SSブログ

15.6インチPC、タブレットバックパック(リュックサック) CityLite II Max を購入しました~ [PC]

どうもです。

また、チビチビと通販でお買い物をしてしまいました。

【体にフィット15.6インチPC、タブレットバックパック CityLite II Max】
品名:15.6インチ CityLite II Max Backpack、型番:TSB799AP 

http://www.targus.co.jp/backpack/tsb799/

というものです。

仕事等でノートPC(VAIO Duo 11)を外に持ち出す機会があるのですが、
今までは、肩掛けタイプのPCバッグを使用したり、所有するモバイル複合機も
セットにして持ち歩けるように専用バッグを買ったりもしていましたが、肩掛けタイプだと、
正直しんどい場面もあってノートPC専用のリュックサックを探していました。

とある通販のメールマガジンで、同じメーカー:targusの日本未発表のモデルを
特価で販売しているのを目にしました。
価格も高いわけではなく、機能性も私が考えていたものを含んでいたので
ポチりそうになりましたが、そのモデルの型番をキーワードにしてWeb検索を
してみたら、同じメーカーの同等品が色々引っかかってきました。 

で、購入したのが上記のリュックというわけです。

リュックの画像。。

tsb799_01_R.jpg

tsb799_02_R.jpg

tsb799_03_R.jpg

tsb799_04_R.jpg

tsb799_05_R.jpg

tsb799_06_R.jpg

tsb799_07_R.jpg

 

製品が届いて、さっそくVAIO Duo 11をPCカバーに入った状態で入れてみました。

もともとリュックが15.6インチPC用なので、11.6インチのVAIO Duo 11は余裕で入りました。
むしろ上部に空間が余るくらいです。

マウスやACアダプター、小物等を入れても余裕でまだ入ります。
今まで使っていた(今後も場面によって使いますが)肩掛けタイプよりも、容量も優っています。

これなら、ノートPCと一緒に書類等も余裕で収まります。
また、リュックなので肩にかかる負担も少なくなりました。

あと、私が期待した機能性としては、タブレットを収めるポケットも別途用意されているところです。

実は8インチのWindowsタブレットも入手したいと考えていて、時機を窺っているところなんです。
(ですから、VAIOの8インチタブレットが出て、満足するものであったら狙っていたのですが・・・)

8インチタブレットには、物理キーボードは期待していません。
なぜなら、コンパクト・キーボードをすでに入手しているからです。
一緒に持ち歩いてBluetoothで接続して使えばよい。

とにかく、タブレットは薄く、軽く、してほしい。。

フルで使う用途の場合はノートPCを。
軽く済ませる場合はタブレットを。

と、棲み分けたいのです。

タブレットなら、iosとかAndroidも多々ありますが、Windowsにこだわっています。
純正のMS Officeを使いたいからです。

また、Androidなら、スマホのXperia Z1もありますし。

Windowsタブレットに関しては、海外勢が魅力的な8インチタブレットを出して
きています。国内メーカーも出してきていますが、国内メーカー製にするなら
VAIOを選択肢に入れたいのです。

ですから、8インチタブレットは市場が成熟し始める時まで待つつもりではいます。

話が逸れましたが、将来的にタブレットも入手する流れになるでしょうから、
収納ポケットは歓迎です。

 

あと、何気に重要視したのが、防水機能。
PC機器を持ち歩くのですから、防水も気になるところです。

リュック自体は、それほどの防水機能はありませんが、リュックの底に防水カバーが
内蔵されていて、取り出して被せられるように考慮されています。 

ここもポイントが大きかったです。
傘を差すと背中のリュックが濡れないか気になりますよね。
これも解決です。

以上の点で、この製品に決めたわけです。

リュックひとつ買ったくらいで、これほど長々と記事を書くほどでもなかったのでしょうけど。。
お付き合いくださりありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

コメント 15

XPERIA

これ良いですね~♪
デザインもそんな悪くないし。
うちが使ってるXPERIA Tablet Zは余裕で入るだろうし、ノートパソコンも(もちろんVAIO)も収納出来そうで欲しいかも!
収納スペースもあって♪
約6000円w 機会あれば買っちゃうかも^^;

by XPERIA (2014-02-11 20:07) 

あき坊

XPERIAさん、どうもです。

収納力はかなりありますよ。
これよりも大きい容量のモデルもあります。
targusのホームページに行くと似たモデルが
いくつもあります。価格帯も同じくらいです。
私はこのモデルの場合、アマゾンとヨドバシドットコムで
比較しましたが、価格も似たり寄ったりでしたので、
ヨドバシポイントが使えるヨドバシのほうで購入しました。
機会があればご検討くださいませ^^

by あき坊 (2014-02-11 20:21) 

あき坊

いっぷくさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2014-02-12 08:22) 

あき坊

legendさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2014-02-12 09:36) 

あき坊

naokunさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2014-02-12 18:08) 

takan

ども!

「安心の永久保証」
ふふふ・・・スゴイっすね^^
by takan (2014-02-12 20:59) 

あき坊

takanさん、どうもです。

お、ホームページをちゃんと読みましたね!
製品に自信があるんですね~。
実はメーカー国は、もにょもにょ・・・なんですけどね^^;

by あき坊 (2014-02-13 00:04) 

あき坊

Pckitaさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2014-02-13 00:05) 

あき坊

tonomaru521さん、nice!どうもです。

by あき坊 (2014-02-13 12:45) 

あき坊

ネオ・アッキーさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2014-02-13 23:22) 

あき坊

yasさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2014-02-13 23:23) 

あき坊

(。・_・。)2kさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2014-02-14 08:45) 

あき坊

kanchinさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2014-03-10 23:50) 

ku-ken

どうもです

バッグとか無駄に見ちゃったり
必要なくても好みだと買っちゃったり^^;
使い古しが捨てられずに邪魔だったりもするのでorz

これはコスパいいですねぇ
そういえばレノボのバッグもセール品が人気だったりするけど
その辺つながってたりもするだろうか

by ku-ken (2014-03-23 18:16) 

あき坊

ku-kenさん、どうもです。

ああ、私も使い古しのバッグが複数あります。
みんな、ノートPC用バッグ^^;
古いリュックもあるんですが、ノートPCは危なくて
入れられない。。
今回はまさにうってつけでした。
このコスパで永久保証。
つながり・・・もにょもにょ国なんですけど。。

by あき坊 (2014-03-25 06:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。