
他のタイプもありました。

冒頭で、このタブレットは出始めで選択肢が少ない、と書きましたが、実際にはアマゾンで
数種類扱っています。

でも、ブランド名が異なるだけで、実際に流通しているのは、3種類くらいだと思いました。
明らかに同じカタチですから。

ところで、ASUS純正のケースは無いのか、というとあります。

ですが、あまり評判はよろしくありません。
本当にただのケースで、しかも揮発性のニオイが鼻をつく、とのコメントが多かったです。
保護にも向かないようです。 

私は、このハードケースを買って、まあまあ満足しています。
コメントに多い、ニオイもありませんし。
少々、重くはなりますが、ハダカで使うよりは良いと思います。 

ということで、また。

まだ、つづきます・・・

 

 


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 6

XPERIA

おはようございます。
保護ケースですか~
自分はスマホデビューした初号機・Xperiaの時に初めて取り付けた事があるんですが、その時に思ったのが「Xperia」のロゴ表示が隠れて見えないこと^^;
それ以降、スマホもタブレットも保護ケース付けないで使ってます^^;
by XPERIA (2014-05-05 06:16) 

あき坊

XPERIAさん、どうもです。

おはようございます。
私は、わりと落下させてしまうことがあるので、
付けるようにしています。
このVivoTabもXperiaも1回は落下させています(>_<)
でも、デザインが台無しになるので付けないという
選択肢もわかります^^


by あき坊 (2014-05-05 08:55) 

あき坊

いっぷくさん、nice!どうもです。

tochiさん、nice!どうもです。

naokunさん、nice!どうもです。

enosanさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2014-05-05 09:00) 

あき坊

tonomaru521さん、nice!どうもです。

by あき坊 (2014-05-05 12:42) 

あき坊

Pckitaさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2014-05-05 22:30) 

あき坊

ku-kenさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2014-06-27 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。