SSブログ

20度目の完封負けだって・・・  ヤクルト2-0阪神(2013/09/14) [野球]

虎決定打欠く…今季20度目の完封負け/タイガース速報/デイリースポーツ online
 「ヤクルト2‐0阪神」(14日、神宮)  ヤクルトが接戦に競り勝ち、連敗を「4」で止めた。  0‐0で迎えた六回、1死から三輪が右前打で出塁。盗塁と藤浪の暴投で1死三塁とし、川端の遊ゴロの間に先制した。七回にも1死三塁から森岡のスクイズで加点。先発の木谷は7回6安打無失点で3勝目。


藤浪くん、ゲームを作ったのに残念でした・・・

また、マートンくんと捕手との本塁激突で揉めましたが・・・

どちらの言い分も分からなくはないので難しいですね・・・

相川捕手は、前の試合でマートンくんと同じように激突して

鎖骨を折ったヤクルト捕手のこともあるし、自身もブロックで

負傷したので、完全アウトのタイミングのプレーでの激突に

怒ったのでしょう。。

でも、ああいうプレーはメジャーでは普通なのだそう。

難しいですね。。

Capture20130914-194351-2_R.jpg

Capture20130914-194351-3_R.jpg

Capture20130914-194352_R.jpg

Capture20130914-204301_R.jpg

Capture20130914-204318-1_R.jpg

Capture20130914-231537_R.jpg

Capture20130914-233109_R.jpg

藤浪くん、バレンティンに真っ向勝負でした!

Capture20130914-231812-1_R.jpg

Capture20130914-231814_R.jpg

 

 

 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 6

あき坊

ゆきママさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2013-09-15 16:45) 

takan

ども!

あき坊さんの言う通り難しいプレイでしたね
マートン前科者ですしね~
相川もやられっ放しじゃナメられちゃうしね~
う~ん・・・難しいっすね~
あの場面、福留がHR打てば良かったんですけどね・・・
by takan (2013-09-16 17:03) 

あき坊

takanさん、どうもです。

試合後、相川捕手も
「普通のプレーでした。すみません。」って
言っていましたね。マートンくんも体当たり
くらいしないと気の抜けたプレーと見なされる
でしょうし。
今の阪神はHRもファールと判定されますからね~

by あき坊 (2013-09-16 22:30) 

あき坊

legendさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2013-09-17 09:56) 

ku-ken

危ないけどもどちらも本気だからこそなんでしょうね
でも手を出しちゃイカンとは思うw
by ku-ken (2013-09-18 05:16) 

あき坊

ku-kenさん、どうもです。

そうですね、両者真剣勝負ですもんね。
何にしても手を出したらダメですよね、
野球なんだから。。

by あき坊 (2013-09-18 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。