SSブログ

阪神、金本アニキ、単独10位のホームラン打つ!! 巨人4-2阪神 [野球]

金本通算475号 田淵氏抜き単独10位/タイガース速報/デイリースポーツ online
 今季限りでの現役引退を表明している阪神の金本知憲外野手(44)が16日、東京ドームで行われた巨人戦で右翼席へ5号2ランを放った。  これで通算475号本塁打となり、並んでいた田淵幸一氏を抜いて歴代単独10位に浮上した。


よくスタメンで使ってくれました!

打った瞬間、涙が出てしまった。。

田淵さんを抜いて歴代単独10位の通算ホームラン数、
阪神で一番ホームランを打った漢!

試合に勝てなかったのはチームとしては悔しいけど、
秋山くんにもどうにか勝ってほしかったけど、、しょぼい当たりの
タイムリー打たれて。。

でも、私にとっては勝ち負けを超えたアニキ一発の感動でした!

あとは、長嶋さんの打点だね!

Capture20120916-171531_R.jpg

Capture20120916-234726_R.jpg

Capture20120916-234743-1_R.jpg

Capture20120916-235403_R.jpg

Capture20120916-234952_R.jpg

Capture20120916-234954_R.jpg

Capture20120916-234955_R.jpg

Capture20120916-235006_R.jpg

Capture20120916-235006-1_R.jpg

Capture20120916-235444_R.jpg

Capture20120916-135355_R.jpg

Capture20120916-135358_R.jpg

Capture20120916-135402_R.jpg

Capture20120916-135329_R.jpg

Capture20120916-222004_R.jpg

Capture20120916-221745_R.jpg

Capture20120916-172244_R.jpg

Capture20120916-235132_R.jpg

Capture20120916-235529_R.jpg

ブラゼルくんの突然の戦力外は残念でした。もうトラのユニフォーム姿が見れない・・・
ファンもいるでしょうに。もう1年使ってチャンスをあげてほしかった。
コバヒロは仕方がないかなぁ・・・

Capture20120401-171728_R.jpg

 

 

 

 


タグ:金本知憲
nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 9

せいじ

ブラゼル来期も日本で見たいですね。
でもセには来て欲しくないなぁ…
by せいじ (2012-09-17 09:01) 

あき坊

せいじさん、どうもです。

実は私は助っ人ではブラゼルくんが好きな選手でした。
怒りで退場になったりしたこともありましたけど、大人しい
阪神の選手の中では喝が入ってよかったかと・・・
性格は優しくて茶目っ気もあるし、ファンは大切にするし、、
そこらのワケのわからない外人助っ人を獲るなら、ブラくんの
ほうがいいです。。

by あき坊 (2012-09-17 09:46) 

あき坊

あんぱんち~さん、nice!どうもです。

by あき坊 (2012-09-17 15:53) 

takan

ども!

秋山・・・
ダメですね~全く若さが感じられないピッチング内容ですね~
「怖いもの知らず」じゃなくて「怖いもの知ってる」な感じです・・・(寂)
by takan (2012-09-17 17:35) 

naokun

こんばんは
ブラゼル残念です
一塁の守備は安心して見てられたのに
by naokun (2012-09-17 23:03) 

あき坊

takanさん、どうもです。

秋山くん・・コワイもの知っちゃったんでしょうね・・・
む~、大きく育ってほしいのですけど・・・


naokunさん、どうもです。

本当です。ブラくんの守備はうまかったですよね。
特にキャッチングが。何回、内野の悪送球を
救ったか・・・残念です。。

by あき坊 (2012-09-18 00:26) 

legend

毎度です。
アニキの姿をみてると来季もできそうなのに・・・
チームが低迷すると好きな選手がいなくなっていくので
悲しいですね。
by legend (2012-09-18 09:15) 

あき坊

legendさん、どうもです。

アニキも打つだけなら、まだまだ大丈夫そうですよね・・・
来季はチームのメンバーが大きく変りそうですね・・・

by あき坊 (2012-09-18 11:26) 

あき坊

yasさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2012-09-19 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。