SSブログ

阪神・小宮山慎二選手激励会出席(2013/01/06) [野球]


1月6日(日)
開催時間:19時から
場所:新横浜プリンスホテル 5F シンフォニア
 
お友だちのU村さんのお誘いを受けて、 阪神・小宮山慎二選手激励会に行ってきました。
 
この激励会は小宮山選手の出身校・横浜隼人高等学校野球部が主催しました。
U村さんの息子さんが同校の野球部の部員(1年生)なので、私も父兄の友人(関係者)として
出席することができたのです。
 
私の友だちを誘ってもよいですよ、とU村さんは仰ってくれたのですけど、これは「阪神ファンの集い」とは
性格が違うと思い、今回は私だけとしました。
(他人を同伴してU村さんにご迷惑や気を遣わせてもよろしくないので) 
 
会場は総勢200名を超える出席者となりました。 
学校の校長先生、野球部の監督、tvk(テレビ神奈川)の方も来ていました。 
 
横浜隼人高校は、神奈川県として1回夏の甲子園に出場しています。 
いつも予選でシード校になる実力ある高校と認識しています。 
 
この横浜隼人からの初めてのプロ野球選手が、小宮山慎二選手だったのです。 
 
近年、出番が増えてきたので、できて日の浅い後援会も後押ししていました。 
 
ご本人は定刻の19時に登場しましたが、各方面の面々の挨拶を斜め後ろで 
立って聞いている状態でした。(スマホの写真がうまく撮れず写真なし)  
 
小宮山選手の子供時代からのプロで活躍するまでの映像もスクリーンに 
流れました。  
 
20130106-110052_R.jpg
定刻前の会場です。
 
20130106-110119_R.jpg
↑基本的に立食のパーティなんですが、この人の多さ。(これで会場の3分の1くらい) 
 
20130106-110155_R.jpg
↑途中で、「ゲスト」登場でおお!となったのですが、ふたを開けたら 
ジョージマン北さん・・・知らない方がたくさんいたようで、皆さん引いていました[バッド(下向き矢印)] 
 
小宮山くん、全然しゃべらないし、どこ行ったのかなぁ〜と思っていたら、 
各テーブルを丁寧に回っていたんですね。私のいるテーブルにも来ました。
 
私のいたテーブルには、野球部の撮影係となったU村さんがいたので、私のスマホを 
渡して一緒に撮ってもらいました(喜)さらに高校の封筒にサインをば[わーい(嬉しい顔)]
20130106-110223_R.jpg
 
20130106-110230_R.jpg
 
20130106-110241_R.jpg
 
20130106-110250_R.jpg
ツーショットで!この写真では写っていないですけど、ガッチリ握手もしていたんですよ(笑) 
 
4枚も撮してもらえてU村さん、ありがとうです!
 
小宮山くんの手、プロ野球選手の右手にしては、あまりゴツゴツしていなく、サラッとしていましたね。 
 
もう、私も激励というより、写真撮影に付き合ってくれたお礼ばかり言っていた気が。。
 
img001_R.jpg
高校の封筒にサインしてもらいました!
 
20130106-110316_R.jpg 
↑壇上に戻って、さらにサプライズ・ゲスト、これも阪神・一二三慎太くんが駆けつけて対談。 
なぜかジョージマン北さんも。
 
宴も終わりに近づき、やっと小宮山くんのスピーチとなりました。 
正直、こんなに人が集まると思っていなかったそうです。 
また、今年から、日高捕手が入り、藤井捕手もいる中での競争となるので 
気を引きしめる言葉を語っていましたが、「色々と教わりたい」とも言っていました。 
 
このスピーチだけでも動画で撮ればよかったかな、と思ったのですが、 
時すでに遅し。。性能の良い、動画デジカメを持参しなかったのです。 
あまりに浮いた阪神ファンっぷりでも困ると思って(^^;)
 
最後に抽選会がありました。 
私の持っていた番号は「9」 
img003_R.jpg
 
来場の半数くらいの人はサイン入りのバット(5本)であったり、使用済みスパイク 
であったり、ユニフォームであったり、トラッキーであったり、カレンダーであったり 
イロイロ当たっていました。みんなサイン入りですよ。
 
何か当たってほしかった・・ [もうやだ~(悲しい顔)]
 
 
あ、来場者全員には、こんなん、くれましたよ。
20130107-012223_R.jpg  20130107-012230_R.jpg
小宮山くんの背番号をあしらった、チョット大きめのポーチ?袋? 
 
あと、横浜隼人高等学校野球部関係の記事とか小宮山くんの紹介↓とか。
img002_R.jpg
 
 
で、宴もお開きとなったわけです。 
なぜかここだけスマホで動画録りました。ようつべに非公開でアップしましたので 
ここのアドレスでしか見れません。  
 
でも、本人、写っていない?あせあせ 
まあ、会場はこんな雰囲気でしたというコトで・・・
 
 
六甲おろしが流れる中・・・
 
 
小宮山くんはこの日の翌日、沖縄キャンプに発つということでした。
 
 
じかに接してしまうと、一層応援したくなってしまいますねうれしい顔  
 
がんばれ[exclamation]小宮山くん[exclamation×2][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
 
 
 
最後に、誘ってくださって、色々気を遣っていただいたU村さんご夫妻、
特に奥さま、本当にありがとうございました。感謝・感謝・感謝です!! 
 
 
以上でした。
 
 

nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 12

naokun

こんばんは
貴重な体験でしたね
by naokun (2013-01-08 20:41) 

lovin

よっしゃ!!!
by lovin (2013-01-08 23:17) 

あき坊

naokunさん、どうもです。

なかなか参加することの出来ない貴重なもの
だったと思います。友人の息子さんは現在野球部
1年生なので来年、再来年も会が開かれたら
声をかけてくださるそうです(笑)


lovinさん、どうもです。

こちらではお久しぶりです。
私のブログは内容が偏ってますからね~。
私がファンの矢野燿大さんの39番を受け継ぐ
捕手ですからね、ホント、がんばってほしいです!!
よっしゃ!!!(笑)

by あき坊 (2013-01-08 23:44) 

takan

ども!

スゲー
正真正銘の2ショットじゃないっすか!!

実際にふれ合っちゃうと、今以上に応援したくなっちゃいますよね~

あき坊さん…スカウト部長みたい(笑)
by takan (2013-01-09 17:59) 

あき坊

takanさん、どうもです。

はい、正真正銘のツーショットです(喜)
友人ご夫婦がこのツーショットを撮るために
小宮山くんを引き留めてくださいました。
あと、ブログでは久々の顔出し。。老けましたなぁ(汗)
そういえば、阪神のスカウトの方も本当にみえていました。

by あき坊 (2013-01-09 20:10) 

あき坊

甘党大王さん、nice!どうもです。

by あき坊 (2013-01-10 12:29) 

あき坊

ぺこんぎんさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2013-01-14 23:31) 

legend

毎度です。
凄いですね! 現役選手とツーショットって羨ましいっす!
小宮山選手活躍してほしいですね(^^
by legend (2013-01-15 08:43) 

あき坊

legendさん、どうもです。

こう、近くで触れ合ってしまうと、より一層がんばってほしいと
応援したくなりますね!ホント、日高捕手とか藤井捕手に
負けないくらい活躍してほしいです!(^^)!

by あき坊 (2013-01-15 11:39) 

あき坊

unoさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2013-01-30 17:20) 

あき坊

Aちゃんさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2013-02-11 15:38) 

あき坊

SORIさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2013-02-15 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。